ゆく年 くる年~大晦日 年越しそば
- 2016/12/31(Sat) -




KIMG4509.jpg

( UFO 付き )





2016年、大晦日。


今年も残すところ、後わずか2時間を切りました。


今年という1年ほど、私にとって波乱に満ちた年は


もう、後にも先にもないことでしょう・・・


クロリスと暮らし始めた時、こんな日がくるなんて


想像すらしていませんでした。


日にち薬、時間薬なんて、よく言うけれど


幸いにも、信頼する先生のおかげで


光を見つけ出すことができ


這い上がる事ができるようになりました。


暗い深い闇の、底なし沼に沈んだ時


いつも、フッと差し伸べる手の御縁があった。


感謝してもしきれない


先生、ありがとう・・・。






KIMG4465.jpg





クロリスも、年越しそば♪


2017年も、細~く長~く、邁進してまいります。






KIMG4491_20161231215247f6c.jpg





そして、このブログにも


たくさんの方に、訪問していただきました。


たくさんの方に、応援していただきました。


お友達にも、助けられ・・・


本当にありがとうございました!






KIMG4484.jpg





皆さんにとって2016年は如何だったでしょうか?


それぞれの、2016。


ゆく年 くる年・・・ さよなら2016~







KIMG4470.jpg





皆さんにとって、新たな年が良い年となります


ように・・・。


飛躍する年となりますように・・・。


今年も、皆さん~ありがとう!!




今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃん おそばたべたんだ

 おそば ちょもちろい・・💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

今年も 応援 ありがとうございました!!




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
『 ポクちゃんな~ばんばってる~ 』
- 2016/12/31(Sat) -




KIMG4415.jpg




手が痛い。右手が痛いんです。


毎年、この時期になると右手だけが酷いあかぎれに


なるんです。


今、右手に6枚ものバンドエイドが。


水仕事する時は沁みて、めちゃくちゃ痛い。







KIMG4401.jpg




『 も たべた も ないねん・・・ 💦 』




クロリス、毎日きっれ~~に食べてくれます。


肝臓癌の末期にもなれば通常、食欲減退し


食べる事を、拒むようになるそうですが・・・


クロリスは、いつも食欲旺盛で完食!






KIMG4422.jpg




こんな事も、しています~


こんなにも、頑張っています~


とか


ちょっと、違う。


自分がやりたいから、しているだけで


全然、自慢でも何でもないし。


ただ、助けたい一心でやっているだけ。


勝手に必死になっているだけ。


みんなと、やり方は全く違うけど・・・






KIMG4395.jpg




『 も ないよ おかわりくだしゃい 💦 』



と、言っている、お口です。(笑)






KIMG4425.jpg




物理的に癌細胞が肥大し、胆管を圧迫し閉塞


した場合、とても危険な状態になる。


閉塞すると、まず黄疸症状が出ます。


腹水も溜まり始めます。


ALPの数値が下がらないのは、圧迫している為


と言われていますが


癌細胞自体の大きさは、末期癌宣告をされた時


半年前から全く変わっていない。







KIMG4387.jpg




『 やっぱし ない。。。ショックでガクシ💦 』



ごはん、食べ終えても、ちょっと間


いつも、器から離れませんよ。


諦めがつくまで。(笑)






KIMG4426.jpg




数値が変わらなくても、どんどん元気に


なっていっています。


足取りまでも軽くなり、見ていて嬉しくなります!





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃんの ぐはん へってると思いまし

 おせわかかりのやし いじわるらから 💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
やっぱり食べ過ぎは あかんで。
- 2016/12/30(Fri) -




今日は、師走の新月。


師走は、春夏秋冬の終わりの合図。


次の新月(1月28日)からはいよいよ春の月です。


旧暦で十二番目の新月は「晩冬」の月のはじまりです。


晩冬の月、最後の1ヶ月どんな月になるでしょうか。。。





KIMG4317.jpg




お正月用の、お餅が届きました。


お餅、大好きなワタクシ。


気をつけないと、ヤバイです。(笑)


少し、、いや、随分、元に戻りつつある体形。


1日2食、しっかり食べていますから。


でもね、はっきり言える事は食べれなかった


時期の方が体調が良かったんです。


頭も思考回路が、くっきり鮮明でした。


頭の回転も、良かったんです。


どん底の頃でもね。


誰でも食べ過ぎると、濁るようです。


いかに食べ過ぎが、身体に良くないか


身をもって実感しました。


動物も本能で生きていますから野生動物は


体調が良くない時は、自ら絶食して体内を


整えようとしますよね、それと同じです。


あっ。


クロリスには、お餅、二分の一個だけ


小さく切ってあげますよ~


喉に、詰まらせないようにね。😊







KIMG4369.jpg



『 ポクちゃん いしょがしんだ

みんな おおそうじで いぱい

ごみだすんだ💦 』



今朝は、年内最終の不燃ごみの日。


みなさん、断捨離の大掃除をされたのでしょう


あちこちで、不燃ごみの山でした。







KIMG4365.jpg




お友達んちの紙ごみを漁る、犬カラスの


カラリス♪






KIMG4364.jpg




おいおい。


引っ張り出そうとするんじゃないよ💦







KIMG4378.jpg




こちらの集積所で、目に付いた一冊の本。







KIMG4376.jpg




「ぐりとぐら」 じゃあ~りませんか♪


懐かしいね🌼


私、絵本大好きです。


歯医者の待ち時間も、絵本読んでます。(笑)


あの、絵のタッチや世界観、吸い込まれます。


どんだけ、持って帰ろと思ったか。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 おせわかかりのやし ふしんしゃ

 みたいやってん💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
~幸せの砂肝~
- 2016/12/29(Thu) -




クロリスは今、市販のオヤツを極力禁止


しています。


お散歩中でも丁重に、お断りして。







KIMG3953.jpg





先日は、海岸でお友達のママから


クロリスが茹でササミを頂いていると


もう1人の、お友達のママが。


その方には、市販のオヤツ禁止令の事は


伝えてありました。







KIMG3959.jpg





だけど、大喜びでササミを頂くクロリスを見て


自分は、オヤツちょ~だい♪と寄ってきても


市販のオヤツだからあげられない、、心苦しい。


と、おっしゃって下さいました。







KIMG3957.jpg





それだけで、その温かい、お気持ちに


嬉しくて、ジ~~ン・・・。


なのに。







KIMG3949.jpg




そんな翌日・・・


お散歩途中、向こうから駆け寄ってくる


手を振り満面笑顔の、お友達。


クロリスを探していたと。


その手には、小さなタッパが。







KIMG3962.jpg




大喜び大興奮のクロリスに、ホ~~ラ♪と


タッパに入った、たくさんの茹でた鶏砂肝。(笑)


私が品質重視なのを、御存知のママさんは


ここの砂肝は新鮮でいいのだから!って。(笑)


たくさん頂いて、ご満悦のクロリスに


また今度、持ってくるからね!って。






ありがとう


本当に ありがとう。


冷たい寒空に 冷え切った身体が


ほっこりする お散歩での一コマでした・・・。




今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃん おりこうちゃんらから

 すなぎも いぱい もらたんだ

 とびきりやれ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
なんちゅ~~ 顔してんのん。
- 2016/12/28(Wed) -

クリスマスが終了した途端、正月モード一色。


世間は、師走の慌ただしさの真っただ中。


新年を迎える為の準備に追われています。


スッキリ1年のホコリを落とす、大掃除。


正月飾り、正月料理、お年玉の用意


今になって必死で、年賀状に追い込まれてる


方もいるはず。(笑)


帰省される方も多いのでしょうね・・・。


新年は、間もなくやってきます。


カウントダウンの鐘が、鳴り始めました。


ワタクシは、もう、やり終えたので


待機モードでいるのですが。(自慢か!)笑


洗濯機を大きいのに買い替え、カーテンも


丸洗いできて、すっきり✨


クロリスのベットカバーもマットも洗い終えたし。


年末年始は、TVを見てみようと思っています。


お笑い番組を見て、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)


を活性化させようと、コッソリ企んでいます。


本当に、私の方が患者になっていたから・・・


心身ともに、パワー取り戻さなきゃ!


なんしか


「私の心、善きにしろ悪きにしろ全てクロリスに



繋がっているようなんです。」



なので、できうる限り心穏やかでいたいから


色々と、考える事あります。





;;;






442.jpg


        メイ♪        クロリス♪




若い頃は、もぉ~しょっちゅうランに行ってました。


クロリスもパワーあり余っていて、事あるごとに


突然、イノシシ走りしだす、面白い子だったのよ~


はじけてたっ✨✨


大の仲良しだった、同い年のメイと・・・


(朝霧にて)







456.jpg


       クロリス♪         メイ♪




本当に仲が良くて、いつもくっついてました♪


姉妹のように、クロリスはメイが大好きでした。


フタリの、じゃれ合いがパピーのようで


なんとも、可愛かったのです!







441.jpg




最後は、クロリスのキュートな変顔~


なんちゅ~~顔してんのん。(笑)


あれ??・・・なにかに似てるなぁ・・・・


なんやろ~??





今日もご訪問下さりありがとうございます💛


『 ポクちゃんにも おとしらま ぜたいの

 ぜたい くだしゃい💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
~基本改善策~
- 2016/12/27(Tue) -




KIMG4320.jpg





クロリスが毎日、飲んでいるジュース。







KIMG4321.jpg





今日は、ニンジンと水菜です。







KIMG4326.jpg





特に、緑黄色野菜メインですが


クロリスは、このジュースが大好き♪







KIMG4328.jpg





毎日、大量に野菜を使います。


↑あれだけの野菜をジューサーしても


絞れる分量は、わずか200~300ccなんです。


だから、日持ちのするニンジンなんかは


箱買いで、取り寄せています。


お味は、苦くないよ♪


自然農のニンジンは、ほのかに甘いんです。


だからクロリスも飲みやすく、ゴクゴク


美味しそうに、一気に飲み干します。







KIMG4341.jpg





クロリス、最近ずっ~--~と調子が良いのです。


食事療法・栄養療法・対処療法・温熱療法etc・・・


何が功を奏しているのか、分からないけど


きっと総合的に、だと思います。


全てが必要で1つ欠けると意味が無くなってしまう。







KIMG4356.jpg





①身体に溜まった毒を出す


②腸を綺麗にする


③血流を良くする


基本改善策として、行っている事です。


コツコツコツコツ。。。。です♪





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃんのジューシ へんないろ

  してるんだ・・💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
クリスマスの都内
- 2016/12/26(Mon) -


今日はクロリスの、これからの事を相談に都内に。


Christmasとあって、渋滞を予想し余裕をもって


出発したけれど、全然、ガラガラでした。






KIMG4289.jpg





いつも、このポジションから流れる外景を


見ているのが、お気に入りです♪


飽きもせず、いつまでも見ています。


ずっと昔から、そうでした・・。






KIMG4290.jpg





都内に入っても、ご覧の通りスムーズに快適に


進めました~。(^_-)-☆


私は、せっかちなので渋滞は嫌いなのです。


渋滞、好きな人おらんわな・・( ´艸`)






;;;





色々と、とことんお話しさせて頂いて


クロリスの現状は悪い方には勿論!


向かっていないのです。


どんどん元気になっています。


脚の炎症の方も、少し残っていた漿液も


自己治癒力だけで、治まり


すでに、問題ありません。


ハゲちゃった毛が生えてくるのを待つのみです。


血液検査の数値や癌細胞の大きさばかりに


フォーカスをあて、執着しないこと。


それが何故だか、分かっているのに・・・


焦りは禁物です。


落とし穴に落ちてしまいます。


ただ来年から、もう一つのアプローチも


始めてみようかな?と思っています・・・。






KIMG4293.jpg





帰りに保土ヶ谷パーキングエリアで、そば食べて


気持ち新たに、切り替え切り替え~


私、まだまだだな・・・。






KIMG4307.jpg




クロリス、また・・さりげな~く入っていこうと


試みるも制止される。(笑)






KIMG4292.jpg




今や、道の駅とかパーキングエリアって


昔とは、違うんだね。


こうゆう所を目的で高速に入る方もおられるとか。


海老名パーキングエリアなんて、デパ地下


状態だもんね。






KIMG4315.jpg




クロリスはパーキングエリア大好きだから


一緒に入れる所があるといいね。


制止され、ショックでガクシなポクちゃん♪






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃん そふとくりん たべたかた

 のに またいじわるされたんだ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛










この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
こ・・・これなんや・・・?
- 2016/12/25(Sun) -



KIMG4244.jpg




今日は、「 湘南T-SITE 」で買い出し。


チャリンコで10分ほどに、あるので便利です。


毎週土曜日に自然農の野菜・果物・卵・オイル


などのマルシェが開催されているから✨






KIMG4243.jpg




種類も豊富で、なんてったって新鮮!


おまけに安い!


栄養価がギュッっと詰まっている小ぶりな野菜。






KIMG4241.jpg




マルシェ荒らしか!?ってくらい、あちこち


せっせと、クロリス食材を調達しています。






KIMG4246.jpg




今日は、間引き小松菜・水菜・ルッコラ・ビーツ


キーウィ・芽キャベツ・お買い上げ。


レモンはサービスで、もらいました♪






KIMG4239.jpg




湘南T-SITEには、グリーンドッグもありますよ。


大型犬の新しいカートが。


クロリスのと、色違いのようですが改良されて


前にステップが、ついていました。






KIMG4267.jpg




キッチンで何やらしていると、必ず寄ってきて


鼻センサーで自分のものかどうか確かめます。






KIMG4270.jpg




自分のものだと分かるとヨーダの海を作って


ソワソワしっぱなし(。-∀-)


で、出来上がった代物は。。。






KIMG4247.jpg




こ、こ・・・これなんや!!


これは、いったい・・・。


なんなんや?






KIMG4255.jpg




この、得体の知れないものにビクともせず


早く、食わせろとばかりに大興奮のポクちゃん。






KIMG4260.jpg




はい・・この代物は、偽・クリスマスケーキざます。


じゃがバターのニューバージョンじゃないよ。


いやね、なんの構想もなくマルシェでキーウィと


ビーツとサツマイモを買ったので・・・


自分でも、作ってるうちに何作ってるのか


分からなくなってきて・・・


サツマイモのペーストをラップに包んで


キュッと絞ったら、栗きんとんが出来てしまい・・・


いっその事、栗きんとんの事にしとこかと


思ったのですが・・


ビーツも流血したたる恐怖ですし


おぞましい光景です・・


だけどね、クロリスは瞳を輝かせながら


大喜びで美味しそうに完食してくれましたよ♪


今日はChristmas特別限定スイーツでした!






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃん おりこうちゃんらから

 なんでも がまんして たべるんだ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
イブの日に・・・・・。
- 2016/12/24(Sat) -




【MERRY CHRISTMAS!】

with✨うちの子記念日✨





無題




「宝くじに当たったってどんな気持ちなんだろうな」


「たぶん、動物シェルターにいて引き取られた時

のような気持ちなんじゃないんすか」





::::





クロリスは10年前の今日、イブの日に


うちの子として迎えました


クロリス3歳


日曜日の寒い寒い朝でした


若かりしクロリスの笑顔


どうぞ見てやって下さい・・・





239.jpg



クロリス 本当に母さんの事選んでくれたの?






133_20161223213020fda.jpg



幸せ感じていますか?






719.jpg



母さんは クロリスが うちの子に


なってくれただけで それはそれは


幸せすぎて






473.jpg



愛おしくて 愛おしくて たまらない






145s_20161223221915ae3.jpg



思い出は 溢れだすほどにあるけれど






074.jpg



これからも どうか母さんの側にいて下さい





あれから10年


クロリスが きてからの暮らしは


何もかもが変わりました


クロリスが教えてくれた財産は


これからも消える事はないでしょう







クロリスの身体の事を 心配し


応援して下さっている皆さん


いつも本当にありがとうございます💛




『 ポクちゃん ぶーちゃんらったんだ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
ビフォーアフター
- 2016/12/23(Fri) -
季節は巡り巡って また冬がきた。


もうすぐ クリスマスに お正月が


駆け足でやってくる。


こんなに無我夢中に徹したことが


過去あるだろうか・・・ないな。


それだけ大きい クロリスの存在。


犬と暮らすとは こうゆう事なのか


命と向き合うことの尊さ




;;;





KIMG4212.jpg





お灸なんて 生まれてこのかた


やった事ないし してもらった事もなかった


だけど、今じゃ もうプロよプロ。(笑)


毎日、クロリスの細胞さんに語り掛けながら


経絡上のツボお灸を施しています♪






KIMG2067_201612221554160e9.jpg





これは夏に 肝臓部位を大きく刈った頃


赤ちゃんみたいに白いお腹が見えています


さすってあげると 意外と気持ちよくて


本犬も 気に入っているようでした。(*'▽')






KIMG3735.jpg





御覧の通り


今は もうすっかり生えそろっていますが


夜 私が布団に入るとすぐにへそ天になります。


お腹をなでてアピールなんです。


クロリスが眠むれば 手をはずすのですが


気がつくと すぐに なでろと。


おかげで毎朝 肩と手が痛いんです(≧▽≦)






KIMG3627.jpg






お灸を始めて 1分後には寝てます。


気持ち良さげにスヤスヤ・・・


クロリスが、お灸を気に入ってくれて


本当に良かった。


でないと、犬ちゃんにできる有効な


温熱療法は他にないもんね。






KIMG4007.jpg





クロリスに 有効が期待されることは


何でも試してみようと思っています。


そこから、相性が合うかどうか決めればいいと。


いくつかある自然療法の中でも


その子その子によって合うものが違ってきます。


病気の種類によっても違う。


体質によっても違います。


今まで、手さぐりやインスピレーションで


幅広く決めたリしていましたが


だんだんとクロリスに合うものが


絞り込めてきました。






KIMG3985.jpg




週末から、また新たな望みにかけること


始めます。


合うかどうか・・・。







今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃんの おきゅ よもぎもちの

 においちゃんがするんだ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ