~ 土 喰う犬 ~
- 2017/04/19(Wed) -


タッチフォーヘルス・音叉を受け

何かが変わった反逆者の

お世話係りです♪

変な奴率、倍増かっ!?

いえいえ、ただ今まで躊躇していたこと

(私の場合、喋れば喋るほどレッテル

張られますから勇気いるんですよ

これでも・・・)

わかってもらおう、理解してもらおう

なんて、もう思っていません。

ムリなことですから。

時に、『 また、始まった 』・・・と

聞き流して下さい、独り言だと。笑


:::


でも、今日は爽やかblog~~♬




KIMG6102.jpg


『 つっち おいしねん♬ 』



『 土 喰う犬 』


小さな盛り塩のように、土からポコッと

土の盛り塩が、できているのを

よく見かけませんか?

きっと、アリの仕業だと思うのですが。。。

あれをね、クロリスは執拗に食べようと

するんです。執拗に!

私も、阻止しようと必死なんですけどね。

それが、意味するものは・・・



完全なるミネラル不足です!



摂っても摂っても不足します。

吸収されていないのです。

ミネラルだけでなくビタミンなど

必須栄養素も同じでしょう。

ごはんからだけでは足りません。

なので、常に

身体に負担なく摂り入れることに

努めています・・・

土、食べませんか?




KIMG6112.jpg



先日、『 sweetsdog 』の、やすこさんに

クロリスのウェアーの特注を

依頼しました♪

今これからだと、皆さん春夏用のウェアー

をオーダーされると思うのですが

クロリスは身体を冷やせません。

今は、まだ中厚手生地を着用します。

まだカイロも使用しています。

大丈夫ですよ、本犬は暑がっていません。

突然の特注にも拘わらず心良く引き受けて

下さりました。

特注の為、型紙製作もあるというのに

急ピッチで仕上げ、2日後には

届けて下さった。

配慮で、カイロ入れまで付いてます。

そして、オヤツとカイロまで・・・有難いね。

お任せで、カワイイの仕上がりました💛



KIMG5963.jpg



うんこボールの話。

「矢継ぎ早に、うんこボールを投げつけられたら、あなたはどうする?」

「避けきれないほどたくさんのうんこボールがあなたを襲う、あなたは避けきれない」

「手で叩きますね、それが免疫です」    (うつみん)





にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
 癌に ありがとうと言えるまで・・・
- 2017/04/18(Tue) -




blog・・・ってさ、毎回なに書こうか迷う。。。

自分のページなんだからクロリスの日々の

記録でいいんじゃないか・・・とか。

何かについての見解や概念?

こんな事、書いたら・・・wとか。

今日は忙しすぎるからやめとこ、とか(笑)

友達作りのツールにしてるわけじゃないし

好意的なblogにして

ムリに好かれようとか思ってないので

思ってる事、書いちゃえ💦とか。

応援して下さってる方を卑下してるんじゃないよ。




KIMG5818.jpg



散歩道に生えてた草、これヨモギ??

クロリスね、毎日ヨモギも摂ってますよ~

今が旬だからね♬




KIMG6079.jpg



ということで今日は、この人やっぱり

おかしい・・・と思われ度100%を(笑)

それでは・・・題して

『 癌に ありがとうと言えるまで・・・ 』

私は癌そのものに対しての捉え方が皆さん

とは全く異なります。

現代医学で、よく言われる遺伝子のミスコピー

によるものだとか突然変異だとか

遺伝によるものだとか思っていません。

体内に蓄積され、キャパシティーオーバー

になった有害物質を1ヶ所に集めた。

それは、浄化装置のゴミ集めのなれの果て

のようなもの。

今まで、癌細胞に対し憎い!だとか思った

ことは一度もありません。

ただ、今まで、そうならないように完璧にケア

してきたつもりなのに何故!!という思い

はありました。

今思えば、私がしてきた事は片手落ちだったと

気づかされましたが。

1ヶ所に集め毒から身を守ってくれている存在。

だから、ありがとう。。。

勿論、意味があっての存在ですが、それが

なくなるように消えるようにしなくては

いけません。

寛解を追っているのです。




KIMG6077.jpg



癌に対する考え方、検査を受けたり症状に

こだわったりしている段階で

その癌患者に未来はありません。

重要なのはなぜ癌になったのかを考えることと

この世界の嘘についてしっかりと

把握できているかどうかです。

(うつみん)




にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
~ キネシオロジー ~
- 2017/04/17(Mon) -




今朝、遠くから松本俊昭氏に起こし頂いた。

『 キネシオロジー 』

聞き慣れないですよね。

ワン界では、全くと言っていいほど

浸透していませんよね。



th.jpg



タッチフォーヘルスをはじめとする

キネシオロジーは、海外では国家資格の

国もあり医療保険も適応されるほどの

効果の高い治療法として認められています。

・・・・・


タッチフォーヘルスは、診断も行わず

処方もしない。

目の前のクライアントを、本来の状態へ

整えることに全力を注ぐ。

「何が悪いか?」「何が原因か?」

といったことを探し求めたりはしない。

「何が良いか?」「何が解決策か?」

にフォーカスする。

「なぜあなたは病気になったのか?」

ではなく、

「どうすればあなたが今、楽になるのか?

本来の笑顔の状態に戻るか?」

を考える。

それが時に、

・はちみつを食べること

・音叉(オンサ)を鳴らすこと

・おでこに手を当てること

だったりする。

タッチフォーヘルスは

あなたがなぜ今の状態になったか

原因を探ったりしない。

診断したり、決めつけたりしないよ。

タッチフォーヘルスは

あなたが本来の笑顔になるには何が

必要かを考えるワークです。(松本氏)



KIMG6063.jpg



シンプルで優しい

タッチフォーヘルスでは基本的に

14経絡の調整を行う。

筋肉を使って経絡をチェックし、

弱かったら体に優しくタッチして経絡を整える。

これを14経絡分繰り返す。

どんな人が来ても同じだ。

経絡をチェックし整えることの繰り返し。

これはタッチフォーヘルスが

「整えること」にフォーカスしているからだ。

あなたを乱した原因は複雑で

数多くあるかもしれないが、

あなたが整う解決法はシンプルだ。

原因を探らずに、解決法を探す。

あなたが整うことをただ行う。

この考え方は本当に優しいと思う。

タッチフォーヘルスはシンプルで優しいよね。(松本氏)



KIMG6065.jpg



今回、調整を行うにあたり、まずは

私の方から整えていきます。

タッチフォーヘルスと音叉で調整する

前に、ブロックされている感情などを

幼少期~現在に至るまで。

ガードを固めて、この線からは絶対

言わない!と頑なに張っていたのに・・・

誘導されたわけでも何でもないのに・・・

まんまと、松本マジックにかかり

自然と吐露してしまった♬

そんな心の鎖を初めて解き放ち解放された

清々しい気持ちで、ストンと軽くなったところで

クロリスに取り掛かった。



KIMG6073.jpg


私を仲介してクロリスのセッションを。

弱い部分を探り当て流れを良くしていく。

身体との無言の会話です。

気持ち良さげに、ずっとうっとりウトウト・・

一通り終わったところで音叉による調整で

締め括り。

日常のケア法も、教えて頂きました。

その後、身体が温かくなっていましたよ

巡りが良くなったのかな♬

本日は貴重な時間を有難うございました!

また、宜しくお願いします~




にほんブログ村




 






この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
~ オバタリアン炸裂 ~
- 2017/04/16(Sun) -


日曜日のサンデーモーニング🌞

(ジャンキーモーニング)



KIMG6061.jpg



さて、この中に有害物質は、どこに

隠れているでしょうかっ!?



答えは、ジャジャーン=全てです。



コーヒーフレッシュ、ハム、ポテトサラダ

には、テンコ盛りの添加物付き💛

卵の、鶏にはテンコ盛りの薬付き💛

野菜、パンにも、もれなく!

テンコ盛りの農薬付き💛

食卓塩は、塩化ナトリウム💛



ジャポン、農薬散布量、世界一です!

あの中国を、すっ飛ばし断トツの世界一

すぐには病気になりません。

ジワジワ蓄積されていく・・・



「そんな事、言ってたら食べるもんないやん!」

そうなんです、今の日本まともに食べれるもの

などありません。

ここでもチョイス~選択ですよね。

探せばあるわけで。

ただ、ちょい割り増しになってしまいます・・・

まさしく、病気になるべくして、なる!世の中。

ちなみに、私は偉そうに言える立場に

ありませんから~参考までに・・・と。




;;;;;;




KIMG5965.jpg



ワタクシ、ちょっと忘れもんした!って

時、散歩の時にササッと買い物を

済ませる時があります。

友達が一緒の時は、見ていてもらう

のですがね。



KIMG5977.jpg



ヒトリの時は、困ったもんでね・・・

後からヒトリで行けって話しなんですけどね

その辺に繋いでおいて、が、できないので

時々、オバタリアン炸裂のような

事しますねん。



KIMG5968.jpg



一応、礼儀?として、お客さんが誰も

いなくなってから

そして、注文は一つという条件で

自動ドアの前に立ってドアが開いたら

ジェスチャーで、クロリスを指しながら

頭下げて手を上げる。

喋れっちゅうねん・・・

これで店員さんが笑顔で来てくれます♬



KIMG5975.jpg



注文して、お金を渡せば

ちゃんと持って来てくれます、笑顔で♬

皆さんも、一度やってみて下さい💛

そういえば、ずっと前にね散歩の時

マックのドライブスルーで注文した

こともあったな・・・

中に入れないから。

ちゃんと買えたよ~




にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
~ トンビとクロリス ~
- 2017/04/15(Sat) -



今日は晴天の中、海浜公園で保護犬の

譲渡会イベントがあったので

少しだけ、チラっと寄った。



KIMG6006.jpg



『 HUG ANIMALS 』

低空飛行で、2羽のトンビがいるの

お分かりでしょうか?

飲食店のブースが入ってるので

狙っているのです。

トンビ、めちゃ大きいんですよ~

背後から急降下で持ち去ります。




KIMG6010.jpg



美味しい匂いプンプンなので

クロリスは連れて来れません

お留守のポクちゃんです♪



KIMG6017.jpg


KIMG6027.jpg


KIMG6029.jpg


KIMG6032.jpg


KIMG6015.jpg


ドッグマッサージもありましたよ💛




KIMG6014.jpg


たくさんのワンコ達が、本当の家族を

待ちわびていました。

3歳の頃のクロリスと同じように・・・



人間は、傲慢で残酷な生き物です。

決して動物のような澄んだ瞳にはなれない。



KIMG6038.jpg


夕散歩で、海浜公園に行ったならば

イベント終了後なのに

あっちでクンクン…こっちでクンクン・・・

美味しい匂いの残り香に夢中でした♪

こんな日は要注意!なのです。

食べカス落ちてる率が大なのです。

まだまだ、拾い食いの趣味があるので

全く目が離せません!!

トンビと変わらんやろ~~(笑)




にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
~ 心身一如 ~
- 2017/04/15(Sat) -




湘南地方、ただいま春本番なんですが


もうすでに・・初夏です、初夏、サマーです。



KIMG5979.jpg



春と言えば・・・そう、よく言われる

デトックス。



KIMG5985.jpg



身体のデトックスも、勿論大事だけど

心のデトックスも、同じくらい大事。



KIMG5988.jpg



冬の間に溜まった、心の毒を

吐き出してスッキリさせましょう♪

身体に、置いたままにしておくのは

良くありません!

波動が乱れて不調をきたします。



KIMG5994.jpg



潮風に吹かれているうちに

うんざりすることも

スゥーーっと消えてしまいます

あの頃から、いつも海で浄化していた



KIMG5996.jpg



波動が乱されるのは相手と同じ

ステージにいるから

同じステージに立った瞬間

相手より、成り下がる。



KIMG6004.jpg



浄化された身体こそ

身も心も軽くなる・・・。




にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
~最高に愛おしく 最強にガンコちゃん~
- 2017/04/14(Fri) -



13歳という去年は・・・

クロリスにとっても、私にとっても

最大に色んなことがあり過ぎた。

無我夢中でしたが

何とか、ここまで来れました。

14歳は、通過地点と思えるまでに。

15歳のクロリスの身体を作るのは

14歳の今だ!と思えるまでに。

たくさんの方に、御心配お掛けしましたが

クロリスは14歳を迎えました!




KIMG5888.jpg



ブログ、LINEで、お祝いの言葉を

下さった方々、陰ながら応援して

下さっている方々

そして、Vita's mum sideの皆さん

本当にありがとうございました。

14歳のクロリスが、穏やかに楽しく

過ごせますよう、今後も今まで通りに

やっていきたいと思います。





KIMG5846.jpg




Vita'smumさんから、お兄さんが自然農を

やっておられ無農薬無科学肥料の

た~~くさんの新鮮野菜や、平飼い卵

オリーブオイルに、私用お菓子まで

頂きました♪

ジューサーしたり、ごはんトッピングに

したり・・いつもありがとう💛






KIMG5847.jpg




そして、Keikoさんからは立派な

ビワの葉を沢山、頂きました。

そしてビワ種の焼酎を。

本当に助かります!

肉厚で、青々しく、綺麗な葉です。

keikoさん、ありがとうございました!




KIMG5729.jpg



そして、tomoさんからはクッキーを

頂きました。

ケーキのトッピングにしましたよ✨

tomoさん、ありがとうございます!



そしてtomoさんの粋な、はからい・・



20170409_4.jpg



西の、大阪14歳組の誕生会が

あったのですが、参加できない

クロリスの為に、ネーム入りクッキーを

堂々と、真ん中に!(笑)

こうゆう気持ち・・・凄く嬉しいですね♬

tomoさん、ありがとう。






にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
~ クロリス14歳になりました! ~
- 2017/04/12(Wed) -





クロリス14歳になりましたよ!





KIMG5944.jpg



いつの頃からか、当たり前のように

歳を重ねてきたけれど

14歳を迎える今日は特別な想いがした・・・




KIMG5919.jpg



不思議と、あの日のことは

映像として頭の中に、しっかり

残っているけれど

クロリスが私の側から離れることは

浮かばなかった

一緒に新しい年を迎え、誕生日も迎える

そう信じていたから



そしてクロリスは、それに応えてくれ

無事、14歳を迎えることができました。





KIMG5926.jpg



私のことが心配で、仕方ないのかい?

私は、もう大丈夫だよ



さぁ、15歳を迎える為のメンテナンス

今が大事だから

これからも、していこうね・・・



全てに、たくさんの感謝と、ありがとう!




KIMG5894.jpg



追記


クロリスの目、朝には治まりましたよ~


そして、ケーキの材料・・・


本葛・いちご・モリンガ・豆腐・ココナッツオイル


クッキープレートはtomoさんから💛


( つ・づ・く ♬ )





にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
~ なんてこったい! ~
- 2017/04/12(Wed) -





KIMG5849.jpg




今日も1日中、雨が降り続いた湘南地方。


のんびりと過ごしてもらっていた


『 さよなら13祭day 』に突如、異変が


起きたのは夕方・・・






KIMG5886.jpg



そうだ!今日は、満月だった!w


( 満月15:08 )





KIMG5873.jpg




クロリスの目がどんどん腫れ始めた。



●新月から満月に至るまでの時期を、『吸収』


●満月から新月に至るまでの時期を、『放出』


●新月の日は、身体の浄化、解毒に最適。


●満月の日は、身体が何でも吸収してしまう。





KIMG5882.jpg




いつもは、右目ばかりなのに


今回は左目・・・


肝臓と目は経絡上、繋がっている



はぁ。。。


なんてこったい!


・・・と言うことで明日には腫れもおさまる


はずなので記念すべき日の写真は


明日、撮ることにしよう~


書いてる途中、頭の中でクラッカーの音が


バン!~バン!~バン!12時を回ったわ


ちょっと、待ってなぁ~~♪





にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
~ 解毒食材 ~
- 2017/04/11(Tue) -



KIMG5836.jpg



今の世、人間も犬ネコも生きているだけで

病気になるべくして、なる、世

なる、ようにできている

病名は違えど原因は同じだったり

気づかぬうちに毎日毎日、毒を蓄積させている

病気の元を・・・




KIMG5829.jpg




解毒


クロリス、食べ物からも解毒作用があるもの

中心にしています

ですが、食べ物からの解毒だけではガンは

消えません

その他、諸々も、解毒の為にしています

それでも食の見直しには、大きな意味があると

思います。




KIMG5823.jpg




~センセからの抜粋~



・玄米……玄米に含まれるイノシトール、
ガンマオリザノールは、体内の解毒器官である
肝臓の働きを強めます。放射性物質の中和
解毒に効果的ともいわれています。

・梅干し……梅干しに豊富な天然由来のクエン酸は
化学物質や放射能の解毒効果が認められています
天然塩を使って漬けられ、できれば
熟成されたものを選びます。

・たくあん、ぬか漬け……腸内細菌の働きを高める
乳酸菌が豊富な発酵食品。たくあんは
天然塩を使用して天日干しで作られたものを選びます
ぬか漬けは、無農薬の米のぬかと天然塩を
使ったぬか床に、旬の野菜を漬けたものを選びます。

・納豆……納豆菌も、腸内細菌の働きを高めます
遺伝子組み換えでない豆を使い
できれば昔ながらの手法で発酵させた
食品添加物不用のものを選びます。

・根菜類(自然薯)……自然の硫黄を含み
放射能の解毒に効果的です。

・海藻……10センチ角の昆布1枚で
被爆に使用されるヨウ素1錠分に相当します。

・香草……しょうが、にんにく、しそ、みょうがなど
香りの強い野菜は総じて解毒作用が期待できます
とくにパクチーは脂肪燃焼力も強く
脂肪を入れ替えて解毒するのに効果的な香草です。

・はと麦……はと麦に含まれている
ヨクイニンには解毒作用があり
漢方薬としても使われています。



その他、キャベツや味噌、麹など・・・・・・




KIMG5824.jpg




昨日、クロリスを迎えて程なくしてからの


旧知の仲である、お友達ラブくんからの


知らせに、愕然とした


痛みからの解放の為に手術をする事に


早く、いつものラブくんの笑顔に


再会できますように・・・


どうか願いが届きますように・・・





にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ