バスマットの活用法~
- 2016/07/21(Thu) -




窓の外は、雨。 ずっと降り続いています・・










KIMG0702.jpg







「 雨、降ってるよ。」  で、テンションが下がるポクちゃん。






お散歩は、断固反対のストライキ。









KIMG0693.jpg







雨音を聴きながら、ZZZzz・・。







あまりに可愛いので、カメラパシャしたら・・









KIMG0694.jpg







また、ビックリして飛び起きました♪






イケズな、お世話係りです。









KIMG0701.jpg








クロリス迎えて以来、必需品となっているバスマット。





お風呂で使うのではありません。  雨の日の、ストライキ時は狭い庭でワンツー





するのですが、お世話係りは例え、どんなに土砂降りであろうとも、全身びしょぬれになろうとも





SPの如く、クロリスを雨から守る為、このバスマットを持ってピッタリついて回るのです。





クロリスがワンツーしてくれるまで(笑)・・♪









KIMG0697.jpg










ポクちゃんは 雨ちゃんが だいきらいなんだ・・しょがないじゃないか。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村









この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ポクちゃんのスープが・・
- 2016/07/20(Wed) -





千切りの日々、、続いていますよ。










KIMG0690.jpg








弱火でコトコトしていたら、ウトウトしてしまい。。。






水分が、なくなってしまいましたーー( ;∀;)






残った具材で、味噌汁にしてみたら・・あら、美味しい!









KIMG0692.jpg







涼しい風があった午前中、エアコン入れなくても






気持ち良さそうにスヤスヤ、ネンネしています。






今夜は、満月ですよ・・・☆彡









KIMG0687.jpg







底に見える、オイルのようなものは農薬です。






溶けたニンジンエキスとか、じゃありませんよー











ポクちゃんの だいじなスープがなくなっちゃたじゃないか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
薬断ち
- 2016/07/19(Tue) -



断食を終え・・







私は、元々アレルギー体質で喘息持ちでした。




クロリスを迎える前までは、何度も呼吸困難を起こし救急治療した経験もあります。




医者には、「 後、もう少しで窒息死でしたよ!! 」と言われていました。




以後、ずっと薬を毎日、服用し吸入薬(ステロイド)もしていました。




クロリスを迎え、いつのまにか吸入器はしなくても済むようになっていき・・











KIMG0677.jpg







あの呼吸困難の生死をさまよう恐怖から、薬は止めれずにいました。




薬が、いかに毒であるか十分、分かっていても。




今、私が倒れたら、いつもの日常生活を送れない、、、クロリスがいるんだ!と。









KIMG0683.jpg








「 あの告知 」 から、約1か月が経過し、私の身体は涙と共に8キロなくなる。




気力だけで、クロリスと断食を行い、、、意図的にではなく自然に




断食以後、一切の薬絶ちができました。




苦しさは、全くありません。 身体も、楽です。




・・・・・断食後、私の胸の間、ちょうど肝臓辺りから天井に飛び散るほどの




血膿のようなものが、入浴後噴き出しました・・。




何もなかった所からです。傷跡は、ビワの葉エキスつけてます。




クロリスも、黄疸もなく、腹水も溜まらず元気にしていますよ♪









からだのふしぎ だいはっけんだじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
メディテーション
- 2016/07/18(Mon) -



夜明けの来ない夜は ないさ










u098.jpg









砂浜に腰を下ろして 静かに瞳を閉じるの





 波のハープだけ髪を震わせ 透明になった心が流れ出すの





 もしもあなたが夜だったら 星座になりたい





 道に迷った旅人なら 光をあげたい メディテーション









KIMG0668.jpg








 わたしは海よ わたしは空 風にもなれるわ

 



あなたを包むすべてのもの 宇宙になりたい





 ・・・メディテーション










ハラマキのやし アッチチチじゃないか!

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村




 



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
バカボンパパじゃないって言ってるじゃないか💦
- 2016/07/17(Sun) -

世間は3連休、中日ですね~






みんな、何してんのん?






私はクロリスと、まったりのんびり~やで。






とは、言いながら、やる事は山ほどあって。






調べて調べて調べたり、こんな本読んだり・・・







KIMG0666.jpg







またや~~~!!







はい、ほな、今日のクロリスやで♪







バカボンのパパちゃうでー







KIMG0571.jpg






これは、ともに暮らす私にしか分からない変化と言うか・・






足取りが、断食前より軽やかです。







お散歩でも、自ら遠回りしようとしたり・・







この、「 写経入りハラマキ 」はお散歩でもしているのですが







時々、ドンドンずれていき、ハラマキから写経が出ている事があります。







そうです、そうなんです、、写経をジッーーーーと見入る人います・・







怪しい奴やねんで~~♪







そや、忘れとった。






P・SやP・S・・・・・・・このクソ暑い中、ハラマキ散歩??という御心配あろうかと思いますが







写経の為にしている訳ではありません。






全部、ひっくるめて、しっかり見ていますので御安心下さい。









あたらしい りゅうこうの ふぁしょんなんだ 本当だじょ。
バカボンじゃないって言ってるじゃないか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
時よ止まれ・・
- 2016/07/16(Sat) -



KIMG0655.jpg





13歳か・・・



う・・・・・・・・・ん・・







KIMG0658.jpg








グルグル グルグル グルグル・・・・・グルグル グルグル グルグル・・・・・








KIMG0663.jpg





厳しいよな・・





13歳。。









まさかと思いましが ポクちゃんは13さいでし、本当だじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
Vitaくん~13歳 おめでとう!
- 2016/07/15(Fri) -

千切り修行で、早くも水ぶくれの危機が・・



でも、安心して下さい!



まったく切れず、カボチャとの悪戦苦闘していた包丁に



神の手が・・



ポールちゃんママ様が、丁寧に包丁とぎをして届けて下さった。。



感謝感謝・・いつも、本当に、ありがとう。








KIMG0634.jpg




クロリスは、お陰さまで元気に過ごしています。



スープやジュースも、いっぱい飲み、ゴハンも完食し



何時ものコースを、お散歩し



解毒による、タール便期間も終わり安定しています。



まだまだ、解毒されると思いますが。










KIMG0651.jpg




今日、届いたサプリは、ホールフードを求めて 「 ピュアシナジー 」



今、使ってるサプリは、「 糖鎖 」と「 グルタチオン 」です。









KIMG0654.jpg




今日は、「 愛しのVitaくん 」 の13歳の お誕生日!!


Vitaくん~おめでとう! 大きな愛で周りを包み込むVitaくん、大好きだよ。






びーたくんちは きょう ごちそうだと思いまし。ポクちゃん いきたいじょ!

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
肝臓の脂をデトックスするスープ
- 2016/07/14(Thu) -




厄介な、脂溶性毒の排毒促進するスープです。




KIMG0640.jpg




人参・大根・南瓜・キャベツを使います。




この4種を、ひたすら千切りにします。




①人参


②大根


③南瓜


④キャベツ



の陽性順に、千切りにした野菜を鍋にミルフィーユ状に入れます。




野菜の倍量の水も入れます。




陽性のエネルギーは、上昇し、陰性のエネルギーは、下降しますから




お鍋の中で、エネルギーが循環します。




かき混ぜないで、コトコト弱火で煮ます。




甘い香りがして、水が半量になったら、出来上がり。









KIMG0644.jpg




若干、千切りでないように見えるのは、錯覚です(笑)・・




このスープの難点は、作り置きができないのです。。




冷蔵庫もNG。




その日のうちに飲み切ります。




す・な・わ・ち ・・・毎日毎日毎日・・・千切り達人にならないといけませーーん!




南瓜の千切りは苦行そのものでーーす!









KIMG0649.jpg




様子を見ながら、1~3か月は続けます。




2週間~3週間で、オシッコから、虹色に浮かぶ油 (脂溶性毒)が出始めるようです。




千切り修行!、お試しあれ♪







ポクちゃん このスープあまくて だいしきだじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
change!
- 2016/07/13(Wed) -


皆さん、ありがとうございます・・。






KIMG0630.jpg




海の家、デッキから遠くに見えるのが 「 江の島 」ですよ~。







KIMG0618.jpg




アンちゃん ( 14歳 ) と クロリス ( 13歳 )







KIMG0620.jpg




アンちゃんママさんから、手作りレバーのオヤツを、おねだりします♪








KIMG0622.jpg



アンちゃんは、クロリスより一つ年上だけど、クロリスに一目置いてくれているらしいです。


アンちゃんも、元保護犬で、サージュママさんが、お預かりして下さっていました。


その頃から、クロリスとは会っていたからでしょうか?







KIMG0625.jpg



アンちゃんは、変わりました。全くの別犬に。


ネコちゃんもネズミちゃんも怖いクロリスの事が、怖くて逃げ回っていたんです。


優しいママさんの家族の一員となり、安住の地が決まり、変わりました。


自信に満ち溢れキラキラしています✨










クロリスも変わります! 全くの別犬に。。











KIMG0614.jpg




サージュくんママさんが、お見舞いに来て下さいました。


いつも、本当に有難うございます。






ポクちゃんは ネジミちゃん こわくないじょ!

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
風に吹かれて・・
- 2016/07/12(Tue) -


こんにちは。



いつも、覗いて下さり、有難うございます。






KIMG0610.jpg



クロリスは、元気に頑張っています。









KIMG0606.jpg



ここで、風に吹かれて通り過ぎる人やワンを、眺めているのが好きなようです。









KIMG0605.jpg



私は、精神的にも不安定な状態が続いています・・









KIMG0601.jpg



どうぞ、そっと、見守っていて下さいね。








ポクちゃんは ポクちゃんらから。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ