クタクタなレインコート
- 2016/10/31(Mon) -






KIMG2950.jpg




『  ポクちゃん・・まら ねむいんだ・・・ 』






今朝は、寝坊助なクロリス。Zzz・・・



起こしてはくれませんでした。



いつもは遠慮気味に起こしてくれるのに。








KIMG2946.jpg






外は、冷たい霧雨が降ったり止んだり。



身体が雨で濡れると冷えるから



レインコートを着て行こうね。



準備をして出かける前に必ず



水分補給をしています。



お目覚めの一杯です😊








KIMG2954.jpg






今朝は冷え込みが強いからレインコート



の中にもTシャツを着せています。



勿論、腹巻きカイロセットもして。(^▽^;)




完全防備です。







KIMG2960.jpg



『 なんで わらってるんでしか💦 』






このレインコートは、もう7~8年使ってるはず。



歩いているうちにブカブカで目が塞がってしまっても



何も言わずヨチヨチ歩いていたね♪



湯河原~横浜~このレインコートを着て



どれだけ沢山、歩いてきたか。



雨の日の、お散歩の思い出が



いっ~ぱい詰まってるね。



雨の日の、お散歩は色々と大変だけど



これからも、ずっと一緒に歩いて行こうね。




クロリス、調子が良くてチョロチョロチョロチョロ



しています😊



どうか、このまま。このまま。。。



始めだしたモノがマッチしたのかな?と



思ったりして・・。








KIMG2964.jpg






今も昔も、この子への思いは何ひとつ変わらないよ。







今日も ご訪問下さりありがとうございます💛




おせわかかりのやし ポクちゃん 

みて わらうんだ💦



ポッチとクリクおねがいしまし↓↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛











この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
エアーカキカキ・・・・。
- 2016/10/30(Sun) -


KIMG2909.jpg






この木 なんの木 気になる木~♪



名前も知らない木ですから~♪



名前も知らない木がなるでしょう~♪








KIMG2910.jpg






クロリスお散歩中は、ひたすら匂いチェックと



何か拾い食いできる物探ししています😊








KIMG2913.jpg






クンクンクンクン・・・あっちでこっちで。



それで、いったい何が分かると言うのだろうか?



ワンの履歴書か?



なかなか進めないのであります。



鑑識捜査官だから仕方ありません。( `ー´)ノ



時々、お返事の為に、ちょろっとオシッコ



かけたりしながら。







KIMG2911.jpg







カメラは嫌いだから向けると不満気な



お顔をし、笑顔が撮れません・・(≧◇≦)



何故に、そんなに嫌いなのかな?・・・








KIMG2920.jpg







それでも、お友達んち来ると急に



ハリキリガールに変わる。(^▽^;)








KIMG2921_20161029222557ab3.jpg








この何気ない仕草の、「 ブルブル 」



日に何度もするけどホントは、スゴイこと✨



ブルブルすると、よろけたリ倒れたリしちゃう



ようになるからね。(つд⊂)



ブルブルは、まだ大丈夫だけど



後ろ足で顔を、カキカキする時は



とどいてな~い・・・(@_@。



エアーカキカキしているよ。( *´艸`)








KIMG2928.jpg







もう3週間も右目からの排毒、続いているよ。



充血や傷などは、ナシ。



肝臓からだから、出し切ろうね。








KIMG2934.jpg






ご近所の大学祭、お昼にちょこっと♪



むか~し、こーゆーのでベッコウ飴があったな😊



ルーレットを回し止まった所に書かれた



動物のベッコウ飴がもらえる♪








KIMG2938.jpg







出張江の島水族館コーナーもあった(。-∀-)



この「 ネコザメ 」くん、とっても大人しい子で



触っても大丈夫なの♪



そいえば、毎年のように湘南の海でも



ジョーズが確認されている。(;・∀・)・・








KIMG2939.jpg






このヒトデくん達は海岸で、よく見かけます♪








クロリスが、今日も元気で何より感謝✨
ありがとう。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛







ポクちゃん あさ おきたらブルブルする

ルールなんだ本当だじょ💦


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
✨ パンダちゃんT-シャツ ✨
- 2016/10/29(Sat) -





KIMG2880.jpg






クロリス、朝夕の散歩コースは気分次第ですが



ほぼ決まっています😊



時々、冒険心が湧くのか



久々の道や、歩いた事のない道を



歩きます。



そんなときは、ワクワクするのか



瞳が輝いていたりします✨



オヤツをくれる人を見つけた時と



同じかもっ!(笑)










KIMG2882_201610281741245c8.jpg






いくつになっても、シニアになっても



冒険心をもつ事はとても良い事です✨



ワクワク~ドキドキ~♪する気持ちは



心も身体も活性化させて



アンチエイジングに繋がりますっ。(^◇^)



コンビニも大好きスポットです!



今日は、「 マツキヨ 」らしいが。



ポールに、つなげてヒトリ残し買いもん



した事など、一度もないのに



何か美味しいもん買ってきて・・・と



目で訴えかけます、この黒い子ちゃん♪










KIMG2888_2016102817412407c.jpg





そ、そ~いえば、散歩中の公園でも



家のと、よく似たタイル見つけて



どこでも岩盤浴~していましたよっ。( ´艸`)










KIMG2902.jpg







目で訴えかけるといえば、ご飯作りの



待機中でも、、、



私は作り置きをしないで、その都度



フードプロセッサーを使えば良いものを



超みじん切りを必死の形相でするんです。(笑)



葉もの野菜やキノコ等。



根菜類は、すりおろしなのですが。



ですから、20~30分は急いでも



かかってしまいます・・・。










KIMG2900_201610281741211b7.jpg






その間、ヨダレちゃん♪になりながら



コショコショと可愛く地団駄を踏んでいます😊



オシッコしたい子みたいに・・(笑)










KIMG2906.jpg







パンダちゃんTとワンツーマナーポーチ✨



黒い子ちゃんにグレーはGood!



ベビーピンクもあって迷ったんだけどね✨







今日もご訪問下さりありがとうございます💛






おせわかかりのやし おそすぎるんだ

ポクちゃん ペコペコだじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
❀明日は明日の風が吹く❀
- 2016/10/28(Fri) -




KIMG2867.jpg






優美な夕刻のジャポン・フジヤマ。



すっかり日暮れが早まり、せわしいったら



ありゃしない。(≧◇≦)



常に時間に追われてる気がする。



アッという間に、年末年始ですよ!



どうしますぅ?(何が?)







KIMG2870.jpg






シロクマとヒグマ・・・・・には見えない。(;´∀`)






断捨離精神でモノが少ない・・いいえ



モノが超~~少ない暮らしをしている訳ですが



それでもね先日、粗大ゴミの申し込みしました。



ら、すでに混み込みでしたよ。



皆さん、急いで下さい!(。-∀-)



皆さん、きっと年末年始に向けて早々に



動いてらっしゃるのね(笑)。自分もやっ!







KIMG2871.jpg






お犬様たちに、時間の流れなど関係なく



常に平常心です。



人間だけです、忙しいと書いて心を亡くすのは。







KIMG2874.jpg






この子たちは、今を楽しんでいます😊



お友達や、大好きな人に囲まれて。






クロリスは、自分の身体の異変を



察知しています。



それは身体がだるい、とかではなくて



何かが起きていることを。



私の気から察してしまったのでしょう・・



普段は、ボ~~っとした子ですが



その辺は、鋭い子なので。



ですが、自分の身に起きたことを嘆いたり



悲観したりなどしません。



全て、受け入れるのです・・。







KIMG2875.jpg






あれからというもの、怒涛の日々ですが・・



難しい事であっても、少しは気持ちに余裕を



持つことも必要だなと感じています。



それが、クロリスに繋がるのであれば



大きく構えていたい。



難しいことですが・・・。








今日もご訪問下さりありがとうございます💛






ポクちゃん きょもオヤシもらたじょ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
~偽 岩盤浴♪~
- 2016/10/27(Thu) -




KIMG2848.jpg







今日は、また夏が舞い戻って来たようなので



朝んぽ前に、クロリスのベットカバーを洗濯機に



スイッチオン!



散歩から帰ってくる頃には、洗い終わっている。



すぐに干せば2時には、もう乾いています😊



パリッ!としていると、気持ちいいもんね~










KIMG2853.jpg







昨日は体温が、35.9度しかなかったクロリス。



だけど、夏日の今日は38.5度!



2度以上の差があるんです。



気温が違うだけで。



今日の体温が維持できればいいのに。



あぁ~真冬が怖い。



やっぱし、、、冬眠できたらいいのに。(^▽^;)










KIMG2830.jpg







こんな夏日には必ず、偽、岩盤浴♪



休憩を挟んで何度も偽、岩盤浴しています😊



途中で、水分補給しながら・・(^◇^)



サウナかっ!?










KIMG2807.jpg







クロリスはアニコム動物保険に加入しています。



月払いで月額、10310円。



ヤング期は50%、途中で70%に変更。



どないなんやろねぇ・・・。



今まで、殆んど利用する事がなかったけど



今回の件でも、何か処置をする訳でもなく



クスリを貰う訳でもない。



エコーと血液検査だけなんだけどねぇ・・














KIMG2862.jpg







サウナから出てきた人みたいやで。(^▽^;)



おつかれさん♪









KIMG2837.jpg







今日も元気でいてくれて ありがとう。











;;;








KIMG2824.jpg







『 きょも ナノんとこ いってやったじょ💦  』










KIMG2827.jpg







ナノに寄らず、そのまま真っすぐ海に行こうと



思ったけどチラチラこっちを見ているので。(笑)



馬、賢いですよ~利口。



何でも解っています。



ナノに会ってから、クロリスのご飯に馬肉



使いずらくなってしまいました。(笑)



今は、もう使っていないけれどね☆







今日もご訪問下さりありがとうございます💛




ポクちゃん さうな すっきやれ💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
~ 暗中模索 ~
- 2016/10/26(Wed) -





KIMG2781.jpg







いつもここにいる、大きくて黒いペリカンみたいな鳥。




海から流れついた魚を、俊敏な勢いで川に潜り




狩っています。




時々、クロリスのワンツーのナイロン袋を




ワシャワシャさせていると寄ってくる鳥がいる。




「えぇーっ!なんかくれんのん?」的な。




ナイロン音で寄ってくるって・・・(。-∀-)




クロリスと同じやん。(笑)










KIMG2772.jpg






タッツタッツタッツ・・・・と調子良く歩いています😊




が、今日の体温35.9度・・(≧◇≦)




36度ありません。




あぁ・・・湯治療法させたいな・・。




万座温泉あたりで😊




ムリに決まっているけど。










KIMG2787.jpg






人間にとって、やってみる価値大いに有り




が選べるほどあるのに対して




ワンには有効な手段が限られている。




その中で暗中模索していく他ない・・










KIMG2792.jpg







私、もし自分が癌になった時、皮肉な事に




手段、両手いっぱいやで。




勿論、抗がん剤・放射線治療しないよ。










KIMG2814.jpg







可愛いポクちゃん、今日もビワの葉温灸。




集中していると時間を忘れ1時間してしまう。




癌ちゃんに話しかけながらやってるのよん♪




肝臓から始まってクビ、肩、背骨に沿った左右




腰、尾の根元、脚~の繰り返し。










KIMG2822.jpg







クロリスは始めてすぐに、熟睡。。Zzzz



グゥオーッ!っと念を入れてるから



終わった時は、クロリス、スッキリ✨



私は、グッタリ。(笑)







今日もご訪問下さりありがとうございます💛






ポクちゃん ゴミパコにいるカラシちゃん

とも おともらちだじょ💦

みんな くろいじゃないか💦


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
言霊~ことだま~
- 2016/10/25(Tue) -





KIMG2771.jpg







すっかり秋本番、ヒンヤリしていますね



皆さんは、丁度過ごしやすくなったと



お感じになられる事でしょう・・



しか~し、冷え冷え母子の私達には寒い



・・・すでに寒すぎる。



暖房は、とっくにONしています・・(。-∀-)



暖房の使い過ぎは、逆に良くないのですが



クロリス、体温調節が上手くできていません。



肉球も、冷たい・・・



真冬が来たら春が来るまで巣でフタリ



冬眠したいと本気で思うバカ親♪





巣と言えば・・・










KIMG2778.jpg







甲斐甲斐しく働くアリちゃん。



ご存知でした?



知らず知らず踏みつけている



アリちゃんにも心があることを。



ええ、G情報です・・(笑)










KIMG2775.jpg






クロリス、お陰様で体調いいですよ😊



よく食べ、よく寝て、ワンツーも良し、脚も良し!



体調いいってのも、おかしな表現になるのかな?










KIMG2802.jpg







いつものゴハン待ち中の光景~










KIMG2803.jpg






これが・・・。










KIMG2766.jpg







こうなる♪肉球タトゥー(新聞紙柄)



クロリスのマイブームらしい(笑)(。-∀-)










KIMG2721.jpg







クロリスの魔法の水を作るボトル。



言葉がもつ不思議な力。



念を込めながら「 ありがとう 」と



感謝の気持ちを書きます。



皆様も、是非、ゴハン器の底にでも



「 ありがとう 」と心を込めて書いて



みて下さいね♪(^◇^)



何かが変わる、かも?(笑)






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





しんぶんしかみ いま はやてるんだ

本当だじょ💦


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
枝豆太郎♪
- 2016/10/24(Mon) -




昨日は大変、お世話になっている




ドッググッズショップ 「 Buddies 」の




サージュくんママさんが来てくれました♪










KIMG2728.jpg






クロリスはサージュくんママが大好きなので




大喜び💛




せわしなく、ワシャワシャしていました。




ショップで冷凍生肉も常備される事になり




クロリス専用冷凍庫の見学です😊




以前は、ビッシリ詰まっていた生肉。




クロリス専用冷凍庫は満タンだったのに




今は、少しスッキリしたね




今日、注文したけど。




最近、手作りご飯される方が増えたけど




対比的に、どうなんでしょう?




6;4くらい何でしょうか?




フード’(6)の手作り(4)??




いや、7;3かな~?




どっちでも、ええわっ。(^▽^;)










KIMG2730.jpg





販売前に良質なホッケと鹿肉、トリーツを頂きました~




良かったね!ポクちゃん♪










KIMG2743.jpg






そして、今日は友人が千葉のMY畑に




枝豆を収穫して来たと届けてくれました♪




ヒャッホ~!(^◇^)




早速、塩茹でしました!










KIMG2756_20161023174428f81.jpg






クロリスも枝豆、大好きですよ♪










KIMG2752_20161023174425fb9.jpg






口元にもっていくと、ワザと見ません!(笑)




勝手に食べちゃダメと思ってるらしい、(。-∀-)




ヤングな時ドッグカフェで、いきなりテーブル




飛び乗って野生のライオンみたいに




注文したピザ完食したん誰やっ!










KIMG2749_20161023174424c0b.jpg






そんな、輝かしい武勇伝を沢山備えている




クロリスも、いっぱい食べたよっ😊





今日もご訪問下さりありがとうございます💛





そんなのポクちゃん しりましぇん

いぬちがいじゃないか💦



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
『 オヤシをたずねて三千里 』
- 2016/10/23(Sun) -





KIMG2704.jpg



クロリス、重度の股関節形成と肘関節炎があります。




それでも、お散歩は楽しみなようで😊




脚の調子がいい日と悪い日が、割と




ハッキリしているのですが・・・




その差は、いったい何なんだろう・・・?




悪い日の前日、特に何かあった訳でもないんです。





KIMG2706.jpg



川沿いを経て、ここに来れるのは久々です😊




夕方散歩より長距離だから。




自分の脚で、ここまで来れるなんてスゴイ!




KIMG2708.jpg




あのような宣告を受けた子と思えないよ・・。




2年くらい前までは、先に見える江の島近くに




毎朝、行っていたのに二度と行ける事は




ないと思うと、少し切ないです。





KIMG2711.jpg



年々、お散歩エリアの円周範囲が狭まるのは




当然のことですから、仕方ありません。




円周範囲が徐々に伸びていく方が怖いわっ(笑)





KIMG2715.jpg




でも大丈夫、母に任せとき~!




歩けなくなったら、カートがあるさ😊




カートで、どこまでも連れてってやるさ♪




なんやったら、そのままカート旅でもOK牧場(笑)





KIMG2719.jpg



クロリスが使用しているサプリ?補助食品?




その時々で使い分けています。




こうゆう類いの物って・・・




例えば、脚の関節炎のサプリでも誰かが




そのサプリで完治したからといって、当然、




別の人にも、そうかって言うと違うんですよね。




今、ヒシヒシと感じているのは、こうゆう類いのもの




との相性って凄くあります。




AとBとCの人には効果があってもDの人には




全くなし!とか。




後、直接的なものは摂らないようにしています。




ビタミンCが欲しいなら、ビタミンCのサプリでなく




ローズヒップにするとか・・・。




それから、ゴハンはサプリ?サプリがゴハン?




って位、あれもこれもサプリを摂るのは逆効果




良くないらしいですよ~。(^▽^;)




今日もご訪問下さりありがとうございます💛




こちにも オヤシのおじしゃん いるんだ

本当だじょ 💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
一家に一本の体温計~♪
- 2016/10/22(Sat) -





KIMG2651.jpg








紅葉したコキア。









「枯れた茎はホウキ、果実は食用に」ですって。









果実がある事も知らなかった。(^▽^;)









果実、「畑のキャビア」と呼ばれ漢方ではこの果実を









「地膚子(じふし)」といい、強壮剤や利尿剤としての利用します。









へぇ~~~(。-∀-)










KIMG2678.jpg








クロリスは毎日、身体を拭くよ、全身拭くよ😊









歯も磨いて耳もピカピカにするよ😊









なんてったってポクちゃんは昔から









大きな耳もチャームポイントの一つだからね❀










KIMG2685.jpg








その後、毎日、体温も計るよ。









今日は、これでも◎、その日によって









1~2度の差があって、たった1~2度の差で









免疫力系、ガタ落ちになるもんね・・・。









体温上げる秘訣、色々やってるけど









なかなか安定しないね・・・。










KIMG2669.jpg









※体温を上げる、秘訣の一例として









筋肉をつける事が重要になります。









クロリスは今、みんなと同じ1日2食です。









量も、みんなと同じ。ただ内容は違います。









老犬や癌疾患の子等、タンパク質を抑える









傾向がありますがタンパク質は重要です。









なので違う形でタンパク質は充分摂って









いますが健康な子なら、それを筋肉に変換









できますがクロリスは中々それができません。









詳細は割合しますが筋肉を犠牲にして身体を









守っているからです。









こっちを優先すれば、そっちが立たず。









そっちを優先すれば、こっちが立たず。









調整が、何とも難しい限りです。(>_<)










KIMG2640.jpg








以前も書きましたが低体温は万病のもと。









癌体質の子は低体温です。









ボディビルダーに低体温の人はいません。









何もボディビルダーの様になれと言っていません。









怖いです、ボディビルダーのようなラブ。(笑)









大型犬の基準は37.5~38.5度です。









37度ない子は少し工夫してあげると上がって









くるはずです・・・。










KIMG2646.jpg








先日、ワフで大きなオフ会があったそうで









可愛いストラップ頂きました~♪








今日もご訪問下さりありがとうございます💛









ポクちゃん マチョマンなるんだ!

まってて くだしゃい💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

















この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ