茅ヶ崎 「SPORTIFF CAFE 」
- 2016/09/30(Fri) -





KIMG2147.jpg







どうしても行きたい場所がありまして








お友達を道連れに行って参りました。








茅ヶ崎の「SPORTIFF CAFE 」で開催されている








『Picaro Taro展』です✨










KIMG2131.jpg







Picaro Taroさんの事は、黒ラブのビリーくんがいる









京都の「 dog cafe 」で知りました。










KIMG2130.jpg







版画タッチで、どこかシュールな世界観を持つ








Picaro Taroさんの作品に見とれてしまいました✨










KIMG2132.jpg








天使になった犬ちゃんでしょうか?










KIMG2136.jpg








雑貨もありました、来年のカレンダーですね♪










KIMG2138.jpg








こちらは、カモフラのロンT~♪










KIMG2139.jpg







こちら、ミニバッグはサイフが丁度入る大きさ♪










KIMG2142.jpg








これは、半袖のTシャツ~♪










KIMG2143.jpg








こっちは、缶バッジです♪










KIMG2145.jpg








こんな感じでラブの額作品が何点かあったのですが









私が選んだのは、どれでしょう?









クロリスをイメージして最初から決まっていたのですが









お友達には内緒で、「クロリスをイメージしたらどれかな?」









と尋ねると、な、な、なんと私と一致しました!(笑)









なので、早速オーダーしておきました✨









さて、私が選んだのは如何に・・・。










ちょっと、意外かも?









長くなったので、引っ張りまーす☆ m(__)m













今日も ご訪問下さり本当にありがとうございます💛







ポクちゃんの しゃしんがないじゃないかっ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
たやすい要望
- 2016/09/29(Thu) -






KIMG2099.jpg








刻、一刻、途切れる事なく時計の針は進み








狂う事なく時間は流れる。










KIMG2101.jpg








人の気持ちなど、お構いなしに。









重い気持ちを引きずりながら









日課をこなし1日が終わる。









KIMG2100.jpg








それでいいのか?・・・









自問自答を繰り返しながら。









時々、大声で叫びたくなる衝動にかられる。










KIMG2107.jpg









好きな物を好きなだけ食べさせてあげたい。









そんなの、たやすい要望だけど









今は、できないよ。










KIMG2112.jpg








まだまだ、私の側にいてほしいから・・・。










KIMG2108.jpg







ご訪問下さる皆様、私はここには正直な気持ちを








残したいと思っています。








その為、爽やかでない重い日記になってしまう事が









度々、あるかと思います。









現に、過去記事では自分の気持ちを









そこまで書く必要あるのか?、、、と









読み返しては恥ずかしくなる事もあるのですが・・・














重い気持ちを連鎖させちゃったら、すみません。










KIMG1929.jpg







最後は、お口直しに 「 日本のサイダー 」 だよ~ん♪













今日も ご訪問下さりありがとうございます💛











ポクちゃん きょも げんきやれ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり 有難うございます💛















この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
頑張る高齢犬♪
- 2016/09/28(Wed) -





KIMG2082.jpg







遠くに江の島が見えます。









私にとって、海は吐く場所でもあるのです。









毎日のように、ここを訪れては感情のコントロールしていました。









完全に自信をなくし絶望以外、何も無かったのです。









そんな自分に酔っているだけの、綺麗事でなく。









この子がいないと生きてはいけない・・









クロリスは、私の全て。









ただ、その感情だけが渦巻いていました。










KIMG2093.jpg









幾日も海に訪れ砂浜で、延々と心の浄化していました。









今も、先の見えない不安はあるけれど









クロリスを守りたい一心で自分を奮い立たせています。








:::









KIMG2075.jpg







今日も、あんこちゃんに会いましたよ😊









この、おふた方、満13歳と満14歳なのですが









普段のんびり歩行なのに会った途端、お互い









競うように速足になるのです♪(笑)









KIMG2076.jpg







まだ、負けないわよっ💦ってライバル心があるのでしょうか?









刺激し合って元気でいてほしいものです。(*'▽')










KIMG2077.jpg







オヤツをもらって、あんこちゃんは江の島方面に・・・









名残惜しそうに見えなくなるまで見ていますよ♪










KIMG2084.jpg







見えなくなっても見続けていますよ♪(笑)









あんこちゃん大好きだもんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡









それともオヤツか?そう、なのか!?( 一一)










KIMG2088.jpg







もう、見なくていいよ大丈夫だからねぇ(^▽^;)










KIMG2089.jpg







踏ん切りをつけたらスタスタ歩き始めましたよ~









調子が良く、ご機嫌です😊










KIMG2090.jpg








写真が嫌いだから向けると不満顔するんですけどね・・










KIMG2091.jpg








クロリスは茅ヶ崎方面に~。









頑張る高齢犬達が微笑ましく愛おしい・・・









ママから、あんこちゃんに毎日尿もれが









あると、お聞きしたのですがピン!とヒラメキ









おからを試してみてと伝えると、早速お散歩









帰りの、その足でスーパーで、おからを買って帰られました。









パウダーじゃなく生タイプだそうです。









その夜ごはんから、大さじ2杯トッピングされたそうです。









すると、翌日からピタッと尿もれが無くなったそうです!









そんなに!?速攻!?驚きました~が









お困りだったので本当に良かったです!









あれから、全くないそうですが今も続けられています。









尿もれで、お困りの方~試してみる価値ありですよ~!













今日も来て下さって本当にありがとうございます💛







ポクちゃん あんこちゃんには まら

まけないんだ 本当だじょ💦


ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ビワの葉温灸スタート
- 2016/09/27(Tue) -





toki.jpg








彼はあなたの人生の一部分かもしれない。

けれど、彼にとってあなたは人生のすべてなのである。










;;;










KIMG1932.jpg







無農薬のビワの葉を、九州から取り寄せました。









肉厚で青々とした葉が、おススメですよ。









葉は1度使うと成分が抜けるので使い捨てになります。









解毒湿布とビワの葉温灸を3日交互に毎日続けます。









使う前に、10分間浄水に浸します。










KIMG2048.jpg








以前、使っていた温灸器は使いにくかったので









L字型に買い替えました。









犬ちゃん用には、こちらの方が使いやすいです。










KIMG2056.jpg








葉は表面のツルツルした方を肌につけます。









熱さの調整確認し、まずは肝臓から。









肝臓全体を15分ほど、少しずつずらし乍ら。










KIMG2061.jpg








次は首元から、背骨を中心に背骨に沿った左右を









上から、お尻に向けてゆっくり下げていきます。










KIMG2066.jpg








シッポの付け根まで。トータル30~40分位です。









途中からクロリスは、ウトウトし始めますよ😊









私も昨日、まさかの行列に並び腰が痛いから









自分で、やってみようかな?(笑)










KIMG2039.jpg








3年物の梅干し黒焼きです。









古くから民間療法として使われています。









クロリスは、陰の体質の弊害を受けているので









梅干し黒焼きの陽のエネルギー補充に使っています。









排毒の効果も高いですよ。









今、世の中の犬ちゃんで癌という病を患っている子が









どれほどいるのでしょうか?









人間同様、恐ろしい数字になると思います。









どこかに、、うちの子に限ってと思いたい気持ちは









誰にでもあると思います。









私が、そうであったように・・。









本音を言えば、自分なりに防御し尽くしていると









自信さえありました。バカですね・・









しかし今、思うと抜け穴がいくつもあったのです。









知れば知るほど、ザルの部分が・・。









今からでも、遅い事は何もない。









最善の限りを、続けていきます。











今日も 御訪問下さって本当にありがとうございます💛










びわのは まずいじゃないか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
まさかの連続~♪
- 2016/09/26(Mon) -






KIMG2024.jpg








いきなり冬が来たと思ったら、夏が来ました。









まさかの逆戻りしたかのような晴天です。。。










KIMG2027.jpg








まさかの入場制限で30分待たされ、日射病になりそうでした♪










KIMG2026.jpg








やっと入れたと思ったら、ここにも長蛇の列が・・・。










KIMG2030.jpg








私、並ぶの苦手なんです。腰が痛くなるんです・・・(^▽^;)








時間が勿体ないし。(笑)










KIMG2035.jpg








なのでカレーパンと1番空いていたベーカリーで、チャチャチャと買占めました。










KIMG2037.jpg








そしてお昼には、まさかの入場締め切りになりました。(;・∀・)









喉は乾くし暑くて、プールにダイブしたい気分でした♪









一瞬、真夏と真冬が1日おきに来たら、どうなるんだろう。。。









と、しょーむない事を考えてしまった、まさか続きの日でした😊










KIMG2041.jpg








クロリスが待っているから急いで帰らなきゃ!









買い物は、まとめ買いをしているのですが









メモしていかなければ絶対的に買い忘れが生じる量









なのです。メモ書きも面倒なので私にしか分からない









暗号のような、略した書き方なのです😊









例えば、キューリのQちゃんは、Q。









コーヒーは、C。もずくは、M・・・。とか(笑)










KIMG2044.jpg









日曜日のお散歩は朝夕2時間ずつとか行ってますよ~









2時間と言っても半分は、海や公園で休憩してますが♪









夕方の公園にも、パン祭りの残り香があったらしく









テンション高かったのだ~










クロリス、腹水・黄疸の兆候も全くなく









今日も、元気に過ごしました♪













いつも、ご訪問下さり ありがとうございます💛









まさかと思いましが ポクちゃんのパンどこでしか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます💛








この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
寂しい変化。
- 2016/09/25(Sun) -








KIMG2011.jpg







若い頃の、お散歩は冒険心がいっぱいで









その日の気分で、あっちこっち行くと言ってました😊









帰りの事など考えもせずに😊









この海の近道も、くぐれば海で江の島方向に









毎朝のように行っていたのにね・・・。









何だか少し、寂しいな。









この地下道も好きだったのにな・・。









ここで何度、雨宿りした事か・・。









引き返すそうです。










KIMG2018.jpg








帰り道お外で暮らす花ちゃんに会いました🌼









クロリスに気がつき駆け寄ってくれましたよ。









何、お話ししてるのかな?










KIMG2020.jpg








花ちゃんは、確か7~8歳だったでしょうか。









その御家それぞれに事情があるのは仕方ないですが









これからシニアになります、せめて玄関先にでも









花ちゃんのスペースを作ってあげて頂きたいな・・。









ラブは人間の側に寄り添っていたい子達ばかりだから。









いつか、、そうしてもらえますように・・・。










KIMG2004.jpg








ビーフジュースを作っています♪









グラスフェッドビーフ・・・500g(脂取り除く)









ガラス瓶には水を入れず湯せんで3~4時間。










KIMG2007.jpg








こんな感じになりますよ😊










KIMG2010.jpg








肉汁だけを別容器に入れ替えます。









冷めたら冷蔵庫で3日間まで大丈夫です。









小さじ1杯を1日に1~3回あげています。









お肉自体の方は、あげていません。









「小さじ1杯で、1日に500グラムから1キログラムの肉を食べたときと同様の活力を身体に与える」









のだそうです(^▽^)/










1473771680564.jpg








クロリスの定位置は昔からここです。(^_-)-☆









寂しくて悲しくて、心がついていけない時もあるけど









クロリスへの思いは今も昔も勿論、変わらない。














今日も、ご訪問下さりありがとうございます💛









ポクちゃんは スプより おにくのほが たべたいんだ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
世界一 大切な腹巻き♪
- 2016/09/24(Sat) -






KIMG1979.jpg








曼珠沙華🌼








別名の、ひとつに毒花。









毒の種類はアルカロイド、犬ちゃん気をつけてね









絶対に食べちゃダメだよ。










KIMG1980.jpg







しっかし、どうしちゃったんでしょう、この雨。









続いてますね~毎日毎日。梅雨?(笑)









困りますわ~お散歩、両手が空かない。









皆さん、カッパ派?それとも傘派ですか?









わたしゃ~風の強い日、傘が反対側にひっくり返って









何本、壊してきたことか。 ・・何十本かな?( `ー´)ノ










KIMG1981.jpg







TVを全く見なくなって3ヶ月、雨雲レーダーはPCで。









世間のニュースや情報は・・知りません。









新聞も読んでいません。ヨダレ、泥対策用に取っているようなもの。









TV見る時間があれば、参考書を読みたい。









でも大丈夫!部屋シーンとしてませんよ、BGM流れてるから♪









今、流れてる曲は、ちあきなおみの喝采です!(笑)・・








ヒマそ~に見えて、ごちゃごちゃごちゃごちゃ・・・









時間に追われて、1日が終わる。










KIMG1986.jpg








(ごみ出しチェックが大好きなポクちゃん古新聞と記念撮影♪)









日暮れも早くなり、せわしい、せわしい(;・∀・)









そんな日課でも、お散歩だけはノンビリゆったり時間をかけます😊









私のクツ底、減るの凄く早いですよ!(笑)










KIMG1994.jpg








お友達のネコちゃん♪クロリスはお友達がいっぱい。









攻撃性が全くないから親しまれやすいのです😊










KIMG1989.jpg








私にも、信頼できる友人がいます。









そっと見守りながらも絶妙なタイミングで言葉をかけてくれる。









私を知り尽くしてるかのように。(笑)










KIMG2008.jpg








ポクちゃん只今ケアパック中の為、巣に新聞紙、ひかれています♪









イヤがるかな~?と思ったら、この肌触りが









妙に気に入ったらしく、ご機嫌に伸びしていましたよ!












KIMG1999.jpg








Vita'smumさんからの贈り物です✨









Vita'smumさんがプロデュースする、このベビーブルーの布地









スゴイです!!魔法の絨毯ならぬ魔法の布地です!









私が要求する要素が詰まっています。









ソマチッドの活性化、免疫に関する要素です。布に?です!










KIMG1997.jpg








腹巻き仕様でカイロが入れられるようにとポッケまで作って下さりました✨









ひと針ひと針、願いを込めて・・・。









Vita'smumさんは本当に常に多忙で1日を東西南北駆け巡る方。









そんな時間など無かったはず・・。移動中?









私は、そんなVita'smumさんのお気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて・・









クロリスの為に。。。大切に大切に使わせて頂きます。









Vita'smumさん、心から有難うございます!








:::










今日も、ご訪問下さり本当に有難うございます💛

クロリス、沢山の方に見守って頂き本当に幸せです!






しんぶんし きもちいいじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さりありがとうございます💛



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
~ ボデイケア中 ~
- 2016/09/23(Fri) -







KIMG1944.jpg







ここ2~3日打たれまくっている、お世話係りです。









スムーズにいかない事は、最初から百も承知。









これは外したくなかった食養法もクロリスにはNGだったり・・









KIMG1945.jpg







他の子がOKでもクロリスには合わなかったのです。









多分、自己免疫の誤作動が原因だと思うのですが・・










KIMG1946.jpg








どこかを患えば、少なかれ身体全体にも見えない影響が。









治癒には全体と患部の両方が大事だと改めて実感します。










KIMG1947.jpg








落ち込んでいられないので次の策を練り直していますよ~









NGだった食養は残し、別の形で採取する事にしよう!










KIMG1949.jpg








すみません・・・m(__)m









読んで下さっている方、意味不ですよね・・。









これ以上、変人だと思われるとクロリスの母として・・・なんで。









今は詳細が書けませんが、いつか必ず。









えっ!?  いらん?(笑)










KIMG1950.jpg








いつも、何故かモテモテなクロリス(*´▽`*)










KIMG1953.jpg







他の子と違う、匂いがするのかな?( *´艸`)










KIMG1957.jpg









クロリス、今日も元気ですよ~雨が続き退屈そうですが☆









お世話係りも、ここでグダグダ書かせて頂いているので大丈夫ですよ!









お聞きして下さる皆様には申し訳ございませんm(__)m









ワタクシお塩で、身を清めてスッキリさせました!!










KIMG1956.jpg








クロリスは毒素を排出させるケア中です。😊😊









毒、出し切って体内、血液、浄化させています。










今日も、ご訪問下さり有難うございます💛








ぽかぽかして ねむくなちゃうんだ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも、応援して下さり ありがとうございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
肝腎かなめ・・・
- 2016/09/22(Thu) -







KIMG1913.jpg







この、レストカフェに来たんちゃいます。。。









朝んぽで、ただ通りかかっただけです・・・。









なのに。










KIMG1916.jpg








当然、入るものだと勝手に決めつけてるだけです。








この子が。










KIMG1918.jpg








そんな、覗き込んでも誰もおらん。










KIMG1920.jpg








お店の人も、まだけーへん。








早朝や。








:::









肝腎要。








クロリスが患っている肝臓癌。









5.5センチ~6センチと、非常に大きいです。









肝腎要と言葉があるように、とても重要な臓器です。









肝臓の場合、手術にしてもリスクが高い。









命の期限まで宣告されたのですが・・









先週、その期限を元気に経過させました。









CT検査や医療を一切受けていませんが









今月9日の3ヶ月経過観察の血液検査も









目覚ましく改善に向かっています。









腫瘍自体は、そのまんま残っていますが









1番最後です、それは。









KIMG1930.jpg







これは下痢の時用、受け取りバケツです。









昨日は思い出したかのように久し振りの半日下痢でした。









原因は分かっていますし、全て出し切らせます。









薬で止める事は絶対にしません。









場所が肝臓のせいか疲れやすいですが









クロリスは今日も元気です!









命の期限をクリアしたからと言って余裕がある









わけでは決してありません。










KIMG1931.jpg







実際、何度も跳ね返されぶつかっています。









その度、不安で眠れない夜もあります。









だけど、立ち止まっている時間はないので









切り替え、次!と方向転換しています・・。









ご質問が、ありました。









これは還元水です!毎日飲ませていますよ。









これ作るの、半日かかるのがネックなんですが・・。









立ち塞がる壁がドン!っとありますが









前だけを見据えてフタリで歩きます!









今日も、ご訪問下さり本当に有難うございます!💛







ポクちゃん おいでってかいてるじゃないか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり ありがとうございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
カイロは必需品♪
- 2016/09/21(Wed) -





今日も ご訪問ありがとうございます💛









KIMG1909.jpg







寒い・・・昨日も今日も寒いんですけど。(>_<)









9月の雨って、こんなに寒かったですか?










KIMG1911.jpg








これからの季節はクロリスの寒さ対策を考えないと。









夏でも体温低いのに・・・((+_+))









外部からのプラスα(服・暖房)も大事だけど









もっと大事なのは、プラスαがなくても自ら









体温を上げて調整できる体作り。









温かいものを食べさせて一時的に体温を









上げる事ができてもね・・自ら体温上げるには









根本的な問題から改善していかないとムリです。










KIMG1922.jpg







この、自らの力で体温を上げさせる事が難しい・・・









ひじょ~に難しいのです!(ノД`)・゜・。









癌・免疫と、深~~く関係する体温・・・。










KIMG1924.jpg









季節外れのカイロを買いあさってます。(;・∀・)









薬局やホームセンターで・・・









探し回っても、どこにあるのかわからん位・・・









存在感なく、隅っこに少しだけ置かれたカイロを・・









必死で探し、買いあさってます。(笑)









ちなみに大判の貼るタイプです。( `ー´)ノ










KIMG1925.jpg







体温で、こんなに悩むなんてありもしなかった









考えもしなかった40うん年!!








ねぇ~ナノ、ナノどう思う?ナノは体温高いん?(笑)









KIMG1927.jpg







「  あめらから また きてあげたじょ💦 」








ナノとクロリス、また同じ事してるし( *´艸`)










1473771671981.jpg







言霊となれ~









「クロリスは治癒します!必ず完治します!」









ナノのやしにもカイロ プレゼンツしようと思いまし💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも ありがとうございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ