ファスティング (断食)
- 2017/06/22(Thu) -



KIMG6544.jpg



クロリスが、愛飲している還元水。

水素と電子、ソマチッド・・・とっても興味深い

内容で早速、読破しました。



;;;;;;;




KIMG6542.jpg



去年の、あれからの話し・・・

一刻一刻と過ぎる時間は待ってくれません。

丁度、七夕の短冊に願いが込められる頃

クロリスと私は3日間、断食をしました。

何が1番、辛かったって?

空腹じゃありません。

ラブラドールレトリバーと暮らした事が

あれば、お分かりでしょうが、ラブは別名

バキュームカーと言われるくらいに

凄すぎる食いしん坊なのです。

鬼にならなければ、耐えられない。

そう、思っていましたが・・・




KIMG6537.jpg



二人とも、固形物は一切摂らず

クロリスは野菜スープ・人参ジュース・酵素ジュース

私は酵素ジュース・薄めた甘酒少し

集中していたので苦痛は、そんなになかった。

それどころか、この3日間ほど感覚が研ぎ澄まされ

頭がクリアになった事は過去にない。

それよりクロリスが何かを察しているのか

ごはんを全く、催促しなかったのには驚きました。

クロリスの様子も普段と変わりなく

安静に、散歩も控え無事に3日間断食を終えた。




KIMG6535.jpg



ゆっくり少しずつ、復食に戻した。

そして後日、クロリスはタール便が暫らく続いた。

「THE・毒」って感じのタール便でした。

私の方は、喘息の持病があり20年以上クスリと

吸入薬を続けていたのですが・・

3日間断食を機に完全に止める事ができました。

過去に何度か救急で運ばれ、もう少し遅ければ窒息死

だったんですよ!!って医者に毎回言われてました。

断食中、私に何かあれば・・と、よぎりましたが

今ならいける!という根拠のない自信があったのです。

今は発作などもなく全く、平気になりました。

たった3日間の断食で。




KIMG6518.jpg

( 海の家、間もなく完成! )



それから暫らく、二人で1日1食の日々を続けました。

スープやジュースを摂りながら。

私は自分の為にしていた訳じゃない

ただ自分だけ食べることができなかっただけだけど

断食前より体調は、すこぶる良い。

クロリスご飯は内容を調整、調整しながら

今は1日2食です。

断食させていないけど、1日17時間の断食時間を

とっています。

午前中は野菜ジュース。

お昼12時と夜7時にに、ご飯です。

間、間に還元水。



たっくさん食べれば、たっくさん元気になれる

なんて、有り得ないよ。

クロリスの体重が元に戻らないのは

このような食生活をしている事とは全く関係

ありません。

この症状も、また意味があって、こうなっているのです。

防御反応です。




KIMG6541.jpg



春から夏に移り行く、この時が1番好き♬

犬生、謳歌しているクロリス。

去年の今より、元気だよ!




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
『  不屈  』
- 2017/06/17(Sat) -



去年の今日・・・6月17日。




命の期限を告げられた方

いったい、どれくらいいるのだろう・・・


その凍りつく瞬間の打撃は

今の私でさえ消し去れずに

心の端に、それが居座っている。


自分自身の事なら、もっと楽だったはず。




「 何もしなければ3ヶ月もたない 」



そして、何かの間違いだと覆してくれると

僅かな望みをもち伺った近藤誠氏さえ涙して

「 もう、好きにさせてあげなさい 」 と。



孤独で、深い深い漆黒の闇の中で

もがきながらも、諦めなど全くなかった。



無意味な延命とは思っていません。

クロリスがクロリスらしく生きてくれれば

それでいい。

三大、一切の薬、何もせず、今この子は

14歳ハイシニアなりに元気ですから✿




:::::::::





KIMG6481.jpg



お隣のネコのエビちゃんちからフェンスごしに

ラズベリーが🍓

今まで、全然反応していなかったので

油断してたら・・・




KIMG6491.jpg



全部、食べよったーーー💦

赤くなるの待ってただけかい💦




KIMG6500.jpg



『 ちくったろ~ 』


エビちゃんの、お友達が一部始終

Gメンしてた・・・(^▽^;)






この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
肝臓 = 目
- 2017/06/06(Tue) -


今日は6月6日、666・・・ダミアンですね。テヘッ💦


:::::






香川の国からの、お届け物♬


ご自身の山で、すくすく育った旬のビワちゃん!


無農薬無肥料で、たくましく育ったビワです。


いつもクロリスの為に、ビワの葉を届けて下さり


今回、たわわに実った立派なビワも一緒に💦




KIMG6473.jpg



ビワはアミグタリンの宝庫です。


余すことなく種まで乾燥させて使わせて頂きます。


豊美さん、いつも本当に有難うございます!





KIMG6461.jpg



そんなクロリス、昨日の昼下がり2か月ぶりに


左目が腫れてきましたよ。


コロコロしましたが、ブワァ~と顔の左部分にフケが


大量に出たと思ったらジワジワと左目が腫れ出した。


アレルギーちゃいますよ。


肝臓 = 目


腎臓 = 耳


繋がっています。



KIMG6469.jpg



本犬、痛くも痒くもないですし症状ですので


病院に行ったりしません。


夜には、落ち着きました。いつものパターンです。


あれから時折り、このようなことが起こりますが


クロリスの身体が、頑張って闘っている証拠です。




KIMG6471.jpg




今回、鼻まで白くなったので鼻にホメのクリームを


塗っておきます。


すると翌日には、綺麗になってるよ。





KIMG6477.jpg



今日も夕散歩、海をブラリ。


海の家、すでに着工中です💦


夕散歩は、だいたい1時間半は歩いてるな


ゆっくりのんびり・・・・。






;;;;;






KIMG6371.jpg




オルゴナイト。



電磁波防御に、いつもパソコンの横に


置いているのですが置き始めてから


パソコン使っている時、フリーズしまくります。


1日に何度も。


ま、それはいいとして(笑)いいんかいっ💦


身体の電磁波の影響、大きいですよ。




この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
心身一如
- 2017/05/31(Wed) -




写真は撮り続け、溜まっているのに更新できずに


いました~m(__)m。




KIMG6439.jpg



地元の頑張る農家さんからの無農薬イチゴ🍓

甘く品種改良などされていないので酸っぱいけれど

これなら少しだけクロリスにも大丈夫ね💛



KIMG6441.jpg



これはポクちゃんにも、くれるやつだ✨と分かっています。




KIMG6446.jpg



全く興味がないような態度を、何故かします♬




KIMG6449.jpg



アクビをして本当の自分の気持ちを抑えます♬




KIMG6451.jpg



ちょうど去年の今頃は、まだ何も知らず

クロリスが目に見えて痩せてきたことで

あちらこちらに相談しましたが、皆が皆

食事の量を増やしてみて下さいと言うばかり。

食事の量なんて基本中の基本であることで

間違えるわけなどなく

真剣に相談しているのにバカにされている

気さえしました。

その中に犬界では有名な方がいらしたことが

とても残念です。




KIMG6452.jpg



その頃は心配が募り、焦りがあったものの

今思えば、やはりまだ何も知らなかった分

17日後に、それを聞く前までは

心が乱れてはいませんでした。




KIMG6453.jpg



全く、そんな疑いなどもしていませんでした。

そんなに強く言えるのは自慢でもなんでもなく

今まで、そんな事とは無縁のような生活を

してきたつもりだったから・・

むしろ、それを避ける為の生活をしてきた

つもりだったから・・。

でも、大きな抜け道があったと気がつきました。



『 心身一如 』です。




KIMG6458.jpg



クロリスは、今日も元気なガンコちゃん💦


いっぱい食べて、いっぱい散歩して♬


明日は雨だって・・ガックシ。






この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
 近況報告
- 2017/05/17(Wed) -





KIMG6401.jpg



プチお久です✨

クロリス元気にしてますよ!

お散歩も、そのままだと延々、何時間も歩く勢い

なので、強制終了や強制休憩。

ゆっくり歩行だけど楽しんでいます♬

ごはんも完食、何でも食べる良い子ちゃん。

体重は、同じですが悪液質だからね・・・

末期の症状といわれている悪液質。

痩せているからと、いくら食べさせても体重が

増えることはありません。

だって、癌の症状ですから癌が寛解するまで

治まりなどしません。

稀に寛解しても続く場合があるみたいだけど。

症状だけにフォーカスし

どんどん、どんどん食べさせたなら肝臓の負担が

どれだけ増えるか・・・




KIMG6409.jpg




体温も少しづつ上がってきています。

38度代がポツポツ。

これも、身体を冷やすことは禁物だけど

低体温だけにフォーカスしてはいけないらしい。

低体温も症状のひとつ。

病気が治まれば体温も自然に上がってくるみたい。

肉球も冷え冷えだったけど最近は温かくなってきた。

なのに、なのに、前回のメタトロンでは

「 寒さに対する恐れ 」というのが出た💦

なんでやねん・・・。笑




KIMG6392.jpg



他の症状 (黄疸・腹水・嘔吐・食欲低下)は

一切、無いです。

今日は、ササミの、おばちゃんに会えるかな?

と、そればかり考えているようです。

1日の楽しみにしているらしい。

探す探す、探しまくっていますササミのおばちゃん♪

あんこちゃんママ、いつもありがとう💛

ここだけは、ゆるゆるになってしまっている。。。





KIMG6411.jpg



玄関に放置されている巨大なクロリスカート。

使う事もなくホコリがかかるのでカバーしています。

いいこっちゃ!

このまま、使う事がありませんように。



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
| メイン | 次ページ