二コルくんの ご挨拶。
- 2017/01/11(Wed) -






KIMG5015.jpg




昨日の記事の、30代くらいの男性俳優


ドラマに出てる人、誰だったっけ?が


思い出しました!


(正確には、友達に聞いたともいう)


「 向井 理 」さんでした~!


なんだか、スッとした・・・。







KIMG5010.jpg




昨夜、寝入ってから、どれだけの時間が経ったのか


クロリスに起こされました。


時計を見ると、寝入ってから30分も経っていない。


午前1時20分前・・・☆


慌ただしく、庭への窓際で足ふみしていたので


ワンツーだ!と思い、飛び起きて庭に出すと


急いで出たにも関わらず、ワンツーじゃないみたい。


呆然としていて、少し心配になりました。


どうしたんかいな?    ん?


誰か来てたの?   


・・・あっ!と思い部屋に戻り、yukoさんの


ブログを見てみると、二コルくんが


午前1時15分、永眠でした。






KIMG5016.jpg




ニコちゃんが、律儀に挨拶にきてくれたんだ


と、直感しました。


ニコちゃん、ありがとう。。。


もう一度、庭に出て夜空に向けて合掌しました。


そこには、もうニコちゃんの姿は見えなかった


けれど・・・。


目に見える世界だけが、真実と捉える方には


バカげた話しかもしれませんね・・。






KIMG5027.jpg




お友達んちの、資源ごみチェック中です♪


趣味です。(笑)


今日も調子◎


少しずつ、お散歩距離が延びています。


今朝も1時間半のんびり、お散歩しました~!






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『二コルくんが きていたんだ本当だじょ💦』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
ご機嫌なハリキリガール
- 2017/01/10(Tue) -



KIMG4977.jpg




初詣の続きです♪(^▽^;)


お参りをした氏神様の、お隣(敷地内とも言う)が


焼き肉屋さんという、ほんの少しクレイジーな


感じがしなくもありませんが、、この焼き肉屋さんは


ワンコOK!なんです。






KIMG4979_2017010721161406c.jpg




何度か、クロリス連れで来ましたよ。


一度来れば、もうクロリスの頭にはインプット


されており、お散歩中も、さり気なく寄ろうと


微妙に引っ張り、誘導しようとします。😊


お参りに行く時も、てっきり焼き肉屋さんに


いくんだ💦と、張り切っておりました。


お参り後も、きっと、これからいくんだ💦と


ヒトリ勘違い、していましたよ♪


ここ食べ放題、ちゃうよ~。(笑)


この焼き肉屋さん、ヒルナンデスだったっけ?の


つるのさんとか、中村獅童さんとか


ほら、あの~30代くらいの俳優の男の子。


ドラマによく出てる、あの~名前なんやったっけ?


忘れたわ・・・。


も、お気に入りのようです♪


今日は、ここもスルーして






KIMG4981_201701072116130e0.jpg




すぐ並びの、ホットドッグ専門店に来ました~✿






KIMG4984_20170107211852e25.jpg




この、お三方、店員さんが来るたびに


即、そろって動き出します。(笑)


ポクちゃん達に何か持って来てくれた


と、ばかり期待して。(。-∀-)





KIMG4986_20170107211851bfa.jpg




ここの、ホットドッグ🍞は、ソーセージも


パンも、こだわりがあって毎朝、手作りされていて


凄く美味しいんです✨☆3つです!


コーンポタージュも濃厚で、すっごくGOOD💛





KIMG4989_2017010721185060d.jpg




若い頃と変わらず、こうしてカフェに寄れる事は


幸せなことです。。。


寄れる状況であるという事なのですから。


クロリスが食欲旺盛なことも。






KIMG4998.jpg




テーブルとの間を、鼻で押し分けジーーっと。


何か、もらえるまで見続けます♪


この日の夕散歩は、ずっと、ご機嫌で


先頭きって、オシリフリフリ・スキップでした🌼






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『ベーコンおちてきたのにルークにとられたんだ💦』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
二コルくん・・・また逢おうね。
- 2017/01/09(Mon) -




湘南ルート134。


クロリスが暮らす街の海岸沿いを東へ


江の島を過ぎれば、間もなく鎌倉に。


鎌倉は二コルくんの街。




6年前・・・


yukoさんと二コルくんが初めて出逢った


クロリスの街の海浜公園での、お見合い。


すぐに、yukoさんちの子になった。


二コルくんは、大切に大切に育てられ


思い出の地となった海浜公園に、時折り


訪れる二コルくんと度々クロリスは会っていた


穏やかで、とても優しい二コルくん。


yukoさんからクロリスがヤギミルクやオヤツを


頂戴しても、怒ったり絶対しない。


怒った二コルくんを見た事がない。


病院も同じだったね。


あの6月の日も、二コルくんも時同じくして


診察に来ていたね。


それから二コルくんは、いっぱいいっぱい


頑張っていたよ。


誰より大好きな、お父ちゃんとお母ちゃんと


ただただ、一緒にいたいから・・・。






e90c701c27ced87612d263faf4fd41d8.jpg




二コルくん11年の犬生を立派に精一杯


生き抜きました。


二コルくんには、父ちゃんと母ちゃんとの


楽しく幸せだった日々だけが宝物として


残っているに違いない。


そして、そっちには


お兄ちゃんのウイリーくんとブラッキーくんが


いるから大丈夫だよね・・・






20130520233620f03.jpg



2013年・5月・21日~湘南ドッグデプトにて



201305202335451b9.jpg



yukoさんと、ニコちゃん♪



2013052023370633b.jpg




クロリスは二コルくんの匂い、ちゃんと


しっかり憶えているからね。


おばちゃんも二コルくんの事、忘れはしないよ。


疲れた身体を癒して、ゆっくり休んでね


そして、いつか大好きな父ちゃんと母ちゃん


の元に還っておいで・・・





大好きだよニコちゃん!クロリスと仲良し


してくれて本当に ありがとう。




二コルくんの
ご冥福をお祈りいたします・・・。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 にこるくん ありがとう わすれないよ 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
願いは ただ一つ・・・
- 2017/01/08(Sun) -






KIMG4869.jpg




今日の夕散歩、やっと人足が途絶えた


近所の氏神様に、初詣。


えっ!?・・・遅すぎ?(笑)





KIMG4876.jpg




お友達も一緒♪


今までは、危険な人混みを避けて


クロリスは、お留守番させていたのですが


今回は、どうしても連れて行きたかったので


人足が途絶えた、えっ!?今頃ー?になったの。





KIMG4879.jpg




まずは、お手水で清めてから・・・


クロリスは、何か美味しいのん飲んでるに


違いない💦って不思議そうにしていましたけど。





KIMG4890.jpg



はい。クロリスの、お口で分かりますよね?


釣ってます。(笑)・・・(^▽^;)





KIMG4944.jpg


KIMG4957.jpg


KIMG4956.jpg




絵馬に願いを書くなんて、過去にあったっけ?


ん~~~記憶にないかも?


あったとしても、1回だなぁ。。。






KIMG4971.jpg




絵馬に、コッソリ願いを書きました。


離れて。(笑)


でも、書いてる内容なんて、どうせ隠しても・・・


皆さん、ご想像の通りですもん。






KIMG4948.jpg



ねっ!私の可愛い可愛いポクちゃん♪






KIMG4930.jpg




2017年が、良い年になりますように・・・


しっかりと、厄落とししてきました。






KIMG4974.jpg



で、一応(笑)おみくじしてきましてん。


小吉ですって!小吉。


どうですのん?小吉って?


で、見たい項目も一つなんですが・・・


これもまた、微妙ですやん!


ま、焦らずコツコツって事ですね。


了解しました!





KIMG4966.jpg




そんで、またここに、もう~カワイイ💛


守りネコちゃんがいましてね。


大型犬にもビクともせず、黙々と任務に


励んでました。






KIMG4963.jpg




動かないんです、この子。(笑)


ちゃ~んと、守りネコしています。カワイイな💛





今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『 まもりネコちゃんと おともらちに

 なったんだ またくるじょ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
脚の診察
- 2017/01/07(Sat) -






KIMG4851.jpg




今朝は、あさイチで病院に行ってきましたよ。


庭でワンツーを先に済ませて朝んぽを兼ねて病院に。


脚の炎症を診てもらう為に。






KIMG4852.jpg




寒い寒い、朝でした。手・・・手が凍るぅ~


これから1カ月は、この厳しい寒さが続くのか


と思うと、先が思いやられる。


北の方にしてみれば、これ位平気なのだろうか?


心から尊敬します✨


お世話係りも、ゴロンゴロンの完全防備です。


見た目なんて言ってられないわ💦






KIMG4859.jpg




あさイチなので、だ~れもいません。


完全予約制なので。





KIMG4855.jpg




いつもの、このネコちゃん。。


私は今まで、てっきり、ただの可愛いステッカー


だと思い込んでいましたら、ちゃんと意味が


あったのですね、、、


ネコちゃん専用、待ち合い場所という。


今頃、気がつくなんて・・・。


遅い、遅すぎるぅ・・






KIMG4863.jpg




緊張して、お耳がキュッ!


診察の結果は良好で、「もうお薬の抗生物質


は要らないです」、と。(飲ませてませんが・・・)


「はい!ありがとうございます。」と、そこは


お礼を言っておく。






KIMG4866.jpg




「では、念の為に消毒薬渡しておくから」って。


先生、、もう、お薬はいいから・・・(笑)


駄菓子屋さんのフルーツゼリーみたいな薬やん。


とにかく、治って良かった~!


毛は、ゆっくり生えてくればいい。


あとは炎症が再発しないように、しばらく


厳重注意しなくちゃ!






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃんはネコちゃんだったから

  ネコちゃんルームにいまし💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
夕焼け小焼けで また明日~
- 2017/01/06(Fri) -




今日も、グッドコンディションのようで


調子がいい✨


朝の目覚めから、朝んぽに行くまでに半分。


朝んぽで残りの半分で、具合が分かります。


ここ最近、追加項目した事があるけれど


いったい、どれが功を奏しているのか・・・。


わからんっ💦




KIMG4827.jpg



夕方散歩の途中、お友達に会ったので


郵便局に、お付き合いしてもらう♪


クロリスが大好きATMで、ササッと済ませて。






KIMG4826.jpg



私が出て来るまで、絶対に動きませんよ♪


誰か、オヤツくれる人が来れば別だけど。(笑)





KIMG4829.jpg



毎週、少なくとも1度は届く宅急便。


98パーセント、クロリスの物なのですが。


それで、わざわざ御丁寧に注文先の方が


連絡下さいまして、郵便局からの送金の方が


安くなりますよ、と。


いつも早く到着して欲しいので代引きにしてるので


そのよう伝えると、入金確認前ですが発送します!


明日、届くようにしますので!と言って下さったので


〒送金に行ったの。


親切な方ですね・・又、ここで買おっと♪






KIMG4828.jpg



調子がいいから、早い早い。✿


若い頃は、引っ張りグセで悩んでいたくせに


今は、引っ張られると嬉しい✿(笑)


なんて、皮肉な・・・


ま、こんなもんです、、。(≧▽≦)





KIMG4841.jpg



公園内のカフェレスト「波波波(ハハハ)」(笑)の


閉店を狙い、食べカスを探す黒い子ちゃん。


な~~んも落ちてないっ🔥


拾い食いのクセは健在で何でも口に入れるから


常に厳重注意なんです・・・( `ー´)ノ





KIMG4847.jpg



みんな、いたね~♪





KIMG4844.jpg



今日も夕暮れ富士山が綺麗です。


これもクロリスがいるから、見れる光景・・・


さぁ、冷えるから、お家に帰ろう


帰って、ごはんごはん♪




今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 オヤシくれたら しょがないじゃないか💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ひとすじの涙・・・
- 2017/01/05(Thu) -




1月5日は、「 小寒 」


寒さのはじまり“寒の入り”を表す「小寒」は、


冬至を過ぎて陰から陽へと一歩転じた地点です。


けれども実際は日照時間が短く


時間差で気温が下がりはじめて


北半球では本格的に冬を体感する


晩冬の季節となるそうです。


あぁ~~憂鬱・・・。







KIMG4424.jpg





1月1日。


元旦の初日の出を、見ようと海に向かい


海岸を降りた所で1人の、ご婦人にバッタリ。


チャッピーちゃんの、お母さんだ。


なんとなく感じる・・・イヤな予感。


笑顔の裏に見え隠れする、寂し気な様子。







KIMG4617_2017010115493896c.jpg




お母さんが重い口調で、チャッピーちゃんが


虹の橋を渡った事を伝えてくれました。


チャッピーちゃんは、ゴールデンの15歳。


つい、この前お散歩で元気にご挨拶してくれて


いたので、驚きを隠せませんでした。


あんなに、はしゃいでいたのに・・


その日の、朝ごはんもしっかりと食べ


おやつも食べ、お昼寝して、


いつも通りの、チャッピーちゃんだったと。


その後、軽い痙攣が起き、そのまま・・・


いつもと、少し違った事は朝んぽで


いつものコースではなく何かを惜しむかの


ように、遠回りをしたと。。。


チャッピーちゃん、、分かっていたんだね・・


最後になる、お散歩だと・・・







KIMG4808.jpg




こんなにも、突如あっけなくスルリと


お母さんの両手から離れてしまうの・・・?


何だか言葉にならない。。切なさ。


だけど、だけどね


それが一番、理想なのかもしれません。


チャッピーちゃんの最期に


苦しみが伴うと、お母さんはきっとずっと


ずっと心に焼き付いてしまうはずだから。


チャッピーちゃんは


最後に、一筋の涙を流したそうです・・・







KIMG4818.jpg




そして今日、昼下がりの午後。


チャッピーちゃんの、お母さんがいらした。


「これは、チャッピーからです。」と


使わなくなってしまった、脚のサプリを


届けて下さいました。


使用法を、ご丁寧に、お書き下さり。


クロリスが股関節形成不全なのを御存知


だからです。


お散歩途中に、お会いする度


「脚の調子、どうですか?」と、心配して


下さっていました。




亡くしてしまった子が残したモノ。


それが、洋服であり、ベットであり何であっても


思い出が、ギッシリ詰まっています。


匂いだって残っている。


たとえ、それがサプリであってもフードでさえ


その子の、顔が浮かぶ、分身かのように。


簡単に処分など、できないでしょう・・・




チャッピーちゃん、クロリスに優しく


仲良くしてくれて、本当にありがとう。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛


『 ちゃぴしゃん ポクちゃんと なかよし

  してくれて ありがとう。 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
急がば回れ!
- 2017/01/04(Wed) -



今年は【丁酉】ひのととり ←正式には2月4日から


羽ばたく・輝く・完成するという意味をもちあわせます。


そして、10年に一度の活性化の年回りでもありますので


万物がより活動し、多くの人の夢が叶いやすいと


いわれているそうです。 




KIMG4635.jpg




お正月の三が日が過ぎました。


今年は比較的、穏やかで過ごしやすい


湘南の、お正月でしたよ。






KIMG4421.jpg




たわわに実る、カワイイきんかん。


食養や民間療法にも、使われていますが


お正月にも、かかせない縁起物の一つですね。


もう一つの使い道は、お正月飾りのアレンジ


「 金柑リース 」も、可愛いです。






b0075541_14463550.jpg




そう言えば昔の、お飾りはしめ縄に大きなミカン


が主流でしたけど、今、生ミカン付いているの


見かけませんね・・・どしたの??







KIMG4504_20161231215243509.jpg




ちょっと、おでこにシール貼ってみたら


キョンシーみたいに固まってしまいました😊


どうした?クロリス・・・?(笑)







KIMG4494_20161231215246c12.jpg





クロリスと迎えた今年の、お正月は私にとって


特別に、感慨深いものでした。


時間がない、でも違う!急がば回れだ!


早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても


安全確実な方法をとったほうが早く目的を


達することができる!と、


解毒、体質改善に努めてきました。


今年も、志を強くもち邁進していくのみ!





そして、


癌に対するアプローチは私とは違うのですが


このブログでの御縁で、お友達の


まっちゃんの著書が、Amazonで再販されること


が決定したそうです♪






2017010120183925f.jpg




よろしくお願い致します♪





今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『 ポクちゃん シルくっつくと うごけなく

 なちゃうんだ。。。💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
2017酉年 ・ そして私は年女。
- 2017/01/02(Mon) -



KIMG4416.jpg




年々、正月感が薄れてくような世情を歪めない


時代に感じるのは私だけでしょうか。


おせち、お雑煮、作らないですし・・私。


実家で食べた方が美味しいもん・・と言い訳してみる(笑)





KIMG4641.jpg


KIMG4642.jpg




それでも一応、ぜんざいを作ったんですけどね。


( 自分が食べたいからやろ )






KIMG4656.jpg




お餅、焦げたんですけどね。


( またや・・ )






KIMG4659.jpg




ポクちゃんにも味付けなし、ぜんざいを♪






KIMG4715.jpg





小豆をつぶして、消化しやすく食べやすく。


ポクちゃんは、スプーンで食べるのが


得意で、お上手なんです。


時々、フライングゲットしますけどね。






KIMG4692.jpg




お正月でも、いつものプログラム通り


の日課です。


私は、というと正月番組のお笑いばかり


見ています♪


NKキラー細胞を増やそうと企んでいます。


( なんで、私がやねん )






KIMG4719.jpg





『 おうちのときは みみ おられるんだ💦 』







今日もご訪問下さりありがとうございます💛






『 ポクちゃん スープン おじょうずでし💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
招福~吉夢。
- 2017/01/02(Mon) -



謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします✨





KIMG4559.jpg





初日の出を今年は、どうしても見たい。


そんな気持ちで、早起きしました。


海へと続く道にはゾロゾロと沢山の人が。






KIMG4586.jpg





昨年は、色々とありましたが


クロリスと、こうして初日の出を眺める事が


でき、しみじみと幸せ感じます。






KIMG4600.jpg





日の出のパワー溢れる光のエネルギーに


包まれて、2017年こそ必ず良い年と


なりますよう願いました。







KIMG4590.jpg





皆様、初夢、みられましたでしょうか?


初夢は、いつみる夢のことでしょう?


①大晦日の夜から1日の朝にかけて


②1日の夜から2日の朝にかけて


③2日の夜から3日の朝にかけて


正解はないそうです。


①は除夜の鐘を聞いたり、初詣に


行ったりするので、ないらしいです。





KIMG4597.jpg





一般的には


「一富士、二鷹、三なすび」が、吉夢と


伝えられていますが


私は、今だ見た試しがありません。(笑)


皆さんに、良い初夢がみれますように✨







KIMG4532.jpg




2017年の幕開けです~


どんな年になるのでしょう?


良い御縁や運を、どんどん引き寄せて


素晴らしい1年にしましょう✨


さぁ、2017年の始まり始まり~


本年も、どうぞ宜しくお願い致します。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃんは オヤシのゆめが  
 
  みれましように💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン |