罪作りなベーカリーでごじゃるの巻
- 2016/08/21(Sun) -



朝んぽの風景~♪






( いつものベーカリー編 )







KIMG1154.jpg







「  おはよじゃまし! ポクちゃんパン かいにきたじょ 💦 」






あいにく、お店は定休日なのか・・・?






いつもは、後ろの自動扉を20センチほど開けて






パンを焼く香ばしい香りを漂わせ、無人の客引き作戦






をされているのですが閉まってます。










KIMG1150.jpg







「  ポクちゃんが 1ばんでしから カメしゃんは 2ばんだじょ 💦 」






誰も、買うって言ってないのに食べる気、満々・・・






勝手に並んでます・・






いつからか、何でも並べばもらえると思うように♪










KIMG1151.jpg







「  カメしゃんは そこから うごいちゃダメだじょ💦 じゅんばん♪じゅんばん♪  」






ポクちゃん、今、小麦粉あかんねんよ。






ポクちゃん、食事制限ができてしまいました。






あんなに大好きだった焼き芋も食べれません・・










KIMG1152.jpg







「  ポクちゃん さんどいち と メロパン かうんだ💦 カメしゃんは? 」






ええ、ここで散歩中にパンを買った事もないし、、、






勿論、テラスで食べた事もないんですけどね。






いつも、こうなんです・・。










KIMG1153.jpg







「  ハッ💦  っかしいじょ・・カメしゃん本当はメロパンなんでしか? 」






思い込みも激しくなったようです♪






本当は、パンも焼き芋も食べさせてあげたい。






好きな物を、好きなだけ食べさせてあげれれば






どんなに喜ぶか・・・。










KIMG1155.jpg







「 まだ かえりましぇん! カメしゃんが・・カメしゃんが 1ばんになるじゃないか💦 」






いつか、テラスでパン食べようね・・約束♪









:::









KIMG1161.jpg






ポクちゃんの、干しエビが届きました~。






干しエビの栄養分はカルシウムだけじゃないです。






トッピングに是非、お試しあれ~♪









ポクちゃん また ならぼうと思いまし!カメのやし いっつもいるんだ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
まるで 絵に描いた放置・・・
- 2016/08/20(Sat) -



KIMG1163.jpg






流れる時間の中 不要な日課のように 「 心の波 」があります・・





払いきれない焦りにも似たもの・・










KIMG1164.jpg






冷静を装っていても 隠し切れない 不安と恐怖





持って行きようのない気持ちを BLOGを書く事で





帳じり合わそうとしているのかも知れない・・・











:::











KIMG1167.jpg






ポクちゃん、そんなに驚いたお顔して、どうしたの? 海の向こうに何か見えるの?





あ、 最近、このBLOG 「あなたの知らない世界」が入りぎみなのでカットします。(笑)










KIMG1168.jpg





( 昨日の続きです・・・ )





元飼い主さんの子になったクロリスの、その後・・





これは、本人からお聞きした内容です。





ペット不可のマンションで、吠える事も許されず隠れるように





玄関先に置かれた小さなゲージで過ごしていました。





散歩も、見つからないようにしていたらしいです。





やがて、元飼い主さんが体調不良になり散歩にも行けないと





近所で暮らす80を超えた母親に投げ出した。





歩くことも儘ならない老人一人暮らし、ジャングルのような庭。





実際、この庭は見せて頂いた。





クロリスとの顔合わせ時の待ち合わせ場所が、ここだったから。





1本の木に繋がれた短いクサリと、その横に小さ過ぎるボロボロの小屋。





この小屋では、雨風しのげなかっただろう。





小屋の床は腐り落ち、プラスチックのトレイが。





勿論、お祖母さん一切世話できず、散歩さえ連れて行ってもらえない。





毎日、元飼い主さんがフードを持って来ていたらしい。





来れない日もあったと自白した。





ある日の夜、片方の後ろ足にクサリが絡まり





取れなくなったらしく、一晩中鳴き続け苦情が入った。





そして、即、里親募集をした。





里親が見つかるまでは、ペットホテルを転々と。





片方の股関節が非常に悪いのは、この影響かと思った・・・





初顔合わせのお見合いの時、ずっと離れた向こう側から





この日を待っていたかのように、私達めがけ思い切り





走り飛び込んで来た。





2006年12月24日、クロリス3歳 私の子になる。









KIMG1169.jpg







寂しい思いを沢山してきたクロリス。






生まれてきて良かった・・。 幸せだと思える日が続く事だけを願います。










KIMG1133.jpg







ポクちゃんは じっとガマンの おりこうちゃんらった💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
クロリスの出生経緯・・・
- 2016/08/19(Fri) -







KIMG1138.jpg







あさんぽ、出発してすぐにポツポツ。。。。あぁ~ハズレ・・(何が?)





引き返そうか迷いましたが、すぐ止む通り雨ぽいので雨宿り♪












KIMG1139.jpg







ふたりで会話していたら、不審がられたよ♪





ありふれた日常の中の、クロリスとの大切な大切な時間。





何を思われようと、構わないよ。












KIMG1147.jpg







ほら、すぐに止んだ♪









:::






クロリスを迎える事が決定してから、元飼い主さんに血統書が






あるか尋ねてみました。






それは血統がどうのこうのではなく、クロリスの出生時






の事が知りたかったからです。






幸い、手元に届き確認したところクロリスは






都内のブリーダー 「 イソップ 」 の9人兄弟での出生でした。










KIMG1159.jpg








元飼い主さんからの話しでは、ブリーダーはクロリスだけを






残し、兄弟達はみんな売られ離れていき






クロリスひとり残されていた。






ブリーダー本人は、ラブの繁殖を終了する為、最後の子として






クロリスを自分の子として残す、と言っていたらしいが、、、






繁殖犬にする為に残していたんじゃないか?という






疑いはあります。






そこを、元飼い主さんはヒトリしかいないクロリスを






譲ってほしいと頼み込んだという経緯が。










KIMG1146.jpg







クロリスが、うちの子になって暫らく経った頃






私は、イソップに電話を掛けました。






ダメ元で、クロリスの赤ちゃん~幼児の頃の写真がないか






尋ねてみました。






案の定、あるはずがなかった・・・












:::







KIMG1145.jpg






ファンタ・アップルの細缶やって~♪










KIMG1144.jpg






こっちは、上島珈琲~♪









ポクちゃん いいっつも ばかしばかし ヒトリポチだったんだ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
今日は満月 18:26
- 2016/08/18(Thu) -






KIMG1125.jpg







あさんぽ。






グタグタ歩いていても、お友達を見つけると






シャッ!と顔を上げて、目をまん丸にしながらジッーーーと見て






駆け寄ります♪ 目は、よく見えています。










KIMG1129.jpg







耳も、いいですよ~






たとえ、抜き足 差し足 忍び足であろうとも






そぉーーーーーっと冷蔵庫、開けようとも






おめめパチッ👀! 寝てたんちゃうの~(;・∀・)






常に監視されてるようです。(笑)









KIMG1131.jpg









人は亡くなる時、誕生~幼少期~と過去のフィルムが走馬灯の様に流れると言います。






私は最近、気が付くと自分の人生の回想をしています・・・






あの「宣告」後当初、私は死んだも同然の抜け殻でした。






心は音をたて崩れ落ち、見るも無惨に崩壊しました。






自分が死刑宣告を受けたより、遥かに辛かったのです。






100%、完全なる青天の霹靂でした。









だけど今、私は、もう、そこにいません・・









今、命の声に向き合い、涙も枯れ戦っている






あなたに笑顔が戻りますように・・。











;;;









KIMG1124.jpg






ポクちゃんが、毎日飲んでいる 「 モリンガジュース 」





え?マズそう?  美味しいねんで。











KIMG1132.jpg






苦くないよ♪ 抹茶に似てるかな。











KIMG1137.jpg






ポクちゃんが耳につけているの、ピップエレキバンちゃうよ~














KIMG1136.jpg






周波数を合わせたチップです♪ チップ入りシールだから痛くないよ。







今日は、満月。

( 潮の満ち干きは月の引力によることはよく知られていますが、私達の身体も月の影響を大きく受けています。)










ポクちゃん こんろは シールに いろぬりしようと思うんだ
ナウなピアシだじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
45日おきの憂鬱。
- 2016/08/17(Wed) -


KIMG1044.jpg






残暑、残暑、と過ごしていても






早まった日暮れに、季節の移ろいを感じます。











KIMG1111.jpg






それでも、まだ暑いので夕方は6時以降じゃないと散歩に行けません。






その為、帰って来れるのは8時近くになったりもするので






それからは、バッタバタのバッタバタ状態。(笑)






私が晩御飯に、ありつけるのは軽く10時・・・ですよ。










KIMG1113.jpg






○ 黄疸・・・ナシ


○ 腹水・・・ナシ


○ 体温・・・37.9度








私も含め・・・人はその場に立たなきゃ見えないものです・・











私は今こうして、この子とお散歩に行ける事だけで幸せを感じます。






私の側に居てくれる。






それだけで、何もいらない。






私が、この子を守っているのではなく






私が見守られている気さえします。














オカルトな方では決してない、ただ視えてしまう品のある







普通の清楚な年配の方 ( 宜保さん、違うよ。 )に






以前、言われた言葉の一つに






「  この子は、○○さんの悪い気を全部吸い取ってくれている。 」 と。






あぁ、、、やっぱり、そうだったか。






私の悪い気が全部、この子にいってしまう






薄々、何となく危機を感じていました。






本当に、情けない。






私が、この子に守られている・・










;;;










KIMG1119.jpg






はぁ・・・・・また、この日が来ました。






この、殺虫剤飲ませなあかんの!?






毎回言うけど、完璧な代替えは無いんかな。。。






7月スタートで、45日おきの年4回の殺虫剤。。。









KIMG1120.jpg






肝臓への、ダメージが怖い。





ミルクティスルを1週間は与えますが、それだけでは





フォローしきれないし、、、憂鬱。












ポクちゃんは おせわかかりのやしの かみしゃまなんだ 本当だじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
海のパトロールだじょ💦
- 2016/08/16(Tue) -





KIMG1092.jpg






お散歩は基本的に、ポクちゃんの行きたい方向に任せています。






あさんぽ、いつもは川コースだけど今日は違うんだって♪






今朝は、海のパトロールだそうです。













KIMG1094.jpg






「 きょうは ポクちゃん かわコーシきぶんじゃないんだ・・ 」 とか






色々、考えているのでしょうか・・・謎です。










KIMG1095.jpg






しかーし! 全てを任せ切ると時に、帰宅できない危機があるのだ。






「 ポクちゃん まだまだ まっしぐ いくんだ 本当だじょ。 」 とか






「 ポクちゃんは ここで ネンネしまし♪ 」 とか始まるので・・












KIMG1098.jpg






水の事故、毎年必ずあります。 






サーファー、子供、若者、年配者・・・。






よく海上にヘリが飛んでいますが、探しているのです。






何日か過ぎてから、離れた海岸の砂浜に上がる事も、しばしば・・・






ご両親が毎日毎日、双眼鏡で海を映し亡骸を探す姿は






言葉で表現できません。






散歩で通り過ぎる者とは、完全に異空な世界なのです。






発見されない場合もあるのです。











たびたび、小型犬が砂浜に上がる事もあります・・・










KIMG1100.jpg






なんだか、、、あっけなくて切ないね・・。
















KIMG1114.jpg






あ~ナノ、み~つけた!










KIMG1115.jpg







ナノ、おはよ!






お互い、我関せず・・ ナノよ、もしかしてもしかすると






自分の事、犬と思っているのか・・?










KIMG1116.jpg






今朝も、はよからジャンボプール大盛況のようで、並んでますっ!










KIMG1118.jpg






皆さまも、水の事故にはくれぐれも御注意下さいね。














まさかと思うかもしれましぇんが ポクちゃん うみの

パトロールレシィキュードックに とうろくしようと思うんだ。本当だじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

























この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
夏の夜の宴
- 2016/08/15(Mon) -





KIMG1063.jpg






日が暮れ始めた海岸には






海水浴を終えた親子連れにカップル。 その隣では犬が波打ち際で戯れ・・・






名残惜しむかのように賑わっています。











KIMG1059.jpg






ポクちゃん、お友達みっけ♪ 「 なにしてんの~ん、なんかもってましか~? 」 って。











KIMG1069.jpg







海の家も、何やら賑わっているね。 ポクちゃん とっても気になるようです。(笑)














KIMG1091.jpg







江の島の灯台も輝き✨✨















KIMG1083.jpg







陽が沈み暗がりに変わる頃、ティナ来たね~♪














KIMG1073.jpg







ブーちゃんも ポールちゃんも マルちゃんも・・・♪






この時すでに、ポクちゃんには海の家しか眼中にありませんのよ~






焼き鳥を焼く、最高の匂いが潮風に乗ってポクちゃんに届き続けてますの♪






自分にも、持ってきてくれるものだと勝手に信じ込み





待ち続けてますの~













KIMG1087.jpg







今夜は、LIVEと宴があるようです☆彡










ポクちゃんにも ヤキトリもってきてくれればいいじゃないか ケチンボでし💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
犬の体温
- 2016/08/14(Sun) -

お世話係り、TVは まだ全く精神的にも見ていないのですが・・





唯一、これだけは必ず見る中継があります。





それは・・・「 女子バレーボール 」





過去、ずっと応援してきました。





別に、自分がやってたわけでもないんですけどね。





失点しても失点しても食らいつくパワーもらってます♪





:::









KIMG1035.jpg






ホラ、見て~!





このひまわり、種ギッシリだよ~ なんか・・美味しそう。





昔、いたキンクマハムスター思い出します✨










KIMG1025.jpg






ポクちゃんね、迎えた当初から頭にハゲちゃんがあります。





なんでやろ・・・?





普段は、掻き分けないと分からないんだけどね。





色々と想像してしまいます。





私の知らない、3歳までの過去・・・。










KIMG1045.jpg







少し、暑くなるとフローリングに移動。






( コンセント差し込み口やパソコン、スマホには電磁波カットシール貼ってます。 )










KIMG1047.jpg






ポクちゃんの今日の体温は、37.6度 ・ 昨日は38.1度





犬の平均体温、載せておきます。







①小型犬の場合、平熱時は38.6℃~39.2℃です。


②大型犬の場合、平熱時は37.5℃~38.6℃です。







当初ポクちゃんは、ずっと37度前半で38度以上になる事は





ありませんでした。





以前にも書きましたが、癌の子は低体温です。





ですが、ここのところ、週の半分は38度以上に。





体温と免疫は深く関わっています。





夏になり、体温が上がり免疫力が上がると





症状として、外耳炎や皮膚炎等の子がみられるのも





その反応からの作用だと思われます。





逆に、冬は体温が下がり、免疫もダウンするので





体内に悪いモノが溜まりがちになります。





それで、解毒の春と呼ばれるのでしょう。





一家に一本! 愛犬用の体温計♪





あると便利ですよ、基礎体温、計っておきましょう~♪

















r838.jpg






ポクちゃ~~~ん💛






コロコロ、ムチムチ・パンパ~ン💛






どこに行っても、「 や~~この子、よ~肥えてるわ~ 」 言われてた(笑)💛







ポクちゃん イノシシちゃんにもブタちゃんにもクマちゃんにも 

まちがわれたことあるんだ  カコいいと思いまし💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
いわく付きの お店?
- 2016/08/13(Sat) -



KIMG1027.jpg






朝散歩の 「 サーファー通り 」 は、チャリンコに波板の人達が行き交います。










KIMG1028.jpg






ポクちゃん、女の子なのに各ポイントでチビチビチッコします。 それも、匂いチェックしながら・・






匂いチェックは、おまいは、「 探偵かっ!?  事故現場の鑑識官かっ!? 」






ってぐらいに、ひつこいですよ~♪  






一度、通り過ぎて急に引き返しチェックしたり・・・プロです、プロ!






この道、13年ですからね~磨きがかかっています、職人ワザです。










KIMG1030.jpg







お散歩は2年前の冬なんか、朝6時に出発し江の水(江ノ島水族館)まで







海岸を歩き、デッキで休憩して帰宅は9時とかだった。







1年くらい前から、散歩エリアが縮小するようになる・・寂しいな。












KIMG1042_20160812112010fc1.jpg







海の幸、この辺りは生シラスが美味しいのです♪






女子は、意味がなくともメニューや品書きを見るのが好きなのです!










KIMG1040.jpg







ポクちゃん、お魚の匂いするのか? イヤガラセか?・・・











KIMG1038.jpg







オヨダを つけといたらしいです♪






きたなシュランのペレマークと同じように考えて頂ければ






宜しいかと。。。






ポクちゃんの、お薦めお墨付きの お店だそうです♪










KIMG1036.jpg







こちらは、食事処のとんかつ屋さん。 地元の中居くんも来たよ♪










ポクちゃんが オヨダまーくつけた おみせは しょばいはんじょ いわくつきだじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
いつの日も貴重な時代・・
- 2016/08/12(Fri) -




昨日から、お盆休みに入られた方も多いのでしょうか?





ワンコ連れでの道中、お気をつけ下さいね。










KIMG1021.jpg






朝散歩で、遭遇したレモンの木。






レモンって、こんな風に実るのね・・・って、これレモンやんね?










KIMG1017.jpg






こちらは、極力、遭遇したくなかった子・・・






こう見えて、ムシ・昆虫類が大の苦手です。






なんなんでしょう、あの突然現れ、顔なんかに体当たりしてくるのは・・






恐怖です・・・ポクちゃんは、食べようとするし。











KIMG1016.jpg






お友達に会うと、やっぱり嬉しいんだねぇ・・






若い頃は、オーバーリアクションで喜びの舞を披露していたもんです。






「 奇跡の再会 」 かっ!?・・って位に。(笑)






ハチャメチャで、お散歩も大変だった頃、これが永遠に続くのか?






なんて思っていた頃が、懐かしくもあり貴重な時代でもあった。






今は今で、軽快な足取りでなくとも、お散歩に行き歩いている!






・・・それが、いつか、貴重な時代だったと思う日が来るのです。






どの時代も、決して当たり前の日常ではなく 流れている・・・









:::









KIMG0917.jpg






「 このまえ こえんの ちゅしゃじょに れっどぶるのやしがいたんだ 💦 」










KIMG0911.jpg






「 せなかに おっきなジューシ くっつけてるじゃないかー💦 」









セミちゃん たべたなんて 言わないでくだしゃい💦 むかしのことじゃないか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ