~ 土 喰う犬 ~
- 2017/04/19(Wed) -


タッチフォーヘルス・音叉を受け

何かが変わった反逆者の

お世話係りです♪

変な奴率、倍増かっ!?

いえいえ、ただ今まで躊躇していたこと

(私の場合、喋れば喋るほどレッテル

張られますから勇気いるんですよ

これでも・・・)

わかってもらおう、理解してもらおう

なんて、もう思っていません。

ムリなことですから。

時に、『 また、始まった 』・・・と

聞き流して下さい、独り言だと。笑


:::


でも、今日は爽やかblog~~♬




KIMG6102.jpg


『 つっち おいしねん♬ 』



『 土 喰う犬 』


小さな盛り塩のように、土からポコッと

土の盛り塩が、できているのを

よく見かけませんか?

きっと、アリの仕業だと思うのですが。。。

あれをね、クロリスは執拗に食べようと

するんです。執拗に!

私も、阻止しようと必死なんですけどね。

それが、意味するものは・・・



完全なるミネラル不足です!



摂っても摂っても不足します。

吸収されていないのです。

ミネラルだけでなくビタミンなど

必須栄養素も同じでしょう。

ごはんからだけでは足りません。

なので、常に

身体に負担なく摂り入れることに

努めています・・・

土、食べませんか?




KIMG6112.jpg



先日、『 sweetsdog 』の、やすこさんに

クロリスのウェアーの特注を

依頼しました♪

今これからだと、皆さん春夏用のウェアー

をオーダーされると思うのですが

クロリスは身体を冷やせません。

今は、まだ中厚手生地を着用します。

まだカイロも使用しています。

大丈夫ですよ、本犬は暑がっていません。

突然の特注にも拘わらず心良く引き受けて

下さりました。

特注の為、型紙製作もあるというのに

急ピッチで仕上げ、2日後には

届けて下さった。

配慮で、カイロ入れまで付いてます。

そして、オヤツとカイロまで・・・有難いね。

お任せで、カワイイの仕上がりました💛



KIMG5963.jpg



うんこボールの話。

「矢継ぎ早に、うんこボールを投げつけられたら、あなたはどうする?」

「避けきれないほどたくさんのうんこボールがあなたを襲う、あなたは避けきれない」

「手で叩きますね、それが免疫です」    (うつみん)





にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<~ 10カ条 ~ | メイン |  癌に ありがとうと言えるまで・・・>>
コメント
--
コメント 初めましてです^^

クロリスちゃん 良いお顔 可愛い♡

「土」食います(^-^;
敷地内の芝&土を。。
獣医さんも 自然の中のミネラルを欲していると言われていました。
先代のわんこは スギナを食べたり そのへんのハーブ(野草)を
症状状況に合わせて食べてるんだなぁと思いました^^
2017/04/20 06:38  | URL | りんご #Sts9A5QI[ 編集] |  ▲ top

-あります!-
空の散歩コースは田んぼや畑ありーのちょっとした川ありーのです。
これから田んぼのお世話をしはる農家の人が多く、道に田んぼの土があって、乾いた土を良く食するんです。
田んぼの土って栄養満点だから⁉️ホントに目を離した隙にパクリと…で次の日黒いうんちしてますよ~
我が家手作り食でなくドライフードなのに、何か不足するもんなんでしょうか❓
毎回のように湯がいたキャベツだけのトッピングなんですけどね…
クロリスちゃん可愛いっすね♪
2017/04/20 06:50  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
りんごさん♪

初めまして~ようこそ起こし下さいましたっ♪

りんごさんち、ワンズちゃんも食べますか(笑)

身体がミネラルを欲しているのだと
思います。
きっと、不足しているのかと。
健康な子でも、食事のミネラルだけでは足りない子も。

スギナ!
いいですよ~
ミネラルバランスも良し!
ケイ素と同じような働きがあり
解毒作用に導きます。
2017/04/20 08:30  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
お世話係りさん、おはようございます。

うちのもぉちゃんはお散歩の時、細長い葉を下から上まで沢山付けた草をムシャムシャ食べてました。草枯らしの薬がかかってたら…と少し心配でした。
お腹が空いてるので食べているのかと思ってました。

クロリスちゃんのウェアーは特注なのですね。可愛いウェアーで羨ましいです。
ペットショップには大型犬用の可愛いウェアー全然ないですもの。
2017/04/20 08:37  | URL | 香ラブ女 #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママさん♪

空ちゃんの、お散歩コースはアスファルトじゃなく
自然だもんね。

空ちゃんも食べるんだ(笑)・・・
きっと、空ちゃんも足りてないね。

クロリスは、生食です。
大量野菜をジューサーしても栄養が吸収されにくい
から不足になります。
キャベツ、生であげてみては?
2017/04/20 08:39  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
香ラブ女さん♪

おはようございます!

昨日は、ありがとうございました~

クロリスも、草も食べようとします。
阻止するの大変です💦

クスリ掛かってるかもしれないし
オシッコ掛かってるかもしれないしね・・・

はい、特注です♪サイズをピッタリにして
頂きました。冷えるといけないから
オシリまでスッポリに♬
2017/04/20 08:48  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

-二度めでごめんなさい-
教えたください!
空が小さい頃~キャベツ好きだからあげてたんですよ、でも生は胃を傷つけるから湯がいてって教えてもらってから、何年も湯がいて与えてるんですけど…生でも大丈夫なんですか?
2017/04/20 10:52  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

全然、大丈夫だと思います。

生で、あげてみて下さい。

クロリスは、全て生です。
付け合わせに注意してるだけです。
2017/04/20 16:07  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |