夜逃げ屋本舗するのか!?
- 2016/07/31(Sun) -




ワタシんちに、来られた方が必ずクチにし、驚かれる事があります。





クチにされない方は、「 これは、 言ってはいけない事なのか・・・? 」と焦られる(笑)。











1469925727624.jpg





それは・・・




blog写真では、わかりにくいのですが、ワタシんちには「 モノがなーーーい! 」のでありまする。




最低必需品しか置きませーーーん! 2階は特に、まるで空き部屋。




引っ越しするのか? もしくは、夜逃げか?と聞かれまーーーす!




引っ越しする時、めっちゃラクやろな~と感心?されもします。









1469952203309.jpg







食器棚もない、押入れや、クローゼットにも殆ど詰め込んでないから(笑)。




生活感が全くない、無機質。




掃除がしやすいし、、、何より、ワタシは、、余計なモノは要らない主義。。




見せかけだらけの嘘もモノも何も要らない。




旅行だって、手ぶらで行きたい派!モノに拘らない。 それでいて、潔癖症(笑)・・で、自由人。















そんなところに、飛び込んできたクロリス。




「   幸せ かい?  」









1469926013606.jpg






この子さえ、いれば何も要らないよ。





ポクちゃん ここんちのこ になってしまたんだ、しょがないじゃないか!

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
そんなポクちゃんが可愛いのであーる💛
- 2016/07/30(Sat) -





クロリスとの移住歴。





湯河原 ~ 横浜 ~ 湘南  。





それぞれの地に残る、抱えきれないほどの記憶。





どの地点の、どこに戻れば消せるの・・・なんてね。





いけない感情です。









:::






ポクちゃんは湯河原にいたヤング期の頃、、、




お散歩中、ひょいと見た道端のネコちゃんと目が合い




ただそれだけで、追いかけられ走って逃げ廻るという




経験の持ち主です。しかも、何度も・・・




これを、「 トム&ジェリー 」現象というのでしょうか?・・・(笑)




それからというもの・・






KIMG0792.jpg





絶対の絶対、見ません💦








KIMG0793.jpg





気付いてない、フリします💦










KIMG0795.jpg





ネコちゃんの方が貫録あります💦









KIMG0797.jpg





匂いを嗅いでるフリして、ごまかします💦









「 そんなポクちゃんが大好きです💛 」








なんのことでしかっ?・・・ポクちゃん しらないって言ってるじゃないか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
動物の純粋な心は種を超える・・
- 2016/07/29(Fri) -





朝顔。





夕方散歩の時には、もう萎んでいる。





その時を、ただ精一杯、誇らしげに、命の限り尽くして・・










KIMG0786.jpg












この子の名は 「 ナノ 」 男の子。






KIMG0782.jpg







クロリスの、お友達♪ 優しい子です。







KIMG0780.jpg






以前、シンゴ・カト~リ~の 「 おじゃまっぷ 」に出演したナノ。




ご覧になった方いるかしらん?






KIMG0784.jpg







一般の方が、ペットとして一緒に暮らしているのですよ。




お散歩も、ワンと同じようにします。 ナノはお返事もします、「 ヒヒーーーッン! 」って♪







KIMG0783.jpg





彼女は逞しい、、一人でナノと暮らしていて、以前は大型犬2頭もいたんですよ~




今、ふと、、、羊の国の方が頭をヨギッタわ。。






ナノのやし いつもばかしばかし くさ、たべてるんだ 本当だじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
無言の応援に感謝~
- 2016/07/28(Thu) -





昨日だっけ? 友人との会話での内容で・・




少なくとも、このブログにポチッとして下さっている方々は、応援して下さっているのだ




と、再確認し感謝の気持ちを、blog続行に切り変えたのであります。




有難うございます。。。









:::




皆さま、チッコ用水入れって・・どんなの使ってらっしゃるのかしらん?









KIMG0184.jpg





私は、友人からのお薦めでこれ使っています。




エプロンへの収納性・・・♪




フィット感・・・♪




重さ・・・♪




掛ける時の水圧・・・♪




凄くいい感じ💛 あなたも是非トライしてみてね!










KIMG0767.jpg





ポクちゃんのその日の体調は、私の起床時から朝散歩までで、6割は把握できます。




何気なく普通を装いながら、鋭くチェックしていますよ~。









KIMG0772.jpg




3日間、続いた眠り姫の好転反応、4日目にして6割抜けた感じです。









KIMG0773.jpg





歩き食べしていたら、急降下で一瞬にして奪われますよ。




小型犬も要注意です。










KIMG0775.jpg





みんな、バラバラ~~(笑)!







ポクちゃん トビのやしが うらやましんだ✨ たべてばかしばかしじゃないか!

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
イバラの道
- 2016/07/27(Wed) -




私の、治療方針は時に批判を浴びる。









KIMG0759.jpg





きっと私の記事を参考になど、する人はいないでしょう・・




5年後・・10年後・・私のような考えを持った方が検索で来られるかもしれませんが。




クロリスが8歳を過ぎた辺りから、このような診断結果が下された場合の事を




考慮し、独学で勉強し時間があれば調べていました。




ですから、結果が見えた時には既に方向性は固まっていました。









KIMG0760.jpg





ここでも、書きたい事は山ほどありますが・・書けません。




皆さんも、自分が信じているものを頭から否定されるのは気分悪いはずですから。




時々、チクチク刺してはいますけど・・




その、「 役目 」を私が担うならば、周り全て敵になってしまいます。




ここは犬ブログであり、クロリスの事だけに専念したいし余計なエネルギーは使いたくありません。










KIMG0762.jpg





例えば、昨日の記事で某物質とありましたが、害のある物では決してありません。




千島学説を追ったものですが、物質名も書けません・・




人にとっての猛毒が、犬には良しとは思えませんし、人OKで犬NGだとか




色々ありますが、断食にしてもね・・




価値観は人それぞれ。それで人格決定は悲しいですね。









KIMG0765.jpg





先日も書きましたが、西・東洋医学共に完璧など有り得ません。




今、クロリスと私は、まさに狭い狭いイバラの道を光を目指し這っています。




その先にあるものを、「 奇跡 」と人は言うのでしょう。




それでも、進む前から「 負けるかもしれない・・」なんて考えていたら




必ず負けるでしょう。




信じた道を進むのみです。。。










ポクちゃんは おせわかかりのやしに ついてくんだ もぐらちゃんだじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
周波数検査
- 2016/07/26(Tue) -




ポクちゃんは某物質からの好転反応の作用で、昨日今日と、眠り姫のように




よくネンネしています。 辛そうな症状はないので様子をみています。










KIMG0748.jpg





クリニックでの、ポクちゃんのこの表情を見て下さい、ニコニコ😊です♪




かかりつけだった、腫瘍専門医の病院では考えられない落ち着きようです。




ドアの、真ん前に立ってずーーっと、座りもせず隙あらば逃走しようとしていた病院。




ここでは、そんな緊張も全くありません。










KIMG0757.jpg






色んな、お話ししました。





まず、悩んでいた食事の事、たんぱく質をどこから摂るか?




植物性のお豆からだと、アミノ酸の問題が。究極、アミノ酸をサプリで補う方が




いるそうですが、栄養面から考えて理想的ではない、と。




案の定、お肉は外せないようです。お肉の質の問題もありますね・・




玄米菜食のみでは、やはり偏りが。




現在、お肉と玄米半々です。私としては統計から視て、玄米の解毒力




を授かりたいのですが、バランスを考慮して半々でいきます。









KIMG0751.jpg





周波数の結果は、、う~~~ん。





まだ、電磁波の影響を凄く受けているようです。




スマホからより、TVからより、パソコンです。




以前紹介した、丸山式コイルでは、跳ね除けてしまうんだね・・




強力な対策、考えないとね。




後、水銀問題も。。。お魚からですね。  ・・解毒解毒です。




後、血液の浄化が、まだ改善されていないのは承知しています。







明日がある 明日がある 明日があるさ~♪




ポクちゃん まだ なにも言ってないのに記事こかいしたんだ!おせわかかりのやし。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
湘南ゴールドもなかアイス~(笑)
- 2016/07/25(Mon) -





周波数の検査に行って来ました。







KIMG0739.jpg





途中、いつも立ち寄る横浜の都築パーキングエリア。





で、見つけた湘南ゴールドもなかアイス♪





食べたかったけど、ヤメタ・・(笑)









KIMG0741.jpg





車中でのポクちゃんは、いつも運転席と助手席の間から顔を覗かせ





風を感じながら、流れる風景を楽しんでいます。








KIMG0749.jpg





風のイタズラで、 「 クロリスサンド 」ができました♪





が、全く気にしません。ポクちゃんは 「 秘密基地 」とか、「 巣 」とか、 大好きなんです💛









KIMG0744.jpg





早く着いたので近くを、お散歩する事に。。 ポクちゃん超ご機嫌です♪










KIMG0747_20160725132620c04.jpg





商店街は、においちゃんロード♪大大好き。 一軒一軒チェックし入っていこうとします。









KIMG0745.jpg





電車が来ました。 赤いラインが入ってるから、山手線じゃないね。




どこの電車だろうね。。




どこに行くんだろうね。。








・・クロリスとフタリ、 誰も知らない電車に乗り  時空を超えて 旅してみたい・・永遠に。



                                                     (続)







しょてんがいは、 ぱにっくパラダイシなんだ💦本当だじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
夏の風物詩~
- 2016/07/24(Sun) -




KIMG0720.jpg






盆踊りでの夜店と言えば、金魚すくいやヨーヨー、綿あめやリンゴ飴・・






記憶に残る屋台は、ここにはありません。今風というのでしょうか。






夕涼みの生ビールで乾杯って感じです♪









KIMG0726.jpg







やぐらも、ありませんよー







すっかり様変わりしています。









KIMG0733.jpg







焼き鳥や茅ヶ崎バーガー、から揚げやフランクフルトを焼く匂い・・







ポクちゃんは、落とし物を必死で探していました♪










KIMG0731_20160723232051d70.jpg







シートを敷いて食べている人ゾーンは、危険です。






通りすがりに、サッと食べようとしますからー(笑)






今日は、万引きGメンになってポクちゃんを見張っていました。










KIMG0736.jpg







来年の盆踊りも必ず、、ポクちゃんとここで、この風景を眺めますよ。










ポクちゃん きょうは とってもいそがしかったんだ、 においちゃんばかしばかしだじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村










この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
今を生きる
- 2016/07/23(Sat) -





今まで、ずっとクロリスのお留守番を最小限にしたい為に、日曜日にバァッーっと、






まとめ買いをしています。






その時に必ず、部屋がシーーンとなるのを防ぐ為にTVのスイッチオンにします。










KIMG0711.jpg






ポクちゃんは、音に敏感だからヒトリの時に外部の音が気になって不安にならないようにね。






だけど、あの日以来クロリスがお留守番の時以外は






TVを完全にシャットアウトしていました、、、完全に。






私にとって、TVの情報など一切いらない。 聞きたくもない。






不要で不快、ただの耳障りな雑音でしかありませんでした。









KIMG0713.jpg







だけど、気になる番組があったわけでも、なんでもないけれど






昨夜少しだけ、見るというよりONにする事ができました・・









KIMG0714.jpg







時間的余裕・気分的余裕が、できたわけではないけれど。









KIMG0718.jpg






私が選んだ、代替療法。






万能でも、不老不死でもありません。






医学にしても、代替療法にしても100%などありえないのです。






ただ、諦めからの延命というスタンスで、代替療法を選んだわけでもありません。






・・・・・ステージの事等、今、言葉と活字にしたくないので・・






正直なところ、もっと浅ければ西洋医学で手術「のみ」をしていたかもしれない。






信頼できる獣医がいればですが。






それでも、ポクちゃんは今を生きています。一生懸命。






思い出作りなんてしません。






何故なら、それでも私の目線はそちらに見向きもしていないから。










きょうは ぼんおどりがあるんだ。 なんかおちてないかな?ワクワクしてきたじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
野に咲く花のように
- 2016/07/22(Fri) -






野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人をさわやかにして
そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい

時には暗い人生も トンネル抜ければ夏の海
そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです
野に咲く花のように 雨に打たれて
野に咲く花のように 人を和やかにして
そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい

時には辛い人生も 雨のち曇りでまた晴れる
そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです







遠い昔、私は 「 裸の大将 」 のように生きたいと思っていました・・






:::






今日も、冷たい雨が降っています。





エアコンをオフにしていても、ヒンヤリしています。






ポクちゃんは、低体温で冷え性。






こんな日は、夏でもビワの葉温灸や、、こんなの使っています。






対処療法に過ぎませんが・・







KIMG0703.jpg







カイロです。






大丈夫です、低温ヤケドしませんよ。







KIMG0704.jpg






すごく気持ち良さそうで、自慢げにしています♪





ハアハア言ったり、暑がったり一切ありませんよ。









KIMG0708.jpg







真冬に、コタツに入ってアイス食べるように、カイロつけてキューリ(笑)・・






キューリは身体を冷やすので、ほんの少し、ヒマラヤ岩塩を。










ポクちゃんと はだかのたいしょ おんなじハラマキじゃないか💦


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ