午後7時の海
- 2016/06/20(Mon) -
KIMG0452.jpg




まだ、明るい海。




いつも クロリスとフタリ、ただボーっと海眺めていたね。



私に とって海は 浄化する場所。










KIMG0453.jpg




クロリスは、いつも通り元気です。



食欲も旺盛で。











KIMG0450.jpg




海の家も着々と進んでいるね。




みなさんからの、温かい言葉が響いています。。。本当に、ありがとう。








にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
拒否
- 2016/06/19(Sun) -



CT検査


手術


放射線治療


抗がん剤







拒否します。


宗教論思考でもなければ、決して安易に出した答えでもありません。


放置するわけでも決してないです。


ただ、ただ、今のままのこの子でいさせてあげたいだけです。


万が一、万が一、痛みが出た時はコントロールはします。


第一、諦めたわけでは決してないです。これからです。


理解しがたいかもしれませんね。。。


そして、悪性腫瘍と確定したわけでもありません。





内海聡氏に意見をお聞きするつもりでしたが、27日に近藤誠氏にお会いする事になりました。




KIMG0436.jpg








にほんブログ村





この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
誤診を願う
- 2016/06/18(Sat) -
昨日、フィラリア検査で病院に行きました。



いつものように、ついでに血液検査も。



何の疑いもなく。



期待を裏切り、肝臓項目の数値が上昇していた。



それでも、きっと一過性のものだから大丈夫と思った。



その後、念の為にエコーを受け、腫瘍専門担当医から全く全く



予想もしていなかった発言をされる。



「  肝臓に少しモヤモヤした何かがあります。5センチ。

   腫瘍の可能性が高いです。  」



氷水を頭から掛けられたように全身が、ヒヤッとして



真っ白になる。



担当医は、即日大学病院でのCT検査予約をとった。



私は、パンク状態で現実を受け入れる事などできていない。



1にも、2にも、デトックス。 解毒、解毒で過ごしてきたのに



何故!? 皮肉にも肝臓。  



誤診であってほしい。 何かの間違いであってほしい。



この子は、離しません、渡しませんよ。







にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
誰か 教えて
- 2016/06/18(Sat) -
教えて下さい


何がいけなかったのですか?


私への罰が この子にあたったの?


この子は何も悪い事などしていない。


優しくて とってもいい子です。


私には この子がいないとダメなんです。


全てなんです。


どうか私から この子を取らないで下さい。




















にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ポクちゃんのポリシー!の巻
- 2016/06/16(Thu) -
ポクちゃんは、朝散歩で必ず立ち寄る場所がある。




それは、酒屋さん。




KIMG0416.jpg
                                    ( 眠いのか?? )




まだ、シャッターが降りた酒屋の自販機スペース。


何故だろう、、、ポクちゃんはポクちゃんなりに、お散歩ポリシーがあるのだ。


時々、おつり口を全てチェックしていく人がいる。


仕事前に、缶コーヒーを買っていく人がいる。


人それぞれ、いろんな人がいるのだ。








KIMG0423.jpg



ここの自販機、こんな懐かしいものが。


スコールやチェリオ。


どう?知ってる?








KIMG0420.jpg



じゃ、こっちのチェリオは?








KIMG0424.jpg



ポクちゃんの目線の先には、小学生の集団登校がアリの行列のように


途切れる事なく続いている。


それを、こうして見守っているのです。


時には、自分も行列の波に参加したりして・・・。








ポクちゃん、はたもちしようと思うんだ 本当だじょ。

きょうも げんきに ポッチ!とクリクしてくだしゃい↓



にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
ごはん待ち
- 2016/06/15(Wed) -

ごはん待ち中のポクちゃん♪





KIMG0406.jpg




ごはんに掛ける、有り余る情熱を何とか 「 アクビ 」で抑えようと必死です。






KIMG0300.jpg




こちら、「 マイタケ 」「 はなびらタケ 」「 あおさ 」 などキノコ類等は毎週、宅配してもらっています。






KIMG0405.jpg




こちらは、いつもの軒下販売で買ってきた、 「 カブ 」「 ビーツ 」「 オレンジカリフラワー 」

ビーツは糖質が多いので、お腹の調子がいまいちな時や、解毒時のみ与えるようにしています。






KIMG0408.jpg



「 そんなこと どうでもいいじゃないか💦  はやくしてくだしゃ~い! 」






KIMG0410.jpg




今日は、馬肉です。 全て生で、すりおろしか、みじん切りで。





「 ポクちゃん すききらいしない おりこうちゃんだじょ。 天才かと思いまし! 」

ポッチ!とクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
こんなことするんだ。。。
- 2016/06/14(Tue) -
「 滝修行 」


それは、ポクちゃんがまだヤングな頃




今、流行の 温泉の街 「  湯河原  」で暮らしていた






r967.jpg





ブラックデビルな、ドロンコポクちゃんは、よく洗われていたのだった。




そんな思い出のヒトコマ。







o853.jpg




「  ポクちゃん シャンプきらいなのに ばっかしばかしするんだ。。。オヤシあげるからって  」









o450.jpg




「  おめめちゃんと はなちゃんに みずのやし はいるじゃないか!  」

「  おせわかかりのやし ポクちゃんのこと いじめるんだ 。  」




直立不動で、現実逃避をするポクちゃんなのだった。






安心して下さい!
クルクル~と丸めてポイッと、食べちゃいたい位の子ですから~

いつも ありがとうございます!


にほんブログ村







この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
やっぱし 隣には・・・。
- 2016/06/13(Mon) -
天気予報通り、朝から雨か。。。






今日は、御近所の友人宅にて 「 タコパ🐙 」




オオサカ人のワタクシ、たこ焼き大好きでしてクルクルクルクルしてました。




コンニャク、ちくわ入れまっせ♪







KIMG0394.jpg






クルクルクルクル・・・・・・・🐙




美味しいな・・・・・🐙







KIMG0397.jpg








みんな、とっても愉快爽快でして!







KIMG0399.jpg







憂鬱な雨だったけど、、、






KIMG0402.jpg








みんなの炸裂ガントークで、気分が晴れたよ🌞








KIMG0401.jpg












KIMG0392.jpg





ポクちゃんは、雨の為お留守番だったのだ。。。


さ、雨もやんだから、お散歩いこうポクちゃん!







おるすのポクちゃん たいくつだったじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし!



にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
イヤなもんが届いた。
- 2016/06/12(Sun) -
はぁ・・・・・・・イヤなもんが届きました。








KIMG0311.jpg





やつは、フィラリアの薬です。。。。。。ヤクです、ヤク。




他に方法は、ないんかいな。


ドアをノックしたい場所はあるけれど、完璧か?


リスクと引き換えに薬を飲ませる。。。う~~ん・・なんだかな。


ポクちゃん、まだフィラリア検査に行っていません。


近いうちに、予定しています。毎年、こんな時期です。






KIMG0342.jpg




「  ハッ!!  こんなところに うめちゃんがいるじゃないか!  」






飲ませる間隔は、40~45日です。






KIMG0343.jpg




「  ちょと  おくちにいれてみまし💛  」


コラー!  青梅は食べてはいけません。








KIMG0325.jpg






せっせと、解毒するしかないんかな。。。。



とりあえず、解毒の女王 「 マリアアザミ(ミルクティスル) 」は使います。



後は、フォロー等の諸々。









くわのみちゃん と やまももちゃん みちにおちてるんだ💛

ポッチとクリクしてくだしゃい!



にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
けっこん。
- 2016/06/11(Sat) -
ポクちゃんは クロらぶの クロリスでし! 13さいだじょ♪




「  ポクちゃん けこんしようと かんがえてるんだ 本当だじょ。  」





KIMG0389.jpg





「  Vitaくんと りえるくんと ルークと ポールと レオンと ぶーちゃんと えぇっと、それから、いっぱい  」





KIMG0381.jpg





「  まさかと思うかもしれましぇんが ポクちゃんは おりこうちゃんらから   」





KIMG0364.jpg





「  おひるねも いっぱいするじょ てんさいでし!  」





KIMG0358.jpg






「  ぐあんも おやしも ばかしばっかし たべるんだ! てんさいてき おりこうちゃんだと思いまし  」






KIMG0352.jpg





「  ネコちゃんも もぐらちゃんも おともだち  」





KIMG0349.jpg






「  ワクワクしてきたじょ!  」







ポッチとクリクしてくだしゃい↓




にほんブログ村







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ