夏の準備はターミネーター
- 2016/05/31(Tue) -
             ポクちゃん♪只今、夏への準備で衣替えの真っ最中~。


           毎日毎日、血行促進の為にも時間かけてブラッシグしてるのに


         毎回、抜けるは抜ける、こんなに抜けて大丈夫か?って位、抜けます。


          おかげで、ポクちゃん♪ひと回りもふた回りもスマートになっちゃって。



KIMG0132.jpg


                  この、ターミネーターならぬファーミネーター。


            「うちは、ターミネーター使ってる・・・・」と言っても、誰ひとりとして


              指摘しないどころか、顔色ひとつ変えないで会話が進む。


                      そう、何でも通じる仲間たち✨


              「あれ」 「それ」 で何でも伝わる✨素晴らしいじゃないか。


KIMG0138.jpg


             これは、もう7~8年使っている。。。すごいぞ!ターミネーター!


             ヤング時代のポクちゃん♪にカジリ壊されながらも、よく耐えた!


         それでもね、毎日使うたびに感謝の気持ちを込めて歯ブラシで洗っているのよ。



KIMG0134.jpg


        このチビクロリスは3年前の10歳記念にクロリス毛で作って頂いたものです。


KIMG0137.jpg



                        
にほんブログ村


       
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
丸山式コイル
- 2016/05/30(Mon) -
               昨夜から降り続ける雨・・・・・・・☂


           朝、庭でチッコ済ませて昼過ぎに止むのを待とう。


   ポクちゃんは、いつも夜中に目が覚めて寂しくなるのか、起こしてくれますの。。。


           へそ天になって、両手でお顔を覆い顔を掻くしぐさ♪


    おなかを優しく、撫でてあげると落ち着きます、ただの甘えん坊ちゃんです💛



KIMG0039.jpg


     ポクちゃんが、お家でいつもクビにつけているのが丸山式コイルです。


家電や電源プラグには貼るタイプのピップエレキバンみたいなコイルを使っている。(カッコ悪いけど・・・)



KIMG0127.jpg


       
        怖い怖い、悪影響を及ぼす電磁波から身体をたとえ少しでも守る為。


      冬に、よく起きていたポクちゃんからの静電気ビリビリ!は全くなくなりました。




🌼🌼🌼・・・・・・・・・・・・・・・・🌼🌼🌼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌼🌼🌼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌼🌼🌼




          ヤング~な頃のポクちゃん♪シリーズ!




20061228222550.jpg


             これはクロリスが3歳の時。


        里親として迎えた当日のクリスマスイブです。




         
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
スウェーデン式ドッグマッサージ
- 2016/05/28(Sat) -
              今日はマッサージの日で、午後からセンセが来て下さった。



KIMG0121.jpg



                  ポクちゃんは重度の股関節形成不全でして。。。



KIMG0122.jpg



                脚の可動域や筋肉やコリのチェックをしてもらいます。



KIMG0125.jpg



                それからリンパや筋肉、関節、をマッサージします。



KIMG0126.jpg



           ポクちゃんは毎回、ウトウトうっとり✨そのうち、イビキをかいてZzzzz・・・



KIMG0123.jpg



         そして、あまりにウットリしたポクちゃんは毎回お礼のプ~をするのです💛



KIMG0124.jpg



              自分のプーに、ビックシ仰天で目を覚ますのです♪



             (   いつまでも、自分の脚で歩けますように・・・。  )



                     
にほんブログ村



                 



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ポクちゃん♪のごはん
- 2016/05/27(Fri) -
                ポクちゃん♪のごはんは生食です。


       鶏肉や馬肉に野菜などをトッピングしたもの。週に1回、お魚の日。


         乾物や発酵食品は別として野菜は2~3種類と決めている。



KIMG0071.jpg


                     あさばん、違う野菜にしてます。


                      魚油やリンゴ酢も使って。



KIMG0111.jpg


           とってもとっても、有り難い事に、自転車10分以内で3か所も


           化学肥料・農薬・不使用の新鮮野菜を販売されている。



KIMG0074.jpg



                いつも一心不乱に完食してくれるポクちゃん♪


                  そして、オヨダ防止に貴重な新聞紙w。


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
夕方散歩前のビアガーデン
- 2016/05/25(Wed) -
              「 サーバー入ったからおいでよ~! 」 との、お誘いに御近所さまのルーク宅へ。

                                        こう見えてアタシ飲めないけど。

                                                          
                          ルークんち大好きポクちゃんは大喜び!


KIMG0091.jpg


                       潮風が、ここまで吹き抜けていきます・・・。


KIMG0092.jpg


              ポクちゃんは勝手知ったる場所、台所からのチェックも余念なく(笑)


KIMG0093.jpg


                       枝豆を箸置きかわりにしてるしww


KIMG0095.jpg


               可愛い可愛いポクちゃん💛は食べる事ばかしばかし考えてるし。

                  食べ物があるとキラ~~ン✨と瞳は輝くのだ。


KIMG0096.jpg

               
  海の家アルバイト気分で生ビール注ぎしましたけど、サーバーのルービーなくなりましたから💦

                もっかい言うけど、アタシ飲めませんから。


KIMG0097.jpg

      
         さ、私の可愛い可愛いポクちゃん♪♪海にお散歩いこうね・・・今日も楽しかったね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




KIMG0101.jpg


           そんな~~ビックリするやん。こっそりサプライズやなんて~~~。

                    なんでアタシの誕生日、知ってるん。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
フラと佳恵ちゃん
- 2016/05/23(Mon) -
            街を自転車で快走中、信号待ちで隣を見たら・・・・佳恵ちゃん。



           近所の歯科、治療が終わりフト横の診察台を見たら・・・・佳恵ちゃん。



                スーパーのレジの列、後ろを見たら・・・・佳恵ちゃん。









KIMG0066.jpg



                     いつもの海浜公園でイベントがあった。


                  フリマやフラのステージetc、無農薬野菜の販売。



KIMG0069.jpg



               クロリス用にミニ大根と二十日大根。大根ばっかしやん。



          ここの無農薬野菜は、徹底してこだわっていて美味しいと評判がいいのに安い。



KIMG0077.jpg


                ポクちゃんには質のいいものを食べさせたいから。


KIMG0068.jpg



                今日は、友人がフラステージに出演するので応援に。


            そろそろ友人の出番になり人混みで、ごった返す中最前列を陣取り


                   フト見た隣には・・・やっぱり佳恵ちゃん。(笑)


             私の友人は佳恵ちゃんと友人、つまり共通の友人て事です。


                      で、佳恵ちゃんも友人の応援に♪



KIMG0081.jpg



                   スーパーで冷凍の枝豆を買い、そのまま持ってきて


            「 暑いから丁度いい具合に溶けていい感じになる♪ 」から食べろと言う


                   奥山佳恵ちゃんは、懐こい気さくないい奴だ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



                 




                    








                    


                       



                  
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
非常食
- 2016/05/18(Wed) -
                     KIMG0058.jpg
                        


                        湘南は、もうすでに夏。

                     波乗り、 BBQ、水遊び、日光浴・・・・。


KIMG0057.jpg


                       歩道橋を渡って海散歩。


KIMG0060.jpg


                    ポクちゃん、海こわいねん。内緒やで。


KIMG0063.jpg


                    なんか落ちてないか、探してんねんで。


KIMG0051.jpg


                  盲導犬のリルハちゃん来た♪お仕事中やねん。


KIMG0053.jpg


                         遊びに来てんて。

KIMG0052.jpg


                    ポクちゃんにチュ~チュ~すんねん。。。






KIMG0054.jpg

    
 今まで、有機リンゴ酢を使っていたけど、青森の奇跡のリンゴから作った、にごり林檎酢に変えてみた。


KIMG0065.jpg


                   これはポクちゃんの専用冷凍庫。1か月分のお肉。

                 あと、家庭用冷凍庫にもレバーと鶏がらスープが入っている。


KIMG0055.jpg


                       こっちは、災害時用の非常食。

                       お水も10ケース準備している。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン |