~ キネシオロジー ~
- 2017/04/17(Mon) -




今朝、遠くから松本俊昭氏に起こし頂いた。

『 キネシオロジー 』

聞き慣れないですよね。

ワン界では、全くと言っていいほど

浸透していませんよね。



th.jpg



タッチフォーヘルスをはじめとする

キネシオロジーは、海外では国家資格の

国もあり医療保険も適応されるほどの

効果の高い治療法として認められています。

・・・・・


タッチフォーヘルスは、診断も行わず

処方もしない。

目の前のクライアントを、本来の状態へ

整えることに全力を注ぐ。

「何が悪いか?」「何が原因か?」

といったことを探し求めたりはしない。

「何が良いか?」「何が解決策か?」

にフォーカスする。

「なぜあなたは病気になったのか?」

ではなく、

「どうすればあなたが今、楽になるのか?

本来の笑顔の状態に戻るか?」

を考える。

それが時に、

・はちみつを食べること

・音叉(オンサ)を鳴らすこと

・おでこに手を当てること

だったりする。

タッチフォーヘルスは

あなたがなぜ今の状態になったか

原因を探ったりしない。

診断したり、決めつけたりしないよ。

タッチフォーヘルスは

あなたが本来の笑顔になるには何が

必要かを考えるワークです。(松本氏)



KIMG6063.jpg



シンプルで優しい

タッチフォーヘルスでは基本的に

14経絡の調整を行う。

筋肉を使って経絡をチェックし、

弱かったら体に優しくタッチして経絡を整える。

これを14経絡分繰り返す。

どんな人が来ても同じだ。

経絡をチェックし整えることの繰り返し。

これはタッチフォーヘルスが

「整えること」にフォーカスしているからだ。

あなたを乱した原因は複雑で

数多くあるかもしれないが、

あなたが整う解決法はシンプルだ。

原因を探らずに、解決法を探す。

あなたが整うことをただ行う。

この考え方は本当に優しいと思う。

タッチフォーヘルスはシンプルで優しいよね。(松本氏)



KIMG6065.jpg



今回、調整を行うにあたり、まずは

私の方から整えていきます。

タッチフォーヘルスと音叉で調整する

前に、ブロックされている感情などを

幼少期~現在に至るまで。

ガードを固めて、この線からは絶対

言わない!と頑なに張っていたのに・・・

誘導されたわけでも何でもないのに・・・

まんまと、松本マジックにかかり

自然と吐露してしまった♬

そんな心の鎖を初めて解き放ち解放された

清々しい気持ちで、ストンと軽くなったところで

クロリスに取り掛かった。



KIMG6073.jpg


私を仲介してクロリスのセッションを。

弱い部分を探り当て流れを良くしていく。

身体との無言の会話です。

気持ち良さげに、ずっとうっとりウトウト・・

一通り終わったところで音叉による調整で

締め括り。

日常のケア法も、教えて頂きました。

その後、身体が温かくなっていましたよ

巡りが良くなったのかな♬

本日は貴重な時間を有難うございました!

また、宜しくお願いします~




にほんブログ村




 






この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<< 癌に ありがとうと言えるまで・・・ | メイン | ~ オバタリアン炸裂 ~>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/18 17:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん♪

ありがとうございます!

ID、お送り下さい。
2017/04/18 19:40  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/18 21:07  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |