~ こくちーず ~
- 2017/01/21(Sat) -




本日は大寒❄その名のとおり寒い日


が続いています。


日中、雨もパラつき一段と寒さを感じました。


しかし大寒が過ぎれば、次の暦は立春


暦の上では春なのです✿







KIMG5061.jpg







突然ですが、少しブログをお休みしようと



思います。。。



クロリスに、何かあった訳ではありません。



お陰様で、相変わらず元気にしていますよ。



時々、そっと更新するかもしれません。(笑)



いつも、応援して下さった皆さん。



本当に、ありがとうございます!




ほんの少しの間だけ、、、See you 💛


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | ▲ top
お散歩の楽しみ方
- 2017/01/19(Thu) -


日の出時刻に、変化を感じませんが


日が沈む時刻は、延びましたね。


梅が咲き、早桜も咲いているようで


ゆっくりゆっくりと、春がそこまで来ています。


こんなに寒くても・・・。


皆さん、それぞれの冬を過ごされて。


雪解けと共に、冷え切った心も


解けて流されますように・・・




;;;





KIMG5325.jpg



お散歩中に、必ず寄りたがるスポット。


また、湘南クッキーに来ましてん。






KIMG5328.jpg



ずっと品切れしていた、人気のクッキー17番


白い恋人の偽もん、白い砂浜があるじゃないですか。






KIMG4999_201701081654109d8.jpg



こっちが本物の、北海道の銘菓「白い恋人」


スーパーで開催されていた、北海道物産展で


見つけた♪


やっぱり、本物は値が張るね~


偽もんの方は、150円ですよ。






KIMG5326.jpg



期間限定の、バレンタインクッキーまで💛


全然、見えへんし。






KIMG5330.jpg



あっ、出てきた!(笑)






KIMG5332_201701191549357b3.jpg




こんな事してね、お散歩楽しんでますねん😊






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『ポクちゃん ガチャガチャ スッキやれ~💦』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
秘そかな ブーム・・・
- 2017/01/19(Thu) -





KIMG5272.jpg





いつの間にか、正月ムードもすっかり


過ぎ去り、節分ムードに入れ替わりましたね。


目まぐるしい、スピードで時間が過ぎます。


足をとられて流されそうですが


どうにか、踏ん張っています♪


私にとって、「節分」は正月より大きな意味があり


厄年も、節分が入れ替わりの節目です。


厄年、ちゃうけど。






KIMG5291.jpg




クロリス去年から、「 カイロ愛好家 」に


なったわけですが、そのおかげで随分、


カイロにも、詳しくなりまして。


カイロ愛好家の中でも、貼るカイロ派なんですが。


粘着力・保温性・厚み・有効時間、などなど


どこのメーカーが優れているか!?


研究に研究を、重ねました。😊~(笑)


クロリスの必需品✨


たかが、カイロ。 されど、カイロ。です☆


そのカイロが、最近ひそかなブームを


呼んでいるらしくて驚いた。。。


それもクロリスに、コッソリ行っていた方法が。(笑)






C19tGdyVIAAt6Pc.jpg




『 肝臓カイロ 』です!


肝臓は、とても重要な臓器です。


肝臓が担う、役割は数多く主に


栄養の代謝と貯蔵


解毒作用


胆汁の生成と分泌


その大切な肝臓を守るべく、温める為に


去年から毎日かかさず行っていた肝臓カイロ。






KIMG5261.jpg




毛がカバーするので直接あてて大丈夫です。


低温ヤケドの心配はありません。


シール側を毛に、くっつけませんよ。


大判を2枚、くっつけています。






KIMG5266.jpg




その上から、服を着せハラマキしています。


肝臓を温めることで、血液が温まり代謝が良く


なり、肝臓の働きが活発になります。


つまり、解毒作用が高まり、糖質や脂質の


代謝が高まるということです。


低体温のクロリスは、ホカホカが大好きで


カイロも勿論、イヤがったりしませんよ。


お試しあれ~✨




今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『 ポクちゃんな カイロくんもスッキやれ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
老犬ホーム・・・
- 2017/01/18(Wed) -




KIMG5255.jpg




この、極寒(北の方、すみません)の中


クロリスの体温が、今朝は38.2度も


ありました。


38度代が保たれれば、この上ないのですが


せめて、37度代を常にキープできれば。


外から、暖める事も必要だけれど


結局は自然に体内、自ら高体温を保てる事が


できる、体内環境を作らなければ


意味がないんだよね。


対処療法の一つに、過ぎない。


それでも、癌には温熱療法が良い


相性が合うと知れば


やっぱり・・・毎日、温灸もしています。


病が治らなければ、低体温も続く。


低体温は、免役と深い関わりがあるので


冷やすことは、できないし。





KIMG5221.jpg




幸い、💛温灸大好きっ子💛なので


助かっているのですが。


ホント、30秒でウットリネンネします。


気持ちいいんだね・・・♪良かった。






KIMG5243.jpg





クロリスが暮らす、ここ湘南地区には


多種にわたる、イヌの存在が


子供の数と変わらぬくらい


わんさかいます。


それに伴い、飼い主さんにも色んな方


がいます。


そして、湘南には老犬ホームたるものも・・・


人間と同じなんだね。


そこで暮らしている、黒いラブラドール。


正月明けには、新人のイエローラブも来たと。






KIMG5249.jpg




どんな理由があって、入所させられたのか


分からないので、何とも言えないけれど・・・


フタリとも幸せそうな、お顔をしていない。


フタリとも、シニアのようです。


保健所行きより、マシなのかもしれない


けれど、フタリにとって決して安住の地で


ないことは確かです。


いきなり、全く知らない場所に連れていかれ


どんな事があろうとも信頼していた飼い主が


去っていった。


どんなに不安で、悲しかったのか・・・


待っても待っても、戻って来ない・・・


その思いは、はかり知れない。


切ないです。


せめて、この可愛いフタリが、お友達になり


心の拠り所となりますように・・・






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃん おきゅしたら ねむたく

  なちゃうんだ・・・Zzz💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ポクちゃんは いつもモテ期~
- 2017/01/17(Tue) -


今日も、朝は凍える寒さでしたね。(>_<)


この時期の起床時は、まだ真っ暗で


もうちょい、寝ていたい~と思いながらも


隣りを見るとクロリスが、いつもじーーっと


こちらを伺っています。


目覚めた時・・・側に、この子がいる。


それだけで生きていることに感謝だ!


さ、起きましょう~🌞





KIMG5197.jpg




朝んぽは、明るくなってから行きます。


いつも、何か落ちていないか探している


ので危険だからね。





KIMG5174.jpg




この、オールで散歩していると


顔馴染みのワンコにも、ウゥーーって


うなられる事があります。(笑)


逆毛を、立てながら・・


どこかの星から来た、不思議な生命体に


でも見えるのでしょうか?


宇宙犬? 火星犬?





KIMG5177.jpg




毎日必ず、立ち止まる場所がある。


ここだ。


感心するほどに記憶しているのですよね・・


ここを左折で、あのワンコOK!の焼き肉屋さん


や、ホットドッグカフェがあるのだ。(笑)


毎日「 また今度ね! 」と、なだめています。





KIMG5182.jpg




誰か来た?😊





KIMG5186.jpg




甲斐犬のカイくんだね♪


クロリスのこと、好いてくれていて


見つけるとクーンクーンって鳴くの。




KIMG5188.jpg




クロリス、ヤングな男子に何故かモテます。


昔っから。


何か、特殊な匂いでもするのだろか?


お灸のヨモギのもぐさか?(笑)





KIMG5172.jpg




黒ラブの、ククイくんも(⋈◍>◡<◍)。✧♡


好かれることは、ええこっちゃ。







16003131_1190248597719320_7299260440041345813_n.jpg



「 トクな人生 」


心の声を聞く

信じて一歩踏み出す

もくもくと事実を積み重ねる

うまくいくのは誰かのおかげ

人とは役割が違うだけ

いつだってココ一番

今を味わう

自分で調べる

やりたいことだけ考える

いつも未知への疑問だらけ

目を開けている




「 ソンな人生 」


世間の声を聞く

計算して保険をかける

頭の中で負のドラマをつくる

いやなことは人のせい

人との上下を気にする

ここではないどこかを求める

先を争う

人の情報に踊らされる

やりたくないことだけ考える

もう全部わかったつもり

目を背けている




今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃんはオヤシもらえるの

  まってるらけ~💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
やっぱしバカボンパパやん・・・
- 2017/01/16(Mon) -




今日は、久しぶりに夕方の6時から


TVを見ました。


日曜日の夕方と言えば・・・


「 笑点 」?・・ちゃいます。


「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」です🎶


アニメなんて見ていないけど、以前までは


この、ふたつだけは見ていたなぁ。


なんか、ホッとするのよね~😊


半年以上ぶりかもしれない。





KIMG5151.jpg




クロリスが、お留守番の時は必ず


スイッチオンにしているけれど。


最近は少しずつ、TVが大丈夫になってきている。


見る時は、お笑いばかりだけど。


TVにさえ、拒絶反応を示していたとはね・・・


ようやく、全てを受け入れられるように


なってきたのかな・・


それは、諦めることでは決してないよ。


癌は、老化ではありません。


だから、闘おうなんて思ってもいません。


原因があって、そこに作ったんです。


原因を抜き、こころを改める。


文字にするのは簡単だけどね・・・






KIMG5142.jpg




今日はキャベツに、大根葉に、菜花と人参!


これだけで、ぴったし200cc!


いつも適当に、感で用意するけど殆どビンゴ~


天才かっ!? (≧▽≦)





KIMG5165.jpg




ジューサー使うから、スムージーみたい


じゃなくて、サラサラの水分になるので


肝臓にも負担が、かかりません。


他にも、水分は2種類。


真冬でも、暖房つけているから乾燥して


いるもんね。


クロリス、贅沢病で真水は一切飲みません。


あ、そだ。


洗濯ものを、部屋干しなさる方~


気をつけて~


ワンコの側で干すのはNGですよ。


洗濯石鹸には界面活性剤が入ってるのが


ほとんどです。


悪影響を及ぼしますよ。(>_<)







KIMG5167.jpg




ほら・・・バカボンのパパやろ?





今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『 バカボンパパ ばかしばかし いうな💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
いじわるされたんだ💦
- 2017/01/15(Sun) -





KIMG5126.jpg




氷点下ですか?


めちゃくちゃ、寒い朝でした。


手袋をしていても、指先の感覚がなく


凍り付いたように、痛いです・・(≧◇≦)


こんな日は、クロリスを外に出したくないけれど


歩いて代謝をあげなくちゃ。


完全防備で出発したけれど、病院についたら


脱がすの大変だわさ。


ハラマキしてるし


カイロまで、剥がさないといけない・・・


人目?・・・人目、気にしません~(笑)






KIMG5124.jpg





今日は、血液検査とエコーでしたが


目だった変化は、特にありませんでした。


良しと、します。


スゴク元気だからね♪






KIMG5120.jpg




病院の向いでは、無農薬野菜の販売


が、されています。


安心できる畑からの、朝採り野菜を買える♪






KIMG5135.jpg




クロリスの野菜を買って帰りましたよ。


ジュース用の葉物野菜も、豊富にあります。


歩きだから、持てる分だけね。






KIMG5139.jpg




帰りに自宅前の広場で今年も、どんと焼きが


されていました。


古い、お札や、しめ縄を焼いてもらいます。


もう、これだけでクロリスは何か食べれると


勘違いし大騒ぎ💦


お餅や、ダンゴの販売もされているのだけど


遅くなったから、売り切れだった・・


毎年、人気で、すぐになくなっちゃうからね。





KIMG5140.jpg




無料で、甘酒が配られるのですが・・・


ポクちゃんも並んで、くれるのを待っています😊






KIMG5141.jpg




くれないと分かると、なんで、くれないの??


って、隣りにいる甘酒係りの人の顔も伺って


ひだりみぎ見ながら、くだしゃい!って。(笑)


残念!ポクちゃんは、もらえなかったね。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『ポクちゃん ちゃんと ならんでたのに

 いじわるされたんだ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
無駄にはしないよ
- 2017/01/14(Sat) -


今日のジュースは・・・♪




KIMG5088.jpg




セニョールと人参、200CC。


クロリスは、野菜ジュースを嫌がらず大喜び


で飲んでくれるから助かる。


肝臓に負担をかけず、栄養素が摂れる。


肝臓を患っていると消化吸収が上手くいかない。


ジュースにして少しでも効率よく流れますように・・・




KIMG5101.jpg




ゴハンも一度に、たくさんでは肝臓に負担が。


なので今は、3回に分けてあげています。


1日、2回分の量と変わらないのですが


回数を増やすと、いっぱい食べている気が


するらしく喜んでいます😊





KIMG5116.jpg




裸んぼで、日光エネルギーをチャージする


時間も大好きです。


気持ち良さそうに寝転んでいます。


身体が、日光を欲しているんですね。


この後は、温灸へと続きます・・・


穏やかな時が流れているように思えますが


私は、1日のルーティンを追うのが、やっと。


でもね、最後のチャンスの時間を与えてくれた


事に感謝し、無駄にはしたくないのです。


綺麗ごとなしで、必死のパッチやで。(笑)






KIMG5105.jpg




イヌと暮らすという事が、こんなに


悲しいと思わなかった・・・


イヌと暮らすという事が、こんなに


辛いと思わなかった・・・




でも今は


イヌと暮らすという事が、こんなに


素晴らしいと思わなかった。





;;;




KIMG5085.jpg



シルクコットン腹巻~♪


なんと!テラヘルツ波動を出すと研究結果


も出ています。


お友達んとこで、またイエローを選んでしまい


後になって気がついた。。。


またクロリスが、バカボンパパになるやん(。-∀-)





今日もご訪問下さりありがとうございます💛


『 バカボンのパパ ばかしばかし

 ポクちゃん はじかしい💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
しまむら ~ラブラ~
- 2017/01/13(Fri) -


今日は、満月でしたね。


強風に煽られる夕散歩でしたが、大っきな


お月様を見ることができました。


毎月、必ずカレンダーには満月と新月の日


を書き記しています。時間もね☆彡


そして、食事の内容と体温、ワンツーの状態。


特に気になる事があれば、それも。


だから、カレンダーはいつもビッシリです。




KIMG4750.jpg




去年のカレンダーも残しています。


時々、見直すことがあるからです。


どの期間に、どんな食事をしてどんな様子


だったか確認します。


まだ食事内容は、様子見中です。


癌の手作り療法食にも、糖質制限食・玄米採食


雑食とありますが・・・例えば。


糖質制限食で悪化し、玄米採食で寛解する場合。


逆に


玄米採食で悪化し、糖質制限食で寛解する場合。


それぞれ、あります。


どちらにも共通するNG!食材は、あるものの


体質などで、その子によって異なるのです。


月単位で、様子を見るも変化が乏しく


尚更、難しい・・・(。-∀-)






KIMG4816.jpg






ただ、今、クロリスが、どんどん元気に


なっていることは確かです♪


時々ふとした瞬間、クロリスが患っている


ことを忘れている瞬間があります。


それでいいんです。


私の場合、それくらいが丁度いいんです。


もう、落ちるとこまで墜ちたんだから


これからは、笑顔で調整していきたい・・・。






KIMG5004_20170108165408b60.jpg





しまむ~らで、また見つけたよ~(≧▽≦)







KIMG5003_20170108165409872.jpg




💛ラブラ💛


まだ、シリーズ続いてるんだね!






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃん おりこうちゃんだから

  なんれも たべるれ~💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
愉快な医師
- 2017/01/12(Thu) -

KIMG5072.jpg





あれから、半年が経過して・・・


たくさんの方に支えられ、今の私がいます。


当時を振り返ると、まるで私が患者のように


心身ともに、ズタズタな毎日でした。


光明を探すも、手さぐり状態のままで・・・


そんな暗中模索の中、道標に光りをさして下さった医師。


今のクロリスがあるのも、その医師のおかげです。


そして、切っても切れない心と身体の繋がり。


私の影響を、必ず受けてしまうクロリスだから


私の心のケアとなっていた自然医科学の医師。


その医師の文章の一つを、ご紹介します。


ラブラドールと人を笑わせるのが


大好きな愉快な医師です。


どなたかの、心に響きますように・・・





;;;;;





意識が病気と関係しているなら
意識とは何なのでしょうか?

金魚鉢に入っている金魚をイメージしましょう。

金魚は水に囲まれていることを
よく分かりません。

この水が意識のようなものです。

僕らもその意識に、金魚と同じように気づきません。

その水をきれいに保てれば病気にはなりません。

しかし否定的な意識が継続すれば、病気になることができます。

否定的な意識は、生き抜くために必要な能力です。

しかし、それはリスクマネジメントのようなものであり、
さっさと戦略と行動に移すものです。

しかし、つい考え過ぎます。
考えるだけで終わります。
未来を悲観し水を汚していきます。

否定的意識を楽しんでいる人もいます。
そこにどっぷりはまりながら、不幸だ、悲しい、ひどい、
誰も愛してくれない
生きている意味がない
そんな三段論法で僕らは疲弊します。

はたから見たら、喜劇なのですが
自分では悲劇です。 笑

僕もときどき悲劇のヒーローを演じながら
悶えたりしました。 笑

苦しいことや悲しいことには、2つの側面があります。

いい面と悪い面。

最初は悪い面だけが見えます。

時が経つといい面が見えてきます。

裏切られた後に
お陰でいい人に出会ったりします。

まあ、何度も裏切られることも多いです。

そこには、同じ理由が隠れています。

その理由が発見されてやっと、裏切りというカルマから脱します。

もう、まったく、神さま、何とかしてくださいよ〜〜 笑

崖っぷちが好きな人は
そこに至る言葉を使っています。

しかない
できない
意味がない
してくれない

そんな言葉が好きです。

考えながら、その言葉に洗脳されていきます。

そして死んだほうがいいというところまで
自分で追い込みます。

自分が愛のない世界を創造しています。

不幸な人生は世界中に散らばっています。

意識

それは、その人の信念、価値観です。

その価値観で

い・み・づ・け・ら・れ・た

体験です。

意識とは、意味付けられた体験なのです。

知ったかブッタの僕によれば。笑

生まれてからこのかた

ずっと体験の連続です。

その体験にどう意味づけてきたか。

あれはひどい体験だった。

ああされた、こうされた そんな意味づけの人。

僕のように、酒癖の悪い親父の体験

それが、やがて、あの酒癖の悪い親父がいたから
ここまで来れた

そう意味づけが変わって、僕の人生は輝き始めた。

僕の意識は変わった。

意味づけで。

意味づけを変えてみようぜ。

これからの人生。





;;;;;



KIMG5066.jpg




この、お二方のタッグで今の私とクロリスが


いるのです。


私、随分、変わりましたよ。


もう、底なしの泥沼にいません。


クロリスも、とっても元気です!


この大切な御縁に感謝致します・・・。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『あたらしい はらまき かったんだ💦』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ