~冬至~ 駅前イルミ
- 2016/12/22(Thu) -



KIMG4150.jpg





今日、21日は「冬至」でした。


「冬至」と「湯治」をかけた風習が「ゆず湯」。


ゆず湯の始まりだそうです。






KIMG4140.jpg






冬至を境に太陽があたたかさを増します。


「一陽来復」と言いますが、この日を境に


物事が良い方へ向いはじめる=運氣アップ!!する


大切な日でもあるそうです。







KIMG4123.jpg



KIMG4147.jpg



KIMG4142.jpg



KIMG4169.jpg





さらに「ん」の付く食べ物をたべると


運を呼び込めるそうです。


「冬至七種」は特に縁起がいい。


「冬至七種」・・・


なんきん、にんじん、れんこん、ぎんなん、


きんかん、かんてん、うどん







KIMG4152_2016122100312784b.jpg


KIMG4189.jpg




最寄り駅に夕散歩がてらイルミネーションツアー♪


トナカイに扮したクロリスとサンタクロース。


この日のクロリスは、ずっとハリキリガールで


それはそれは超ご機嫌で、ポクちゃんに


ついてこい💦と、ばかり常に先頭をきり


アヒルちゃんみたいに、おしりフリフリの


ルンルンスキップでしたよ~♪


そんなクロリスを見ているだけで幸せ気分。。


それだけで嬉しくなってしまいます✨







KIMG4208.jpg


KIMG4196.jpg





また、たこ焼きやん。


どんだけ好きなん。(笑)


銀だこ、美味しいねん♪







KIMG4209.jpg




ところで、「ん」のつく食べ物。


クロリスは、おみやげにお友達に頂いた


愛媛みか「ん」


にんじ「ん」


だいこ「ん」



食べましたよ~!







今日も ご訪問下さりありがとうございます💛





『ポクちゃんに きんたこ ひとつも

 くれないんだ けちんぼ💦』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
完全潔白。
- 2016/12/21(Wed) -





KIMG4105.jpg





お正月の門松のイメージが強い、葉牡丹。


私には、野菜にしか見えないんですが・・・( ´艸`)


この葉牡丹、やっぱりラブちゃんでも


野菜にしか見えない子がいるようで


必死に食べる子がいるんですよ♪


なんとなく、気持ちが分からないでもない。(笑)







KIMG4104.jpg





幸いクロリスは葉牡丹、好みではないのですが


シュッっと長い、どこにでも生えている、あの草だけは


散歩中、食べようとするので常に見張っています。







KIMG4107.jpg





今日は、通院日。


朝、早い診察時間の時は散歩時間をずらして


散歩も兼ねて行く、病院。


時間帯がずれると、知らない犬ちゃんに会う。


基本的に私は、知らない犬ちゃんには


自分から寄っていく事はしないのですが。


クロリスを危険にさらす可能性から避けたい為。







KIMG4111.jpg





時間帯の違う、散歩道は新鮮な気持ち。


きっと、この方達はいつもこの時間に散歩してるんだ・・・


知らない人と、知らない犬ちゃんばかり・・・







KIMG4113.jpg





クロリスも遠くから犬ちゃんを観察しています。


今日は、クロリスにそっくりな若い黒ラブちゃんに


会い、びっくりした。(笑)


どこの子かな・・・♪






KIMG4117.jpg





ちょっと、どんより緊張しています。


病院は、もうイヤだよね、ごめんね。


私の緊張が伝わってしまったのかな・・


クロリスの脚の調子は、まだ少し液が溜まっています。


以前も書きましたが8歳の時、脚の指間で


同じ症状を経験しています。


清潔にしていても溜まっては抜け・・を


繰り返す特徴があります。


同じ炎症からの症状であるならば。







KIMG4119.jpg





「大分、腫れがひきましたね薬が効いたのでしょう」


・・・・出かかっている言葉を止め


はい、ありがとうございます。。。と私。


実際は、1錠も薬を飲ませていません。


そして、私の頭の中を占領し渦巻いていた


やはり消えなかった思いの


最悪のケースは完全潔白になりました!


様子は、また診せて下さいとの事ですが。


それだけで、もう晴れ晴れした気持ちの帰り道


になりました♪






KIMG4121.jpg





自分の家に帰るかのように普通に自然に


何の躊躇もなく、すぅーっとケーキ屋さんに


入ろうとします。


甘~い香りがするんでしょうね😊





今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『ポクちゃん なんでもわかるんだ

 ここは おいしいやしゃん だじょ💦』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
キャビアにも幸せ繋がりますように・・
- 2016/12/20(Tue) -




KIMG4087.jpg





海岸の夕散歩、午後4時半。


日本のシンボル、富士山が遠くに見える。


右に見えるは富士山、左は江の島。


フジヤマが、いずれ噴火した際ここの地は


火山灰が降り注ぐだろうな・・


そして、3・11の頃のように町が停止する。






KIMG4072.jpg





年の瀬が迫り、1年を振り返り一文字で、この


1年間を表すなら、という風習があるようですが


私の場合、すぐさま浮かんだ文字は


『 波 』でした。






KIMG4082.jpg





突如、現れた大波に飲み込まれ


命からがら、浜に打ち上げられ・・・


そんな、イメージが浮かびます。


皆さんの、一文字は何でしょうか?






KIMG4090.jpg





アンちゃん14歳♪ クロリス13歳♪ コンビ。


まだまだ、元気に長距離散歩していますよ~


アンちゃんママの茹でササミに夢中のラブふたつ😊


クロリスは、お座りしていい子ちゃんさえしてれば


もらえると思っています。


「ポクちゃん いいこしているよ」って。(笑)







KIMG4100.jpg





夕散歩から帰宅すると、何やらポストに。


ドッググッズ「Buddies」のサージュくんママからです。


ショップ閉店の帰りに、寄ってくれたんだ♪


そこには、サージュくんママが先日、行った


本村伸子先生のセミナー資料が。


肝臓に関する資料でした。


本当に嬉しかった。その、心を寄せて下さっている


お気持ちが・・。


幸せです・・・私もクロリスも。





アンちゃんはサージュくんママが、お預かりして


下さっていた子なんですよ。


そして今、この子を預かって下さっています。






KIMG3436_20161219225715e10.jpg



KIMG3431_20161219233221b2a.jpg





11月に行われたイベント「HUG ANIMAL」の


譲渡会でも紹介した、キャビアちゃんです♪


サージュくんママの「 Buddies 」の看板犬しながら


里親募集しています😊


キャビアちゃんにピン!ときた方、是非お声かけてくださいね~






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 あんちゃのやし いっつも きと

 ささみばかしばかし たべてるんだ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
心から 笑いたい。
- 2016/12/19(Mon) -





庭のスロープが、劣化したので新しく張り替え


を、お願いしました。


ヨガマットなのですが擦り減って滑りやすくなったから。


ヨガマットって、こんな派手派手色しかないのよね・・・。


でも転んだりしたら大変だから、仕方ないね😊





KIMG4044.jpg





今日はね、TVをつけました。


お笑いの「 THE MANZAI 」を見たのです。


春?夏?だったか、女子バレーを見て以来?


女子バレーは必ず見るの♪


パワーが沸いてくるのです。






KIMG4047.jpg





お笑いも、大好きです。


私は幼少期から、大阪のなんばグランド花月で


毎週末、吉本新喜劇を見て育ったからね。






・・笑いたかったのです・・・心から。






KIMG4053.jpg





「 心身一如 」心と身体は繋がっているから


心が元気でいないと健康にはなれないよね。


分かってはいるのです。


たとえカラ元気でもいい、笑っていないと。


私とクロリスが、繋がっているからには


私が、笑っていないと。


そう、思うのです。


私の方が、患者みたいだし。(笑)






KIMG4058.jpg





心配は尽きない・・・。


こうなってしまった事も運命なんかじゃない


原因があってのこと。


まだまだ、やれる事はあるさ。






いつも私の、ため息に


お付き合い下さり、、、


ありがとうございます💛






『 ポクちゃん あたらしのん なんれも

 すっきやれ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛









この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
肝臓を患うと・・
- 2016/12/18(Sun) -



KIMG4009.jpg





最近ね、クロリスの表情が違うんです。


これは、私にしか分からないこと。


私でないと、気がつかない変化・・


見逃しません。


皆さんも、きっとあると思います。






KIMG4011.jpg





お家の中での様子にも変化があります。


この時間、この間、このタイミングで


いつもなら、こうしているけれど最近は違う。


しぐさ、足取り、動き・・・。






KIMG4012.jpg





簡潔に言うならば、重い荷物を降ろして


生き生きとし始めました。


目に力が入り、キラキラしている✨


若い頃のように部屋でチョロチョロしています。


動きが増えたのです。






KIMG4013.jpg





肝臓を患うと、特にクロリスのように肝臓に


大きな癌細胞があると常に、身体が


凄く凄く、だるくて、しんどいのです。


散歩さえ、大好きなのに一苦労になり


歩けなくなります。


何をするのも、本当に辛い状態に


陥ります。


食事でさえ、億劫になることも。






KIMG4014.jpg





実際、一時期は散歩後に玄関入るなり


しばらくグッタリと伏せしている状態でした・・・。


今では、そのような事も全くなくなりました。


少なくとも、だるさはあると思うのですが


明らかな変化が見て取れます。


これだけの大きな癌細胞がありながらも


少しずつ邁進している。


そう、実感しています。


今でも一切、クスリは飲ませていません。


現代医学の治療も。


癌細胞の大きさの変化や血液検査の数値の


変化もありませんが、それ自体


本来ならば、感謝しなければいけない事


なのかもしれません。


私は、もっとずっと前を見ているのですが。


ここに、留まることなく・・・






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 カラシのやし カモちゃんに

 いじわるしてたんだ!いけずなんだ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
継続は力なり
- 2016/12/17(Sat) -




KIMG3981.jpg





継続は力なり 


今日もコツコツコツコツ・・・コツコツ。


誰に非難されようが、笑われようが


信念もって邁進するのみ。


悪事など、何もしていなければ


隠さなければいけない事など


何もない。


その結果がどうであれ


堂々と、していられるほどに


それほどに、自分の


選択に確信をもっているから


軸だけは、風が吹いても揺るがない。




;;;





KIMG4032.jpg





散歩道にある、お友達のお宅数軒。


必ず、寄ってけ、とグイグイ!


「よそ様のお宅拝見!」大好きっ子なんです・・


なんでなんでしょう?


お邪魔した際には、一目散にキッチン


目掛けます・・・


初めてのお宅でも、勝手知ったる我が家


のように、臭覚きかせキッチンへ。


恥ずかしいったりゃありゃしない。







KIMG4033.jpg





お友達もママも、出て来てくれたのに


ドアの前で入ろうと開くの待ってます・・・


ちょっと・・それ、おかしいよ・・(。-∀-)


お友達、呆れているやん😊







KIMG4035.jpg





あんよ。



ちょっと、痛々しいですが


漿液、出したりしていたので


少しハゲっちゃった。


もう、漿液は出ていません。


このまま完治へ進みますように。


痛がる様子もなく良好良好~♪







KIMG4036.jpg




昼下がりのネンネ✨





今日もご訪問下さりありがとうございます💛






『おともらちの おうち たんけん

 するのん すっきやれ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
絶対に倒れないダルマ
- 2016/12/16(Fri) -
KIMG4031.jpg





クロリスの脚の漿液、実際には膿も出ていると


聞いていました。


現状は、ほとんど出し切った感じで小康状態です。


獣医さんが、「場合によってはレントゲンが必要」と


言った言葉の裏には、最悪のケースを想定しての


事だと解釈しています。


ですが私の中では、それを免れたと疑惑を


撤回させました。


ありがとう・・・クロリスの細胞さん。







KIMG3994.jpg





『 おちゃん なに こうてるん? 』




コンビニやベーカリーなどの前を通るたびに


繰り広げられる、この光景。


誰が何を買っているのか、気になって


気になって・・・


仕方がないようで。(笑)






KIMG3995.jpg





『 ポクちゃんが だいしきな

  にくまんのやしじゃないか💦 』





前に回り込み、鋭い臭覚センサーで


ターゲットを、穴が開きそうなくらい


片時も目を離さず


じーーーっと眺めています。


まるで、サバンナの野生動物が獲物を


茂みから、狙っているように♪






KIMG3996.jpg





『 ポクちゃん おりこうちゃんらから

  ちょぴっつ ちょらい💦 』





銭湯の風呂上り、腰に手をあて


牛乳を飲む人のように、おっちゃんも


自慢げに肉まんを食す、かたわら


黒いチーターは願わくば、おこぼれが


もらえるんじゃないかと、淡い期待に


懇願する♪







KIMG3997.jpg





『 おちゃんの・・・けちんぼ

   ショックでガクシ。。。 』





儚い夢は。。。儚い夢で。


諦めきれないポクちゃんは、いつまでも


いつまでも振り返り、小さくなってゆく


おっちゃんを惜しんでいました♪










KIMG4016.jpg





✨Vitaサンタさんからプレゼントが届きました✨



絶対に倒れないという、縁担ぎで


赤ちゃんの玩具にある、おきあがりこぼしの


高崎だるま版、サンタだるまです。







KIMG4025.jpg




ほら、倒れないでしょ♪


クロリス緊張Max、真剣モードです。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『 だるまのやし たおれなかたら

  オヤシもらえると思うんだ💦 』


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
~ ブログタイトルの由来 ~
- 2016/12/15(Thu) -



今日は、満月ですね・・・


でも、こちらは雨模様の一日でした。


潮の満ち干きは月の引力によることは


よく知られていますが、私達の身体も


月の影響を大きく受けているのです。



●新月から満月に至るまでの時期を、『吸収』
 
(満月の日は、身体が何でも吸収してしまう。)


●満月から新月に至るまでの時期を、『放出』

(身体の浄化、解毒に最適。)



シニア・ハイシニアの子は特に影響を受けやすい傾向。


それなら、月のバイオリズムを上手に利用して


日常生活に役立てていく方が名案✨






KIMG3974.jpg





さかのぼる事、10年前の今頃。


私は、湯河原在住でした。


上の温泉場でなく、下の海場の田舎の中でも


少しだけ賑やかな住宅地だったのですが


自宅前で、おサルさんに遭遇なんて


よくある日常でした。


イノシシちゃんも、いましたよ。







KIMG3976.jpg





クロリスを迎え、毎日のように写真を


撮り続け、何気なく、この写真をブログに


残していこうと思い立つ・・・。


そしてblogに必須なタイトルに戸惑いながら


「 なんでもいいや。」と、ふと横に目をやると


小さな本棚にあった1冊の本と目が合ったんです。


その瞬間、直感的に腑に落ちました。


まさか、10年超えになるとは


思ってもいなかった、ブログのタイトルとなる


1冊の本。


その1冊の本がね、先日のマルシェのフリマで


並んでいたんです。


それが・・・これです。










KIMG3913.jpg





宜保母さんの


『 霊能者として生まれて生きて 』


そこから、このブログタイトル


『 ラブラドールとして生まれて生きて 』


が生まれたんです。


変わった変なブログタイトルと思ったでしょ?(笑)


このような、経緯の秘密があったんですよ♪


で、宜保母さんの本が並んでいる


その隣のブースでは、こんなモノが・・・







KIMG3917.jpg




(笑)・・・・・


怖いやん。


なんか毛、伸びてる気がするし。


歩き出しそうやし。


5000円やて。




今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『 ポクちゃんは 天才的おりこうちゃん

らから おサルのやしと 

ぜたいのぜたい め あわせましぇん💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
頑張る白血球
- 2016/12/14(Wed) -




KIMG3908.jpg





バナナカレーですって!?


ちょっと、キショイかも?


私は、、、苦手かな♪


って!まだマルシェ話し続いとったんかい。(笑)






KIMG3926.jpg





興味を、そそる雑貨屋さんには先月


買い忘れた豆菓子がありました。






KIMG3925.jpg





ほら♪ これです。


おばあちゃんの茶請けみたいですか・・?(笑)






KIMG3929.jpg





ドングリの形をした、イニシャルホルダー。


カワイイな~🌼


私は、よく、後になってから買っておけばよかった・・・


と、後悔するタイプです。


クロリスの、「 C  」来月、まだ、あるかな?






KIMG3920.jpg




フリスビーを、くわえたルーク発見。(^◇^)


綿あめに、ロックオン!!でした~。





;;;




KIMG3967.jpg



KIMG3968.jpg





今日の、クロリスの脚の状態です。


日に日に良くなってきています。


漿液も、随分減りました。


この調子で、完治してくれますように・・。







KIMG3970.jpg




この子、最近、私がスーパー行ってる間などに


絆創膏、取るんです。


まだ、食べてないからいいんですけどね。


3歳の時にガーゼを食べた前科がありますからね。


なんで美味しくもない物まで食べるんでしょうね。。


ラブの七不思議です✨





今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃんは ばななかれ 

 でもいいれ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
自然治癒力
- 2016/12/13(Tue) -


毎月、開催される海浜公園のマルシェに


いそいそと買い出しに。






KIMG3902.jpg




勿論、目的はクロリスの食材です。


今現在、食材、主に野菜の仕入れ先は


宅配と、町の販売所、マルシェにて


無農薬・無肥料・(残留農薬・放射能検査済み


なら尚、良し)の元気で、たくましい野菜たちを


仕入れています。






KIMG3894.jpg



KIMG3900.jpg



KIMG3896.jpg




農家さんが懸命に育てた、生きた新鮮野菜。


労を尽くした割りに、安いのです。


だからここでは、値切りませんよ。(笑)


有り難いですね・・


こんなに近場で、買える場所が何ヶ所もある事は。






KIMG3909.jpg





こちらの焼き芋屋さん、江の島神社で祈祷された


溶岩を使用して焼いているそうです。


焼き芋、食べたら願いが叶うのでしょうか?(笑)


クロリス連れて来たら、ここから離れないんだろうな・・♪




;;;





KIMG3788.jpg




神秘的な、夕暮れの空。


朱色に染まる、僅かな時間・・・


自然に勝るものはなし。






KIMG3802.jpg





足首の腫れは更に少しずつ良くなっています。


この、何かの原因で炎症し漿液が溜まるという


症状は、実はクロリスが8歳の時にも


一度、経験しています。


その時は、前脚の指の間でした。


漿液が溜まっては、抜ける、を繰り返し


少し長い治療期間が、かかりました。


患部が、熱をもっていたという事は


白血球が、戦っている証拠だから


大丈夫、信じよう。


要らないものは出して排毒。


ワンツー・鼻水・目ヤニ等・・・


全部、排毒作用です。






KIMG3797.jpg





もしも、その時と同じ原因と症状のものなら


少し時間がかかっても、サポートしながら


クロリスの自然治癒力を信じたいと


思っています。


再診日までには、治します!





今日も ご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃんに やきいも いぱいいぱい

  かってくれば なおるじゃないか💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ