マネしーはダメだっちゃ。
- 2016/11/20(Sun) -






待ち合わせ場所は・・・





ギロッポンのアマンド・・・から


海岸のしらす販売所・・・へ


変化を遂げた。


悪循派な環境から


自然派環境へ。✨







KIMG3373_20161119145522872.jpg





公園に展示されている機関車。


ヤングな、お世話係りなら、


きっと、単純に


「 ただの汽車やん、どうしたん? 」


としか思えなかっただろう。


小生意気に。


今なら・・・違う。


この機関車を眺めては、哀愁と歴史を


感じるのであります。。。


月日というものは、人間の根底をも


覆すのです。







KIMG3378_201611191455288fe.jpg





いいえ。


月日、時の流れではありません。


ミラクルな人間改造を、いともかんたんに


成し遂げる事ができる、唯一無二の存在


いちぴきの黒犬。


この子によって、私の全てが変わったのです。







KIMG3383_20161119145549188.jpg





人間は変われるんです。


四季の移ろいを感じ、自然と戯れる✨


・・・なんて、ないない、だったのに。


身体張って、命張ってでも守りたい。


無償の愛を捧げられる相手がいる事は


幸せなことです。




「 つまづいたっていいじゃないか


にんげんだもの  」     相田みつを✿







KIMG3385.jpg




これ、ありました♪


17番から20番に変わりまして


「潮の恋人」ちゃうかった、「白い砂浜」だった。(笑)


隣のん、「 波がしら 」って・・・


相撲部屋かっ!?


北海道土産のロングセラー「白い恋人」の


パクり疑惑の御本人さんに登場


してもらいましょう♪







KIMG3387.jpg





『ども、疑惑をかけられている白い砂浜っす!』



マネしんは、いけませんよ。


オリジナリティーを大切にしましょう♪






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃん なみがしらでいいじょ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
戦慄の お世話係り・・
- 2016/11/19(Sat) -






『 ヒヒ~~~ィン💦 ナノでごじゃる。


今日も黒犬が 呼びもせんのに


きよった。 』 







KIMG3347.jpg





ナノも、クロリスと一緒でカメラが嫌い。


向けると、プイッと横向きますの。







KIMG3351.jpg





ナノ、本当は待ってたクセに~~。


嬉しいクセに。


知ってるよぉ~~。( *´艸`)







KIMG3355.jpg





お世話係り、風邪気味です。


喉が痛いよ。(≧▽≦)


水のような鼻水が止まらんの。


あれって、困りますよね・・・


散歩行く時、ティッシュ鼻に詰めたい位です。


マスクで隠して。(笑)






KIMG3358.jpg





おまけに先日、超~急いでおりまして


かべの直角、木の角に鼻を強打し


気を失いそうになりながらも


クロリスがいる、クロリスがいる・・・と


呼び戻したら、鼻の奥からツツーーーーと


何かが流れてくる、、咄嗟に両手で


受け止めると、真っ赤な鮮血が・・


私、鼻血の記憶、過去にありません。


それに、止まらない。。


両手から溢れそうになり、これヤバイかも?


鼻血って、こんなに止まらないもんなん?


出血多量?救急車??


って時に何とか、やっと止まりました。


危機迫る、この様な時はいつも


心の奥で呼んでしまう


「母さん、母さん、母さん助けて・・」と


Gさんに頼ってしまう。






KIMG3361.jpg





クロリスが心配そうに覗いています。


現場は、事件現場と化している。( ゚Д゚)


直後、鼻が曲がっていて真剣に、


これは・・・整形外科? 美容整形?


と、よぎりました。


だけど翌日、誰も鼻の事に気付かないので


腫れはないのだろう。真っすぐに戻ったし。


だから、鼻の骨は折れていないだろう。


触らないと、痛くないし。


少し黄色く変色していたけど


ヨカッターー!






KIMG3364.jpg





クロちゃん、心配してくれたん?


ありがと~💛





今年は、厄年?じゃないけど、本厄かぁ!?


そんな、良からぬ事が続いた今年。


厄はぜ~んぶ、もう払ったから。


来年は、お世話係り酉年の年女だし(?)


厄は、ここで おしまい!!







今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『ポクちゃん ピックリしたらけやけろ』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
闘病中の心情
- 2016/11/18(Fri) -





KIMG3346.jpg






何にもない 何にもない


穏やかな日々が送れる幸せ。


若い頃は、これが当たり前のように思えて


有難さ、感謝など忘れてしまっていた。


何より大切な、クロリスとの時間を


もう無駄にはできないよ。







KIMG3329.jpg






明日は 明日こそは・・・







病を患っている子をもつ母は、常に


そう願っています。


たとえ、難しい状態であっても


藁をもすがる思いで期待を持たずには


いられないのです。


母が諦めれば誰が、その子を守るのですか。


我が子の闘病中は、幾度も心が折れて


しまうでしょう。


あの手もダメ。この手もダメ・・・


壁に塞がれ、行き詰まり


思ったような成果がついて来ずに


焦り、精魂疲れ果て・・


孤独感が溢れだし


泣きたくなる事もあります。


身体も心も、フラフラになる前に


息抜きをしましょう。


誰かに話しを聞いてもらう事も大事。


気持ち的に、そんな余裕がなくても


ほんのひと時のリフレッシュ。


でないと、パンクしちゃうからね・・







KIMG3270.jpg






ほんの少し前までは自分自身が


ここに陥っていたのです・・。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『ポクちゃん おきゅ すっきやれ~』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
癌、好発犬種
- 2016/11/17(Thu) -





ラブラドールレトリーバーという犬種は


悲しい事に、癌の好発犬種であって


今も、たくさんの子が闘っているように思えます・・






KIMG3311.jpg





今年の2月4日、クロリスは口腔内歯茎に


できたエプリスを切除手術しました。


当時も手術に関しては大いに躊躇いが。


何度も例の獣医と話し合いをし、渋って


いたのですが、エプリスが2センチになり


自分で食べられるのですがポロポロと


こぼし上手に食べれなくなっていました。


細胞診をしましたが、はっきりとした結果が


出せなかったと言う。


悪性だった時の事を考えて、右側顎骨ごとの


切除手術を勧められた。


それを断り、エプリスのみの切除を希望しました。


術後、病理検査に出した結果が、実は


「棘細胞性エプリス」でした。


獣医によっては悪性腫瘍と見なします。


エプリスには3つのタイプがあり、2つは切除すれば


再発は低く良性と見なしますが1つは(棘細胞性エプリス)


とても浸潤性が高く顎骨ごとの手術でなければ


いくらマージンをとった手術でも、すぐに必ず


再発する・・と言われ


再び、顎骨切除手術を勧められました。






KIMG3313.jpg





お断りしました。


以後、良好です。







大切な大切な、お友達の黒ラブくん、フタリ。


今、病と闘っています。


私も、頭が、真っ白になりそうだよ。


何と、お声掛ければ良いのかすら分からない。






KIMG3191.jpg





私に、出来る事はあるのか?




ただ言える事は、最初は何も受け入れられなかった


私でしたが、


そっと心に沁みる言葉は心強かった。







今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『ポクちゃんの たいせつな
おともらち げんきなりましように』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
スーパームーンによる身体への影響
- 2016/11/16(Wed) -



2016年のスーパームーンは、11月14日の月曜日。


この日の月と地球との最短距離は 356511 km。


2014年、2015年よりもさらに近いのです。






supmoon1-e1432735139428.jpg





スーパームーン。直訳すると、極上の月、特大の月


という意味になりますが、その通り、通常よりも


大きく光り輝く月。


1年に1度ほどの周期でやってくるスーパームーン。


2018年のスーパームーンは何と1月1日なのだそうです。






KIMG3305.jpg





クロリスの、おNew!なハラマキは


女の子らしいデザインのロングハラマキ✨


フワフワもこもこなタッチで、お気に召した模様。


もれなく、ついてくるカイロ♪






KIMG3317.jpg





脇から、お尻まで、すっぽりと包みます。


もう、バカボンのパパと違います。


新しい物を身に着けると、少し得意げに


なるクロリス😊


やっぱり、女子ですね✨


カメラ嫌いなのに、見返り美人を披露。(笑)







KIMG3316.jpg






ところで、スーパームーンなのですが・・


当日、前後日に体調不良を訴える子供や犬


が急増したそうです。


アレルギー疾患の悪化、嘔吐、下痢などが


主な特徴のようです。


満月は排出に導きます。


特に今回は、大接近のスーパームーン。


少なからず排出作用の促進があったのでは


ないでしょうか。


私達の身体の70%は水分でできている


といわれています。


潮の満ち干きは月の引力によることは


よく知られていますが、私達の身体も


月の影響を大きく受けているのです。







KIMG3320.jpg






クロリスも、例外ではありませんでした。


嘔吐や下痢などの症状があったわけでは


ないのですが


土曜日から、意気消沈といった様子で


いまいち元気がありません・・・。


なんとなく、いつもと違う、様子がおかしいな


と感じたら、もしかしたら月の影響を受けた


かもしれませんね。


早く、いつもの元気が戻りますように☆彡





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 もう これで だいじょぶ!
ばかぼんのパパのやしって いわれないじょ💦 』


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
クロリスの夢、それは・・・
- 2016/11/15(Tue) -



「 湘南マルシェ 」 の続編です。






KIMG3293.jpg





マルシェに来た目的は、そう、食材調達でした~


今回は、2軒の無農薬・化学肥料不使用の


農家さんが参加されていたので。







KIMG3297.jpg





お昼過ぎに行ったのですが、もう殆どの


野菜が品切れしていました・・・。


こちらは、量り売りもされていまして最初の写真


トラックにのっている、葉付きニンジンを


「 全部、下さいな♪ 」して量ってもらったら


300円だって。


どう?後悔ない?とか聞いてきた。(笑)


だから、「 う~~ん・・・まぁ~ええわ。 」と


上から目線で答えておいた。


いつもなら、「 ほんなら200円にして。 」


とか言うけど。


無農薬・化学肥料不使用の農家さんも


大変だし、新鮮な野菜は有り難いからね。







KIMG3296.jpg





もう1軒の農家さんには、野菜が残って


いませんでした。


が、幸い目当てでもあった、大根間引き菜


が残っていたので2つとも、お買い上げ。


ニンジンも大根も、小さくて葉付きのものを


選びます。


そろそろ、自然薯が旬の季節ですね♪







KIMG3298.jpg





これは、「 湘南はちみつ 」のブース。


凄く大きいハチなんだけど、スズメバチ?


ミツバチ??


これもまた、ジッーーと見入ってしまったわ。


隣でハチに、ルーペを使ってマチ針を


真剣に刺している人に


「これ、本物のハチ?」と聞いてしまったわ。


なんか・・・気の毒ね。







KIMG3299.jpg






はちみつ味噌って、どんなのかな?


おでん、ふろふき大根、お餅にだって。


美味しそうね♪







KIMG3300.jpg





「 海と風とカフェを ローカル気分で満喫 」


浅草の人力車と、同じ感じです。


各コースを選べるんです、オリジナルも


OKだそうです。


途中、カフェタイム・ランチタイム・フリータイム


も有りで、選べます。


500円コースは、海浜公園1周の料金かな。






KIMG3301.jpg





ワンちゃんOK !・・・・・・?


ん~~はて?


クロリスは以前アニマルコミュニケーションで


何かしてほしい事があるか、尋ねると


お散歩中に、度々、よその子が自転車散歩


しているのを見て、、、


カッコいいな!!と憧れていたそうで。(笑)


だけど、脚に良くない事と危険なので


叶えてあげられませんでした。


クロリスの夢は、そう自転車散歩を


してみる事なのでした~😊


自分の脚での自転車散歩は、もう


ムリだけど、これなら大丈夫?


だけど、そもそも本当なのかな~?


ACの方の、お言葉は。(^▽^;)







KIMG3303.jpg





一応、大型犬もOKなのか尋ねてみたよ。


スペース的に、大型犬の場合、一人として


の扱いで、人1:犬1なら大丈夫だそうです。


ふ~~む・・・。


これでもクロリスは喜んでくれるのかなぁ・・・?



へへっ(^▽^;)・・・保留にしとこ。







KIMG3108_20161109153554330.jpg





『 まさかと思いましが またポクちゃんの 

でばんがありましぇん💦 』 



怒ってばかりしてるから、頭に角生えてきたよ。




今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃん これれもいいけろ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
おっ買い物~おっ買い物~
- 2016/11/14(Mon) -





毎月、海浜公園で開催されるイベント。


「 湘南マルシェ 」に、お昼ちょこっとプラリ。


心地よい陽気に誘われて、大賑わい大盛況。






KIMG3289.jpg





いつもの光景場所はステージに早変わりします♪


そしてクロリスが休憩スポットにしている


階段が客席へと変わります。





KIMG3282.jpg





各種、色んなホームメード雑貨が、


お安うございます♪


見ているだけでも楽しいんですよね。






KIMG3284.jpg





これはね、ここでも書かれていたのですが


絵本の国から飛び出したメルヘンチックな


タッチですが、好きだな・・こうゆうの。


この方に、クロリスを描写して頂いたら


どんな絵画ができるのかなぁ。。。






KIMG3283.jpg





これは・・・(笑)。


私が、帰りに買おうと思って撮っておいたの。


いつも、そう。


まんまと、買い忘れてしまうのよね~残念!






KIMG3285.jpg






緑や花が好きだから、ついついジーーっと


見入ってしまう。


以下、「独り言・・」です。気分を害されないでね。


私が、宜保母さんに、教わった事です。


私は、花が好きなのでドライフラワーを見ても


綺麗だなぁ~粋だなぁ~と思うのですが


緑や花も生きています。


ドライフラワーは、動物に例えると


「剥製」と同じなんです。


生きていた姿を、そのまま残すと


念が強く残ってしまいます。


「悲しい」という強い念。


ですから、剥製やドライフラワーを


自宅に装飾する事は望ましくないそうです。


ご参考までに・・。



(追記)プリザーブドフラワーも同様です。


KIMG3286.jpg






これは、ボードを真似た全身鏡?


考えましたね~


玄関用に、いいかも?


だけど、どないして持って帰んねん。(笑)






KIMG3287.jpg





これは、トレーナーやパーカー、ポーチ等


に、自分で好みの染色をするワークショップ。


楽しそう~♪


時間があればポーチを作りたいところですが


黒い子ちゃんが待っているのでパスで。






KIMG3288.jpg




こちらは、無料、愛犬お悩み相談。(^▽^;)


手作り おやつ試食できます!!って・・・


想像しただけで笑けてきます。


クロリスが、ここに来たら、きっとタープを


倒してしまうことでしょう・・。


ご遠慮しときます。😊




長くなったので、続きは また明日~






KIMG3105_201611132234055e3.jpg



『 ポクちゃんの ぷろくじゃないか
  
   おこったじょ💦 』






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ししょくコーナーあるじゃないか✨

  ワクワクしてきたじょ💦』


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
困ったわ~
- 2016/11/13(Sun) -




かつお菜。







KIMG3179_20161112144724ee9.jpg





かつお菜なんて、初めて知ったよ。


栄養価の高い緑黄色野菜。


漢字では、「 勝男菜 」


縁起物の食べ物として


福岡では正月の雑煮に入れるらしい。


雑煮と言えば、私は関西の甘口の


白みそが好みです。餅入りで♪


慣れ親しんできた雑煮だからね。


お餅、大好きです。







KIMG3228.jpg





有機野菜だって、毒出ししますよ。


これ以上、肝臓に負担掛けられないからね。


有機野菜だから平気と思われるでしょう・・


びっくらポン!出るんですよ、これが。


出てる出てる。化学肥料なのかな?


残留農薬?


海は海で、3.11で汚染されてしまい


太平洋側の魚は無理になっても


日本海側なら大丈夫だろうと思っていたら


汚染されていた・・・。


大ショック!


養殖は,パスだし・・・。


そんな事、言っていたら食べる物がないって


感じですが、、、そうなんです。


今の日本、安心して食べれる物が


どんどん無くなっていきます・・・。


日本の食の安全神話、すでに崩れています。


中国よりも。







KIMG3200.jpg





クロリスの、お食事事情悩みの種です。


食材選びから、ごはん作りまで手間暇


掛かるけれど、今まで全ての過去の中


どんな状況下であっても勢いよく完食


してくれるから有り難い、気持ちいいね😊


作り甲斐があります。


「 身体は食べた物でできている 」


そう言われると手抜きできないし(^▽^;)







KIMG3188.jpg






変な恰好で、くつろいでいますが


最近の、マイブームだそうで


クロリス、これが気に入っているらしい。


夜の11時になったら、いつも就寝前の


オシッコを庭でさせます。


そろそろだな、、って起きてます。


1日のワンツーの時間割りは


朝んぽ~お昼(庭)~夕散歩~就寝前


の一応、4回ですが偽岩盤浴やら日光浴


などで庭に出てる時が多いし


いつでも、できるようにしています。


尿からも排毒しているからね。








:::







KIMG3248.jpg




夕方、散歩のついでに近所にある


湘南クッキー、初めて買ってみた♪







KIMG3250.jpg




なんでも、TVで紹介されたようで品切れが


続いていたようです。


私が、欲しかったのは16番の北海道土産の


定番、「 白い恋人 」のパクりとしか思えない


確か、「 潮の恋人 」?だっけ?


見た目も、真似たね?なんです。


それが欲しかったのに惜しくも16番品切れ・・


しかも、それだけが。


人気なのかな?潮の恋人。(笑)







KIMG3275.jpg




なので、17番と18番を♪(笑)


お友達にプレゼント。


ネーミングが、ちょっと・・


ま、いいじゃないか。(^▽^;)







今日もご訪問下さりありがとうございます💛





ポクちゃんクッキたべてないれ💦

ポッチとクリクおねがいしまし ↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
経過観察~通院。
- 2016/11/12(Sat) -



こんな日に限って雨が・・・


予約を変更しようかと考えていましたが


出発20分前に雨が上がったので庭で採尿し決行。


自宅からクロリスの脚で徒歩15~20分。


歩いて行くよ♪







KIMG3208.jpg





雨が上がっていても地面が濡れていると


イヤがるのですが、ほんとここ最近ずっと


調子が良く、足取りも軽やかなんです。


小走りで進み、いつもより早く到着。







KIMG3210.jpg






私が、この病院を選んだ理由は


完全予約制で、一人一人丁寧な


診察をして下さり、しっかり話しを


聞いて下さる事。


いくら名医でも、多忙にかまけて


流れ作業手抜き作業では・・・。


そして、私の主観を尊重して下さる。


主観に対し決して、見くびるような


先生ではありません。







KIMG3218.jpg







私が、この獣医さんに求めるものは


最新の治療法でも


権威ある執刀医の紹介でも


有効と謳う、クスリでもありません。


先生も、それを理解して下さっています。


「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演の


吉岡秀隆さん似の優しい先生で


クロリスも以前の病院とは全く正反対で


怖がったりしません。


今回も、血液検査とエコーのみ


お願いしました。







KIMG3222.jpg






検査結果、癌細胞の大きさに変化なし。


大きくなっていないだけで良しと


診ています。


縮小するには、以前にクリアーしなければ


ならない項目があるからです。


その項目を改善させる為に、日々


コツコツコツコツ・・と行っています。


決して、単純に改善するものでは


ないのですが・・・。








KIMG3225.jpg






血液検査の方は、ALPは横ばい状態。


ALTは、後少しで正常値。


残りの全ての項目は、正常値ど真ん中。


「癌細胞がある為、肝障害が出ているが


幸い、肝機能は全て正常」との事です。


貧血・黄疸・腹水も勿論なし。


ヨッシ!!


このまま焦らず、着々と進めていこう!






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ちっさい ねこちゃんいっしょやれ~』

ポッチとクリクおねがいしまし ↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
~ ブログ10年の歴史 ~
- 2016/11/11(Fri) -




『 ラブラドールとして生まれて生きて 』




このブログを始めて、かれこれ10年が


過ぎようとしています。


10年ひと昔、色々あったなぁ・・・


ブログ10年の歴史はクロリス10年の歴史。




20061228222550.jpg


(うちの子になった、お迎え当日) 3歳。湯河原。




クロリスを迎え毎日のように沢山、写真を


撮るようになり折角だからブログでも始めて


みようかと始めたのが、きっかけ。


育犬ノイローゼになり、悪戦苦闘しながらも


クロリスが可愛くて可愛くて・・・。


毎日毎日、たくさん歩きました。


春夏秋冬、いつもいつも一緒に


野山に海、駆け回りましたよ。






r967.jpg


(幕山、木から水)



大きな病気などもせず本当に元気な子で


いつも、男の子に間違えられていたね。


優しいから、小さいお友達もいっぱい😊


ブログで知り合った、お友達とも


色んな所に遊びに行ったよ。


遠足、ドッグラン、いちご狩り、桃狩り、


旅行・・・






r681.jpg




ワフでは、何度も特訓したけれど・・


「お水、嫌い嫌い怖い怖い病」 は


治らなかったね♪


海や川遊びを、楽しんでもらおうと


思ったんだけど、仕方ないよね。


それはクロリスの個性だから、いいのよ。







o450.jpg





ランの帰りに、いつも寄っていた


ショッピングモールにある


セルフシャンプー。


どろんこクロリス、シャンプーも大嫌い。


一生懸命に耐えてるところ😊


無になり現実逃避しています。







CA3F0576.jpg


(8歳、横浜。)



やっとこさ、落ち着いてきた頃かな?


新しい土地でも、知らない場所でも


フタリ、いつも一緒だから平気。


あちこち、冒険散策したよね。







CA3F0559.jpg





3.11震災時。


石油ストーブで暖をとる。


計画停電の最中は


電気がストップし、真っ暗闇の中


懐中電灯で、過ごす時も


片時も離れなかったから怖くなかったね。


何だか、、コロコロしているよ😊






ほんの、ほんの一部のクロリスの歴史


追憶フォトでした。


ブログを始めた頃のメンバーの方々はいつの間にか


もう殆どの方が、お目に掛かれなくなってしまい


寂しいのですが・・・


これからも、どうぞクロリスの事


見守っていてやって下さい。


よろしくお願いします♪


そして、いつもご訪問下さっている方


応援して下さっている方・・・


本当に、ありがとうございます💛






『ポクちゃん プールにおとされて
 
 ぎゃくたいされてたんだ本当だじょ💦』


ポッチとクリクおねがいしまし ↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ