金は天下の回り物
- 2016/11/30(Wed) -




KIMG3592.jpg





海へと流れる、この川。


度々、水面から勢いよく魚が跳ね上がります。


大きな魚が、パシャン!と水輪を作りながら。


越して来た当時は、突然の音に驚きました。


この川沿いを突き進み、江の島まで


去年までは、朝んぽに行けていたのにな・・


ドッグデプトの並びにある、マクドナルド。


ここでも、いつも「寄ってけ」って言っていた。


ホント、人間みたいな子です。。


暖かい陽気な日には、海岸沿いの広い


ウッドデッキに寝そべりながら、波乗りに


いそしむ人や、ウォーキング、犬の散歩に


道行く人を延々とフタリして眺めていました。


帰ると、間もなくお昼!って事も度々・・


そんな楽しみ方を好む子です。






KIMG3590.jpg





今は、まだ自分の脚で歩けるよね。


だからカートは、もう少し先延ばし。


カート散歩が始まったのなら、その時は


また、再開しようね


ウッドデッキで、、、のんびり。






KIMG3593.jpg





あれ??と思い、一応、念の為に


書き留めておきます。


私が、CT・手術・放射線・抗がん剤を


受けないのは、お財布のヒモを渋っているから?


と、お思いの方、もしかしていらっしゃる??


実際問題、マネーに関する事は


書きたくないのですが・・・現実は


現時点で


上の通常治療を全て行った場合より


かかっています。


こう書くと自然療法は、お金かかるの?


と思われがちですが、そんな事はありません。


お金をかけない手法もあります。


お金を掛ければ治るという問題でもないし、、、


ただ、うちの場合は


諭吉さんに羽が生えて、列をなし


ヒラヒラヒラヒラ~飛んでゆきました。😊





今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『ポクちゃん まっく しってるれ~』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
クロリスご飯の歴史
- 2016/11/29(Tue) -



私の1日はクロリスで始まりクロリスで終わる。


無駄な時間は、ありません。


あれから・・・


忙しいながらも、過去、生きてきた中


こんなにも、大きな吸収を得た事もなければ


こんなにも、ある意味、有意義な時間を


過ごす事もなかった・・・



;;;




KIMG3613.jpg




この器は、10年前に買ったものです。


クロリスを迎える前に揃えたもの。


今も、捨てられずに残しているのです。


この頃は、ドッグフードを食べていました。


ドッグフードは確か、「 ボッシュ 」です。


器は2~3年、使っていたでしょうか?


軽くて良かったのですが・・・


現在は、タオルを入れたリ小物を入れる


用途として使っています。


その後、陶器製の今の器に変えたのです。


この頃、食に関しても強く、関心を持ち始め


野菜のトッピングから始まり、少しずつ


学びながら完全手作りゴハンに移行させました。


50種類の野菜・果物・キノコ・などや青梅の


手作り酵素を仕込んだりも、よくしていました。


クロリスご飯の歴史も長く


食のアレルギー等は、なかったのですが


試行錯誤、繰り返していましたよ。


手作りゴハンに移行し、一貫して


変わらなかったのは、生食だったことです。







KIMG3585.jpg




「 おいしいプリンできました¥250 」


コーヒーの香りが漂う、いつものココで


しばしの、静止。


また、固まります😊


匂いを食べてるの?


満足するまで、待機です。


「モーニング、寄ってけ」と、目で合図します。


このカフェ、テラス席ワンOKなのですが


写真左上のスペース、小さなテーブル1台に


イス2つがあるだけで、小型犬対応のような


幅が狭いスペースなのでムリです。


水が運ばれてくるだけで、大興奮なので


あの段差から落下する事、間違いナシです😊







KIMG3611.jpg




今日も元気でいてくれて ありがとう。


今日も側にいてくれて ありがとう・・・




今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『ポクちゃん ぜたいのぜたい プリン

 たべたいと思いまし💦』


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
癌それぞれの選択肢・・・
- 2016/11/28(Mon) -




KIMG3279.jpg



日曜日の、珈琲館モーニング。


今では大手チェーンの、カフェ感覚の


コーヒーショップが主流となりましたが


私が、まだ大阪にいる頃、ご近所には


いくつもの「 喫茶店 」がありました。


今では、もう、あまり見かけなくなりましたね。


大好きだった銭湯も消えたし・・


大阪の実家、喫茶店をしていたんですよ・・・







KIMG3481_201611271828104d0.jpg



時々ね、考えるんです・・・


クロリスを迎えてから始めたブログも


10年の月日が経過したけれど、その間には


間隔が空いてしまう事もありました。


けど今年に入り、しっかりクロリスの追憶を残して


いこうと、ランキングに再び参加してまで毎日の


記録を書き留めることに。


なのに、時、程なくしてクロリスの肝臓癌が発覚。


闘病記を、書きたかったんじゃない・・・


心中もがく、私の悲鳴を並べてるだけ・・・


と、ブログに関しても低迷状態が続いていました。







KIMG3480_20161127182811913.jpg



そして何より問題は他にありブログをどうするか?


それは、これからの方向性を、そのまま記す


のか?という事です。


もう御存知の通り、私は皆様とは逆行しています。


CT検査・手術・抗がん剤・放射線治療させません。


それを、あえてブログで報告する意味はあるのか?


まして、逆行している事を。


だけどブログを続けるなら、伏せていると矛盾点が


出てくるに違いない・・・。


でもね、


私が、もがいていた時ですら本当は最初から


答えは出ていたんです。宣告時から。


その答えは日を追うごとに、色濃く鮮明になり


堂々と、私は、「 NO‼ 」と示すように。


邪道と思われても構わない


私はクロリスを守る。


選択を間違っていると思っていないから


その結果が、たとえ良い結果に繋がらなかった


としても、それは、選択を間違ったからとは


思わない。


誰かに誘導されたわけでも何でもないのです。


学び、考え、出した答えです。


深堀し知れば知るほど、学ぶ程に


揺るがない選択です。







KIMG3483_20161127182812c90.jpg



書き残すことによって


いつか、私と同じ道を歩む人に


たとえ、ほんの少しでも心の糧や


何らかしらの道標になれれば幸いです。


今、私の周りでは癌と闘っている子


共存している子もいます。


ワンも人も・・・


それ以上、「頑張って」なんて軽々しく言えない


くらい頑張っている子たち。


皆さん、それぞれの選択肢。


それでいいと思います、その選択に対して


とことん考え抜いて出した答えでしょう。


手法は一つだけじゃない。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 おともらちは おるすだった
  ショックでガクシ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
江の島イルミネーション
- 2016/11/27(Sun) -




KIMG3529.jpg





お友達のチョビちゃんママさんの特技は裁縫。


チョビちゃん達のウェアーも自分で作られます。


私は裁縫が、全くダメで苦手です。


ミシンどころか針と糸さえ持っていません。


ついでに、アイロンさえ。(笑)


腕はプロ並みのママさん、尊敬します!







KIMG3563.jpg





そんなママさんにクロリスの腹巻きとパジャマの


相談をしたところ、気に入った生地と型紙が


あれば、いつでもお作りします!


と言って下さった。


チョビちゃん達は、小型犬なので大型犬の


型紙がないのです。それでも、有り難いわ~。


何かの折にはお願いしようと思います。


チョビちゃん達もクロリスと同じでシニアです。


その為、冷え対策もされてるのですが


小型犬は腹巻きが、ネックウォーマーなんですって。


そっちの方が暖かい気がするなぁ・・・。


それで、ズレ防止は服の上から腹巻きすると


大丈夫と教えて頂きました。


その手があったか!







KIMG3556.jpg




『 きずくの おそいと おもいまし💦 』





誰にでも、何か一つくらい特技・得意分野が


あると思うのですが・・・私にも、あるのか?


裁縫・料理・全部、苦手だし。自慢?(笑)


ん~~~?


クロリスの専属マネージャーであるからして


サッ!サッ!と前読みしてクロリスの気持ちが


わかる事くらいか?


クロリスは・・早食いと大食い?


いけません、健康に良くないからね。


でも、それがバロメーターでもあるよね?


今までと変わりなく、食べてくれる事も


安心材料の一つです。







KIMG3577.jpg




『 ん?やきいも やけるじゃないか💦 』




当たり前のようであって、当たり前ではない事だらけです。






:::






15179226_2147497542141203_8614779486886395261_n.jpg





湘南の宝石2016―2017 


~江の島を彩る光と色の祭典~


江の島シーキャンドルライトアップ『光の大空間』


の点灯式が行われました✨







15179045_2147497562141201_8657087413217957561_n.jpg





『湘南シャンデリア』煌めく光のトンネル


オープニングライブでは、ふじさわ観光親善大使


である、つるの剛士さんがゲスト出演です。


残念ながら、行かなかったのですが・・・。






15178250_2147497622141195_2602803962090672445_n.jpg





幻想的な世界に吸い込まれて


日常を忘れてしまいそうです✨


クロリスを連れて来たいのですが・・


すごい人混みです。


危険かな?、というより


弁財天仲見世通りの、お土産やさんや食堂の


美味しいウマウマに必死になるだけかなぁ・・・😊






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃんも つれていけば

 いいじゃないか💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
野良うさぎ~サザンビーチの小さなドラマ・・・
- 2016/11/26(Sat) -




KIMG3500.jpg





オレンジ色に染まる、サンセットビーチ。


夕陽が海に溶けます・・







KIMG3499.jpg





海岸には


星の数ほどの人たちの様々な


喜びや悲しみがあります。


生と死、出逢いと別れ。


人知れず、隠されたドラマも・・







KIMG3504.jpg





私のように、心のデトックス、浄化の為


海に訪れる人も、きっといるでしょう。。







KIMG3509.jpg





誰にも会いたくなかった頃


連日、ここに訪れては


漠然と海を眺めていました・・







KIMG3507.jpg





季節が変わった、今


昔のことに思えるのが、不思議です。


きっと涙が浄化されたのでしょう・・






そして、こんな実話も・・・






20150221180904.jpg





野良うさぎ ゴマ。


かつて、サザンビーチに捨てられていた


ウサギの母子。


やがて、母うさぎは消息不明になり


一人ぼっちになってしまった子うさぎ。


トンビに何度も、狙われ


台風の大波に逃げまどう。


そんな、ある日・・







20150221175651.jpg





野良うさぎがいると聞いて、ウサギ好きの


カメラマンが会いにゆく。


人を警戒してすぐ逃げていた臆病な野良うさぎが


少しずつ打ち解けて、ある日カメラマンの足に


まとわりついてくる。すっかり仲良しになって


毎日浜辺で遊んだ。


砂にまみれた格好がゴマをまぶしたようだったので


カメラマンはそのうさぎをゴマと名づけた。


やがて台風がきて、激しい風雨と大波で野良うさぎは


家(巣)を失ってしまう。


心配したカメラマンは探しまわってようやく見つけ出し


野良うさぎを自分の家に連れて帰る。


そして……野良の可愛いうさぎが


家族の一員になってゆく、小さなドラマ・・。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『 ポクちゃん ごましゃんと おともらち

 なりたかた💦 』


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
有り得ない、有り得る事実。
- 2016/11/25(Fri) -


湘南地方、みぞれの予報でしたが


雨から、みぞれ。


みぞれから、大粒の雪綿に変わりました。


クロリスを迎えたのが2006年12月24日。


3歳の冬だから、今年で11回目の冬を


迎えます。


これで、何度目の雪になるのでしょう・・







KIMG3527.jpg




寒い!寒過ぎます・・・


何なんでしょう、この寒さ。


修行のようです・・


低体温、母子にはキツイかも。







KIMG3521_20161124214907177.jpg




ポクちゃん、雨も雪も一緒のようで


朝んぽも、当然拒否。







KIMG3526.jpg




では、庭でワンツーと言っても


ストライキを起こし断固拒否!


固まってしまいました‥😊







KIMG3530.jpg





やっとのことで、庭への誘導成功を


果たしましたが、ポクちゃん忍者ハットリくん


になって、抜き足差し足忍び足で


雪の積もっていない隙間を


ソロリソロリ・・・。







KIMG3532.jpg





フェンスに、鼻くっつけてオシッコしていました😊


何がクロリスを、そこまで追いやるのでしょう。


犬は喜び庭駆け回る・・・違うのん?(笑)







KIMG3538.jpg




午後には雪も止み、夕散歩に行けました。


午前中とは、うって変わり元気ハツラツ♬


こんなに寒いのに


ご機嫌の様子で、調子がいいみたい。


すたこらサッサ!小走りしています。







KIMG3545.jpg




そして、


お友達を見つけてウサギちゃんのように


ピョンピョン駆け出しました。


本当に嬉しい、こうゆう姿を見られるのは・・。







KIMG3547.jpg



と、思っていたら


雪氷をバクバク食べ始めたので


即、確保!😊







クロリスが軽やかに駆けている。


たかが、それだけでも本来は


有り得ない、有り得る事実。


奇跡も偶然も、ない。


全て、必然。


肝臓癌だって、そう。


必然的に、患ってしまった。


だから、完全寛解が必然的に起こる


よう仕向けているだけ。


無限の可能性を信じて、生き抜けるよう。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『ゆき かきこおりのあじ しまし💛』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
それ、やめてほしい。
- 2016/11/24(Thu) -



「 まだ、してる。・・・・やめてほしいわ~! 」


と思う事ありませんか?







KIMG3489.jpg


『 はやく あけてくだしゃい💦 』




別に、お友達が来た訳じゃないけれど


暖かい日には必ず、無言の圧力で


出せ、出せって言うのです。


寒い日には言わないのにね。







KIMG3490.jpg




何故か、急いで出て・・・









KIMG3491.jpg




チェックする~!😊


ほら。誰も、おらんやろ~


お隣さんちの


お友達のネコちゃん、


エビちゃんが来ていないか


確認しているのです。







KIMG3495.jpg




そして、しばらく日光浴している🌞


クロリスは、お灸や、偽・岩盤浴、日光浴に


カイロも、ホカホカが大好き!


ホント、気持ち良さそうにウットリしています。


途中、何度か声を掛けるのですが


入ろうとしませんよ。






;;;






しみじみと・・・





「まだ、〇〇してる。・・・・やめてほしいわ~!」


と思う事あります。





生きていると色々ありますね。


十人十色、色んな方がいますし。


例えば、朝んぽだと通勤時間の人が


駅に向かう道中に、


狭い歩道で、歩きタバコするんです。


人、1人歩くのが、やっとな道幅で。


後ろを歩いていると、まともに煙が


流れてきます・・・


すぐ隣は車道だから避けきれない。


手の平で隠したって、


「バレバレ」です。


バレてないとでも思っているのでしょうか?


ホント、やめてほしい。






;;;






クロリスの「幸せネンネ」


いつも、お昼や夜、寝る時はハムスター🐹


みたいに可愛く丸くなって寝ているのですが







KIMG3469.jpg





早朝、起きると・・・










KIMG3471.jpg




こんな感じになってしまうんです・・・。


夜、寝る時に暖房消すと寒くなるし


困ったわ。


おパジャマ、着せた方がいいのかな?


今晩は、冷え込んでるし


明日は、みぞれ予報が出ています。


日曜日は、半袖Tシャツ1枚の人が


沢山いたのに4日後は真冬のダウンか!?


どないなってんでしょう?


交通機関などの影響がなければ良いのですが。


気温も一日中、上がらないようです。


皆様、どうぞ、お気を付け下さい。




今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『ポクちゃん ゆききらい 

でも ちょぴっつ たべるんだ本当だじょ💦』


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
地震の爪痕 1枚の写真
- 2016/11/23(Wed) -





KIMG3468.jpg





私ね今頃、気がついたんです。


あの、鼻血事件の事なんですがね


何故、あんな200cc程の大量出血したのか?


おバカな私は、両手を血の受け皿に


していた為、ずっーと下向いてたんです。


友人から聞いて、やっと納得できました~(笑)







KIMG3473.jpg





昨日は昨日で、又やらかしましてね・・・


脱衣所で、ふと下を見ましたらね


洗濯機の下から水が漏れてる!


洗濯機の下に受け皿のバンがないから


そのまま、脱衣所にどんどん水がっ💦


パニックになった私は、きっと排水ホース


が破れたんだと思い確認しようと洗濯機を


傾ける為に蛇口に繋がってる短いホースを


取り外そうとしたら・・・・


ご想像通り、蛇口からの水が全開で


噴出しまして。。。


脱衣所が血の海から、水の海へ・・







KIMG3474.jpg





自分の馬鹿さ加減に、あきれ果てます。


いったい、いつからこうなったんだ・・・と。








;;;






今朝、東北で地震ありましたね・・


こちら、湘南も揺れたそうなのですが


私、全く気がつきませんでした。


スマホも鳴らなかったです。






KIMG3411.jpg





東日本大震災の、被災犬ブースにあった


一枚の写真。


写真から、当時の悲惨な状況が蘇りますね・・


この子は、リードが繋がったままですが


外飼いの子で、1人で逃げ切れたのか?


リード装着で、飼い主さんと逃げれたのか?




この子の瞳に映る現状が、表情に表われています。




理解、できないのでしょう・・・


いったい、何が起きたのか。


第六感で、地震を予知できたのだとしても


津波の恐ろしさは理解できません。


自然がもたらす、すざましさを改めて


認識させられる1枚ですが


終わっていません、まだ何も


終わっていない。







KIMG3513.jpg





3.11の当時、まだ横浜にいました。


町は静止したまま人間だけが動いている


そんな印象が残っています。


困った事のひとつに電気がストップ


した為、クロリスの冷凍お肉が全てダメになり


そんな時、便利だったのがレトルトパウチ。


幸いラブですので、何でも喜んで食べてくれました。


今も、念の為に水と一緒に常備はしてあります。


状況によっては意味のない物になりますが


クロリスのだけは、念の為。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃん じしん しらなかた💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛






この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
無責任な飼い主は 二度と飼うべからず
- 2016/11/22(Tue) -




『 HUG ANIMALS 』  ~ 後編 ~


犬・猫・殺処分ゼロPROJECT。






KIMG3463.jpg





ステージ上では、犬談義トークセッションが


繰り広げられていましたよ。


今年のゲストは、磯山さやかさんでした。


愛犬と一緒に、参加されました♪






KIMG3443.jpg



KIMG3446.jpg





介助犬・聴導犬のブースでは


ラブ・ホワイトシェパード・プードル・チワワが。


みんな、と~っても利口な子達ばかりで


全く動じなく、穏やかでした。


また。。クロリスを、ここに居させたら・・・と


想像してしまいましたよ😊


ずっと撫でられてると、そのうちイッ~と


なってきて、シッポバンバン振りながら


ちょっと切れ気味に、顔ペロンと舐めて


急にスイッチ入った時みたいに興奮!


すると思います。






KIMG3451.jpg





『 HUG ANIMALS 』の公式グッズ


のブースは毎回、出店しています。


キョンキョンも、『最後から二番目の恋』


のドラマ撮影で、『 HUG ANIMALS 』


のバッグを使っていましたね。







KIMG3458.jpg



KIMG3459.jpg





このブースのオヤツも、大喜びするだろうなぁ。


オーガニック大豆のPIZZAとか、、、


さつまいもとキャロブのケーキとか。


美味しそうで、私も食べたいわ♪







KIMG3465.jpg





そして何故か毎回登場する、?ブース(笑)


「プロレスラーでーす♪」と、お茶目なフタリ。


ニコニコで撮らせてくれました😊




:::




前回の譲渡犬の中で、私の心を刺した


寂しい目をした黒ラブちゃんはいませんでした・・


そのレスキュー団体のブースもなかったのですが


優しい飼い主さんに巡り会えたと信じたい。






そして、個人でレスキューされている頼もしい


知り合いの方のブースに、こんな子が。






KIMG3431.jpg



KIMG3434.jpg



KIMG3436.jpg





黒ラブミックスのような子です。


経緯は尋ねませんでしたが、前飼い主に


散歩させてもらえなかったのか?


他犬が、少しだけ怖いようです。


たまに、他のワンが寄ると少し吠えて


いましたが、いけないと注意されると


すぐに止める事ができるので


学習すれば、すぐに利口な家庭犬に


成長すると思います。


まだ若く、小柄な女の子✨


私の手をペロペロする可愛い子です♪


この子は、私の友人ドッググッズショップ 


「 Buddies 」のサージュくんママさんが


お預かりして下さるかも??


この子に何か運命的なものを感じる方が


おられましたら、私まで御連絡下さい。


この子に良縁が結ばれますように・・・。


心から願います。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『おともらちに はやく おせわかかりのやし

みつかりましように』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
罪を憎んで人を憎まず?
- 2016/11/21(Mon) -






『 HUG ANIMALS 』  ~前編~






KIMG3393.jpg





前日は悪天候の為、中止となった


『 HUG ANIMALS 』


犬・猫・殺処分ゼロPROJECT。


晴天となった日曜日、ちょこっと


お邪魔しました。






KIMG3397.jpg





飲食ブースが並ぶので、残念ながら


クロリスは、お留守番です。






KIMG3400.jpg




あの香ばしいタコヤキの匂いに誘われ


買って、食べていたら・・


アナウンスが流れ、トンビに注意!と。


上空を見上げると、大きなトンビが2~3羽


旋回して狙っています。


トンビは危険です。突然の急降下で


一瞬にして脚で挟み持っていきますよ。


1枚目の写真に写っていますね。


あの高さから獲物を定めます。


背後から襲ってホントに一瞬で持ってく


から、???・・・になります。






KIMG3407.jpg



KIMG3410.jpg




沢山のレスキューの方が参加し


物品販売をされながら、里親探しです。


東日本大震災の被災犬専門の方もいます。


大震災のツメ跡が、ここにもまだ残っています。


活動されている皆さまには本当に


頭が下がるばかりで無力な自分が


申し訳なくて・・。




動物虐待や放棄するのは人間。


救って下さるのも人間。


「罪を憎んで人を憎まず」と言いますが


本当に、そうなのでしょうか?





KIMG3408.jpg





スウェ―デン式 ドッグマッサージ・・・


これは、、、クロリスの宣告前まで


自宅に来て頂いて施術を受けていました。


春まで、何も知らなかった、分からなかったもんね・・


少し、前の事なのに懐かしい。。。






KIMG3414.jpg



KIMG3418.jpg



KIMG3420.jpg



KIMG3415.jpg





クロリスが喜びそうなオヤツが、いっぱい。


連れて来たら、あれもこれもと、うるさいだろうな。


けど、好きなオヤツ、全部食べさせてあげたい・・


どんなに喜ぶか。


目に浮かぶよ・・


ごめんね。今は療養を優先にさせてね。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『ハッ💦 ポクちゃんに ないしょれ たこやき
たべているじゃないか💦』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ