ポクちゃんの為なら国も相手だ!
- 2016/08/31(Wed) -






今日も、雨。 昨日も、雨。。。








ずっと、雨が降り続いていますよ・・・部屋中、ジメジメジメジメ。(~_~;)








洗濯物も、乾きやしません。 








こうゆう時は、あえて・・・








ポクちゃんのマット、カバー洗濯しよ。(笑)なんでやねん。










KIMG1433.jpg


「 ポクちゃん ぜたいのぜたい うごきましぇん💦 」








洗うから、どいてって言っても、どきやしません♪








カバー引っ張っても、ビクともしません。










KIMG1432.jpg








ポクちゃん、シニアに入ってから頑固な一面を見せております♪








チラッと、こちらの様子を窺いながら。。。 頑固ちゃんです😊










KIMG1437.jpg








カバーを、替えられて何か不満気ですが・・。










KIMG1424.jpg







秋の味覚、サンマちゃん。








1回に、サンマやアジの刺身の場合2~3パック使います。








見た目良くないですが、消化を考えてフードプロセッサ使わず








ひたすら、千切り修行ならぬミジン切り修行してます。










KIMG1427.jpg







先日、我が家に舞い込んだ1通の知らせ。







防音工事実施するとな!







国の多額援助がある為、ここぞとばかり







家主さん、施工会社は全面リフォームしようとする。







困る!絶対的に困る!何がって・・・







1階、2階共に壁紙全面張替、エアコン、サッシ、ドア、換気扇、水回り・・・







新しくなるのは嬉しいかもだけど、ポクちゃんに掛かる







莫大なストレスと、全面張替の壁紙に使う







有害物質の接着剤が、部屋中に強く揮発します。







これは、どうにかして阻止しなければ・・・と、







防衛省、施工会社、家主さん、不動産に、何とか







折り合いをつけてもらい無事、阻止に成功しました!







ここでも、大きな助っ人の存在ありきです。







感謝!、感謝以外、他ありません。










KIMG1434.jpg







お陰さまで、今日も元気に過ごしていますよ。







クロリスが、こんなに頑張ってるのに







私が負けてなんかいられません。







私は別として(笑)







クロリスは本当に優しくていい子です。







これからも、どうぞ見守っていてあげて下さいね・・・。









ポクちゃん マトに においちゃん ためてたのに あらたんだ💦

いっちも ありまと。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
マイナス3年分の貸し
- 2016/08/30(Tue) -






とうとう、8月も残すところ僅かになりましたね。







今日も、台風の影響で不安定な空模様です・・・







台風による気圧の変化が、体調不良の原因







になりうるので、要注意です! (>_<)










KIMG1415.jpg







クロリスを迎える以前の暮らしが、どんなだったか思い出せない








くらいに、この子がいて当たり前でない当たり前になっていますが








時計の針は、グルグル~グルグル~グルグル~・・・回り続け








一緒に迎える夏が、今年で10回目です!










KIMG1416.jpg








10年も経ったなんて、、、早過ぎて不思議な感覚です。









お迎えした、あの日の事をこんなに鮮明に記憶しているのにね。









犬との暮らし初心者の私は、踏んだり蹴ったりの毎日だった😊









だけど、たくさんの学びを、教えてくれたよね。









たくさんの御縁も紡いでくれたよね。









クロリスは、「  幸せ運ぶ犬  」 だよ。









KIMG1414.jpg







クロリスとの出逢いが、運命なのならば・・・








何故、あの日でなければいけなかったのでしょう・・








もっともっともっと早く出逢っていれば、あんな思いもさせずに済んだ。








マイナスの3年分は、これからの犬生にプラスαしてもらおうね。










KIMG1208.jpg








今日は、体温が少し上がり37.5度です。









それでも、まだ低くて最低ラインギリギリです。









体温を上げるのは、本当に難しいです。










KIMG1381.jpg








散歩の通り道にある、洒落た作りの教会。










KIMG1383.jpg








「 患難から生み出される希望 」 









何時も、決して希望を見失う事なく進んでいきます!









ポクちゃん きょ サンマたべたんだじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓ありまと。


にほんブログ村















この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
日々、出家気分でございます。
- 2016/08/29(Mon) -



また、台風が接近しているみたいですね。







もう、来なくていいよ・・(^-^;







この、2日間涼しくて過ごしやすかったけど







また、暑さ復活!されるらしいですよ。。。😊










KIMG1274.jpg







今日はポクちゃんの体温が、凄く低くい。







涼しいせいもあるのでしょうが、36.9度です。







本当は、外部の力を借りて温めるのではなくて







身体の内部(自身)から適温を保たれるのがベストなのですが・・










KIMG1276.jpg







毎日計る、体温で 「 一喜一憂 」 してしまいます。







皆さまが、血液検査の数値で一喜一憂されるのと同じように・・










KIMG1379.jpg







何故そんなに体温に、こだわる必要があるんだ!?と、お思いでしょう・・







あるんです、大いに。 癌と低体温の関わり。







免疫力も、グッと落ちてしまいます。










KIMG1378.jpg







目標は、38度代の維持です。







勿論、体温の維持だけで癌は治りません。







自然療法で、癌を治すのは、そう簡単なものではありません。










KIMG1403.jpg







解毒・食事療法・栄養療法・温熱療法・ソマチッド療法・気・・・・








全てを取り入れていますが、それでも保証などありません。








もうね、、、どこかの寺にでも出家したような生活を送っていますよ。(笑)










KIMG1404.jpg







覚悟がないとできません。 生活も一転しました。








私の波乱万丈人生の中、宣告がもたらした代償ほど打撃を受けた事は








後にも先にも無いでしょう・・・こんなに涙した事も、、無い。








それは、出家生活云々ではなく、宣告された当時の








心の闇です。








宣告が6月17日ですから、2か月と少し経過しました。









各方様々な御縁があり学び、応援して下さる方に励まされ









今の私がいます。









そして、これは、、ただの自論だと、解釈して頂いて結構ですので









お聞きして頂けますか。










「  癌・難病・アレルギー・様々な症候群・腎臓病・肝炎等・・・・・・








  
全ての病気の大元の原因は全て同じです!  」










ポクちゃん ゴミちゃんとなかよし らから カラシみたいて言うんだ💦

ポッチとクリクおねがいしましっ↓


にほんブログ村





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
「 命の期限 」なんて、余計なお世話
- 2016/08/28(Sun) -





朝吹く風は、すっかり秋風です。







匂いが違います、秋風の匂い♪







秋の味覚、美味しいのいっぱい食べようねポクちゃん!







栗に~柿に~梨に~、秋刀魚もゴハンに入れるよ♪







日中は、まだまだ暑いけどね。 (>_<)










KIMG1393.jpg






同い年のテリー君は、クロリス見つけるとクンクン鳴きながら駆けつけてくれます♪










KIMG1394.jpg






必死で、シュキシュキアピールしてくれるのですが・・・










KIMG1395.jpg






ポクちゃんは、いつも無視!(笑)・・飼い主さんがオヤツ隠していないか探します。










KIMG1397.jpg






クロリスは歩行中、よく立ち止まりボーっと「 考え中 」していますよ😊







そんなところマリンちゃんに、そっくりだね♪










1471612284811.jpg






来月、9月には経過観察としてエコーと血液検査を予定しています。







いずれ、指針のひとつとして癌マーカーも。







今のクロリス、幸い黄疸も腹水も全くありません。







CT検査を、断固お断りしたので原発なのか転移性のものなのか







それすら分からない状態ですが、私の中のプログラムは







「 命の期限 」など、とっくに越したプログラムです。







そんなの、余計なお世話なのです。







先が見えない不安が、無いと言えば嘘になるけれど。







一般治療とは、真逆を突っ走っているけれど。







プログラムを完了できる、その日まで







その日を信じて、クロリスと二人三脚で








歩いていこう。








お母さんがクロリス守ってあげるからね・・













KIMG1291.jpg







身体、冷やしたらダメだから秋服も買ったよ♪






毎年、お気に入りで必ず買っている羊の国の






来年のカレンダーも予約したよ~。










ポクちゃん きょも モテモテなんだ しょがないじゃないか💦

みな ありまと! ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ATM が待っている・・・。
- 2016/08/27(Sat) -







テクテク・・・・・テクテク・・・・・お散歩ちう。








車の陰から、何やらヒョイと現れました。









KIMG1362.jpg







とても綺麗で美しい毛並みをした、どこかの子猫ちゃん♪







いっちょまえに首には、オシャレなチャームを付けていましたよ♪









KIMG1361.jpg







ポクちゃん、逃げ出すかと思いきや・・・







相手が子猫だと、ちゃんと分かっています。( ´艸`)







目も、逸らしませんよっ~









KIMG1359.jpg







この子猫ちゃん、ミャ~ミャ~鳴きながら身体スリスリ







して甘えてきます♪ ちょっと、怖いポクちゃん♪







甘えん坊な子猫ちゃん、ママが恋しいのかな?










KIMG1358.jpg







「  なんか いるじょ・・💦  」







この後、回転しながら地面にスリスリして近寄って来ました。







が、、ポクちゃんビックリして逃げたよ~😊







しかしながら、、「今日はこのぐらいにしといたろ」・・・らしい。(笑)










KIMG1352.jpg







「 はぁ~💦 やと まにあったじょ ポクちゃん いそがしんだ。 」







そして、郵便局に。業務は終了し夕方の空いてる時間を狙い







待ち人がいないATMを、ちょいと利用しています。










KIMG1366.jpg







この、半畳ほどのスペースにもヒエヒエが効いてます。







ポクちゃん、郵便局ATM大好きです💛







ただ・・・しょっちゅう、自動ドアが開いたり閉まったりします・・・







落ち着かないので、慌てて終わらせます。










KIMG1371.jpg







「ポクちゃん おしごとできる おりこうちゃんなんだ しょがないじゃないか💦」







大きな、お手伝いをしてあげた感いっぱいのポクちゃんでした。 ( ´艸`)









こねこのやし かいてんして ぶっとんできたんだ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
さよなら 海の家 2016~
- 2016/08/26(Fri) -









KIMG1318.jpg








いつもの夕方、海散歩。








涼しいくらいの海風に、さらされて心地よいのですよ。










KIMG1296.jpg








1つ先輩のお友達、アンちゃんとクロリスはシニア犬同士。








付かず離れず、我関せず、いい関係。












KIMG1299.jpg








いつもの海の家。








とうとう今週でラストになるそうです。 夏も終わりだな・・・












KIMG1316.jpg








いつもの、お友達。  クロリスの事が大好きなポールちゃん♪








こう見えて、クロリスはモテモテなのです。












KIMG1322.jpg








いつもの、愉快な仲間たちが集まり始めました・・








ここの、メンマはピリ辛のごま油が効いていて美味なの。












KIMG1331.jpg








クロリスも、海の家が大好きです!








オヤツ、いっぱいもらえるもんね!












KIMG1335.jpg








いつもの、ピカピカ笑顔 ✨✨








楽しい時間は、アッという間に過ぎて行ってしまいます。











KIMG1344.jpg







いつもの・・・いつもの・・・・いつもの・・・・・







いつもの日常に感謝します!!










うみのいえ ワクワクしまし!パニクパラダイシだじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
~ 後半、重要、かも ~
- 2016/08/25(Thu) -





KIMG1223.jpg






皆さま、、、昨日は無言の熱い視線かけられましたか?






反応がなかった方も、是非またチャレンジしてみて下さいね。






回を重ねるごとに、念を入れるコツみたいなものが掴めます。






イメージとして、お腹の底から強い思いを吐き出す感じです。(笑)










KIMG1286.jpg






違うか・・・?






身体中から、静寂なるグゥゥゥォッーーって感じ?です。






皆さまからの体験エピソード、お待ちしております♪






なんじゃ、それ。( ´艸`)










KIMG1260.jpg






おはようございます・・・スターどっきり㊙報告、寝起きシリーズです・・・






ポクちゃん、お目覚めはいかがでしょうか・・・






なんか・・・ネズミちゃんに似てるで♪










KIMG1272.jpg






ポクちゃん、お散歩の時間でございます~







ネコちゃんの気配を感じてクンクン・・







見えないから強気でございます。







この、柵1本取れた所からネコちゃん出て来たら







パニックになって逃げるくせに~~(笑)










KIMG1281.jpg










以前、この子は私の悪い気を全部吸い取ってくれている







と、ある方に言われたと書きました。







「  気  =  念  」 みたいなもんなんです。







もう・・・自爆しますと、、、ずっとずっとずっと・・・







世間様に敵意を抱いて、生きてきた私には







払拭できない、良くない念がありました。







その方からも、お会いする度に







「 あの子の事が大事なんでしょ?長生きしてほしいんでしょ!」







と、注意勧告して下さっていたのに・・・。







「  病は気から  」 と申しますが、正に。







病気は、食事・生活習慣(環境)等、プラス気(念)







全てが、絡み合って発病します。







勿論、老化現象もあるでしょう。







ですが、どうか、、そんな事があるもんか!などと思わずに







頭の隅にでも置いておいて下されば幸いです。







決して軽視できない、良くない念の作用がある事を。







私は、取返しのつかない罪の十字架を背負いました。







とめどなく愛おしいはずの、この子に・・










KIMG1289.jpg









ポクちゃん きょも ばんばってる あしたもばんばる💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
~ ㊙ 以心伝心 術 ~
- 2016/08/24(Wed) -






KIMG1256.jpg







「 以心伝心 」







心こころを以もって心こころに伝つたう・・・







言葉を発する事なく、相手に伝わる。













KIMG1253.jpg







よくある例えでは、誰かの事を思い浮かべていたり考えていたら







本人にバッタリ会ったり、電話があったとか。







私は、これは知らず知らずにして







念を飛ばしているからだと思っています。













KIMG1257.jpg







私は、良くも悪くも念が強いと言われているのですが







時々、こんな事します♪ 意味?







意味などないです。ポクちゃんが可愛いから、つい・・。













KIMG1258.jpg








まず、お家でリラックスしている時で







ポクちゃんはベットで熟睡しています。







私は、近くにそっと座り、顔を見ながら







音を一切たてないで、じっとし集中します。 ( 怖いわっ!)







ここで重要なのは、顔を近付けない!







呼吸や鼻息で起こしてはいけませんよ。(笑)







最低1メートルは離れましょう。













KIMG1259.jpg








そして、心の中で名前を何度も呼び







強く念じるんです。







そうすると、「 なに? 」って感じで起きますよ。







これは、基礎編。 応用編は、また、いつか・・・







って、、何の訓練やねん。(笑)









皆さまも、是非試してみて下さいね♪













KIMG1254.jpg







ヨーグルン ソーダだって ♪  なんか、スコールに似てるね?








ネンネしてても おじゃまばかしばかしじゃないか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村







この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
タイフ~ン直撃 ♪
- 2016/08/22(Mon) -










1471612310817.jpg











:::::










台風がね、直撃しましてん。







無事でしたけどね。








KIMG1225.jpg







ほんの僅かな、止み間を逃さずポクちゃんをワンツーに出します。






あ、芝生のハゲハゲは、どうぞ気になさらないで~






ポクちゃんの、チッコの仕業なんです・・・






これは、ポクちゃん画伯の、チッコ地図♪






もうすぐ、秋芝にチェンジしますから。(;・∀・)きっと・・










KIMG1232.jpg







ポクちゃん、脚が濡れるの微妙にイヤなんです。






何気に、少し浮かしてます。😊






近くの川が氾濫危機で、3~4回も緊急速報が






鳴り響き、驚きました。






停電しなくて本当に良かったです。










KIMG1236.jpg







夕方の6時には雨も止んだので、お散歩に行く事に。






草木やゴミが町に、散乱していました。






ツバメの子供は大丈夫かな?






心配です。









:::::











KIMG1240.jpg







林檎酒のグラスへ 












KIMG1244.jpg







黄金色に沈む陽













KIMG1246.jpg







眩しかった夏の終わりだわ・・・








タイフーンのやし ぶっとんできたんだ ! 本当だじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
当てにならない雨雲レーダー
- 2016/08/22(Mon) -






いつも朝夕の、お散歩前には必ず雨雲レーダーのチェックをします。






でないと、とんでもない目に合う事があるからです。










KIMG1176.jpg






この時も突然の激しい夕立でしたが、慌てて屋根のある場所に






避難できたので、少しの被害で済みました。






若い頃のように走れないポクちゃんだから






避難場所のない時は、もうサジを投げるしかないんです。






もしくは、よそ様宅の屋根ある場所に・・・






暗がりの中、ボーっとフタリで佇みます・・・って怖いわっ!(笑)






雨雲チェックしてきたのに、、、なんやねん。






突然、姿を現す夕立やゲリラ豪雨は、夏のイ・タ・ズ・ラ♪










KIMG1178.jpg






ポクちゃん、また何も言ってないのに・・・並んで待ってます。(笑)






説明をしますと・・・






雨に濡れて可愛そうなポクちゃんに、オヤツちょうだいの図です♪










KIMG1181.jpg






ぬれネズミちゃんになり、すっかり意気消沈・・・。






大切な写経入りハラマキちゃんも濡れてしまったね・・・






あっ!






それより、筆で書いた写経が雨で滲みだし、お腹から






黒い墨汁が、滴り落ち始めたら・・・怖いわっ!(笑)










KIMG1188.jpg






散々な帰り道、クリエイトの前を通ったなら、超~普通に






自然に入っていこうとします♪






スーパー・コンビニ・食べ物屋さんが大好きです♪










KIMG1190.jpg






ここでも、そう、待っているのです。






買い物中の飼い主さんを待つ犬のように・・・・。






私が、側にいるというのに。






店内を一心に見つめながら・・・( ´艸`)










KIMG1183.jpg






邪魔をしないでほしいらしい。






こうして待っていると、誰かが食べ物を持って来てくれる






と、信じてやまないポクちゃんなのでした😊










KIMG1121.jpg






雨の日は、部屋干し~






洗い替えのハラマキも用意しないといけないね!






追伸: 写経、無事でした~😊








も、 ちょとで ごほうびもらえたのに おじゃまばかしばかし💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ