心身一如
- 2017/05/31(Wed) -




写真は撮り続け、溜まっているのに更新できずに


いました~m(__)m。




KIMG6439.jpg



地元の頑張る農家さんからの無農薬イチゴ🍓

甘く品種改良などされていないので酸っぱいけれど

これなら少しだけクロリスにも大丈夫ね💛



KIMG6441.jpg



これはポクちゃんにも、くれるやつだ✨と分かっています。




KIMG6446.jpg



全く興味がないような態度を、何故かします♬




KIMG6449.jpg



アクビをして本当の自分の気持ちを抑えます♬




KIMG6451.jpg



ちょうど去年の今頃は、まだ何も知らず

クロリスが目に見えて痩せてきたことで

あちらこちらに相談しましたが、皆が皆

食事の量を増やしてみて下さいと言うばかり。

食事の量なんて基本中の基本であることで

間違えるわけなどなく

真剣に相談しているのにバカにされている

気さえしました。

その中に犬界では有名な方がいらしたことが

とても残念です。




KIMG6452.jpg



その頃は心配が募り、焦りがあったものの

今思えば、やはりまだ何も知らなかった分

17日後に、それを聞く前までは

心が乱れてはいませんでした。




KIMG6453.jpg



全く、そんな疑いなどもしていませんでした。

そんなに強く言えるのは自慢でもなんでもなく

今まで、そんな事とは無縁のような生活を

してきたつもりだったから・・

むしろ、それを避ける為の生活をしてきた

つもりだったから・・。

でも、大きな抜け道があったと気がつきました。



『 心身一如 』です。




KIMG6458.jpg



クロリスは、今日も元気なガンコちゃん💦


いっぱい食べて、いっぱい散歩して♬


明日は雨だって・・ガックシ。






この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
 近況報告
- 2017/05/17(Wed) -





KIMG6401.jpg



プチお久です✨

クロリス元気にしてますよ!

お散歩も、そのままだと延々、何時間も歩く勢い

なので、強制終了や強制休憩。

ゆっくり歩行だけど楽しんでいます♬

ごはんも完食、何でも食べる良い子ちゃん。

体重は、同じですが悪液質だからね・・・

末期の症状といわれている悪液質。

痩せているからと、いくら食べさせても体重が

増えることはありません。

だって、癌の症状ですから癌が寛解するまで

治まりなどしません。

稀に寛解しても続く場合があるみたいだけど。

症状だけにフォーカスし

どんどん、どんどん食べさせたなら肝臓の負担が

どれだけ増えるか・・・




KIMG6409.jpg




体温も少しづつ上がってきています。

38度代がポツポツ。

これも、身体を冷やすことは禁物だけど

低体温だけにフォーカスしてはいけないらしい。

低体温も症状のひとつ。

病気が治まれば体温も自然に上がってくるみたい。

肉球も冷え冷えだったけど最近は温かくなってきた。

なのに、なのに、前回のメタトロンでは

「 寒さに対する恐れ 」というのが出た💦

なんでやねん・・・。笑




KIMG6392.jpg



他の症状 (黄疸・腹水・嘔吐・食欲低下)は

一切、無いです。

今日は、ササミの、おばちゃんに会えるかな?

と、そればかり考えているようです。

1日の楽しみにしているらしい。

探す探す、探しまくっていますササミのおばちゃん♪

あんこちゃんママ、いつもありがとう💛

ここだけは、ゆるゆるになってしまっている。。。





KIMG6411.jpg



玄関に放置されている巨大なクロリスカート。

使う事もなくホコリがかかるのでカバーしています。

いいこっちゃ!

このまま、使う事がありませんように。



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
   今日のクロリス
- 2017/05/10(Wed) -





KIMG6343.jpg




雨の日は、寝るにかぎる~~Zzz。







KIMG6346.jpg




最近、やっとフードプロセッサー買った。

細切り鶏むね肉や、サイコロタラちゃんを

ミンチにする為。






KIMG6349.jpg




クロリスごはんは、生が基本で

超~シンプルです!

野菜は、あえて絶対2~3種類しか入れない。

根菜中心。

葉野菜は、スロージューサーだけ。

昼と夜の2食で、夜はガラリと野菜も変えます。

昼は、大根・長芋・舞茸のみ。

ショウガは別だけど。

肝臓癌ゆえ、無農薬無化学肥料。

できれば、無肥料。

鶏肉も無投薬でエサに拘る。


ここまでしても、食は食。

身体は、食でできているけれど

それが全てでは、有り得なくて。

食が全てと言うのならクロリスは

肝臓癌になどなっていません。

そして、食事だけ改善すれば治るなら

みんな、治っています~!



今日も元気だ~ごはんがウマイ!!




にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
  うっつみん♬
- 2017/05/08(Mon) -




土曜日の深夜。


寝入ってから、どれだけ経ったのかわからない


誰かが、近くで「 とっき! 」と呼び


飛び起きた。


土曜日、5月6日は宜保さんの祥月命日。


でも、宜保さんは私を、そのように呼ばない。


何だったのかな・・・。




KIMG6327.jpg



久しぶりに、還元水の測定しました。


モリンガの種を変更したので。


治療水の域を超えて還元してくれていた。




KIMG6328.jpg



ありがとう💛




KIMG6337.jpg




GW、野菜が手に入らずJASマークの有機野菜


を購入。


でも、これ安心できないんですよね・・・




KIMG6329.jpg




ほれ、見づらいけど水面に浮かぶ


一面、有害物質びっしり。





KIMG6330.jpg




こんな時に必ず使う、うつみんの


ホタテ洗いたい放題💦


重宝してまっす!


10分で浮かぶは浮かぶ、恐ろしい


です、さすが!


農薬散布量、世界NO.1  ジャポン!




KIMG6340.jpg



今の日本は病気になるべくして、なる。


なるように、なっている。


放置療法だけなんて、ムリなんです


代替療法だって難しいのに。


私も、モノに依存しているに過ぎない。




KIMG6341.jpg




私が死んだも同然だった時


光明になったのは・・・


今、クロリスが、こうして元気に散歩し


ご飯を食べていられるのは・・・


奇跡なんかじゃない。


うつみん、という存在があったから。


あの人がいなければ、いつまでも


何を、どうすればいいのか


途方に暮れていたはず。





にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
やるだけ!
- 2017/05/07(Sun) -





KIMG6312.jpg




立夏も過ぎ、ようやくババシャツとパッチに


サヨナラを告げ、朝の目覚めもスムーズになった。


気の早い若モン、ビーチでは既に水着!


この前、ビキニもおった💦


ウソちゃうで~。


写真、撮ろうかと思ったけど盗撮と間違われ


たら、アカンからやめた笑




KIMG6318.jpg



暖かくなって、クロリスの調子も良し!


のんびりペースだけど、1~2時間


うろついています♬


強制休憩いれたりしながら。


仕草で見て解る、その日の調子。


興味深々、あっちこっちに引っ張って


クンクン・・・そして反応が早い。


部屋の中での反応も違う。


この場面で、あの場面でする、仕草ひとつ。


病院に行っていないから身体の中の状態を


知ることはできないけれど、その分


鋭く様子は見ています。




KIMG6325.jpg



痩せてブッカブッカになっていたハーネス。


新調しました!


ハーネスやウェアー、元気だったころ


と変わらぬ思いで全く、ためらいなどなく


買っています。


私の意識の中に、「死」など存在していない


からです、全然。


可能性も何も、私には関係ない。


やるだけです。




※最近のBGMは、周波数528Hz


ヒグラシの鳴き声と川のせせらぎ~♬



にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
~お知らせ~
- 2017/05/03(Wed) -





皆さん、こんばんは~



いつもblogを、覗いて下さり



有難うございます!





KIMG6181.jpg




いつもながら、突然ですが



少し時間がほしいので



自分ペースに戻したいと思います。



それは、週に4~5回かもしれないし・・・



1~2回の更新かもしれません。



blog自体を、やめようか迷っていましたが



心配して下さっている方もいるので



不定期更新で、続けることにしました。






KIMG6184.jpg




これからも



どうぞ、宜しくお願いします。m(__)m






にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
湘南デビューの、あの子~
- 2017/05/02(Tue) -





クロリスが暮らす湘南に、あの子が

やって来てくれましたよ♬



KIMG6264.jpg



大阪から、はるばる訪ねてくれたのは

アンジュちゃん💛

クロリスと同い年でクロリスは4月12日生まれ

アンジュちゃんは、4月7日生まれ!




KIMG6270.jpg



湘南デビューのアンジュちゃん!

終始ニッコニッコの、ご機嫌さん😊

湘南、ラブ多し!で、お友達もいるし

海に、どうしても入りたかったみたい(笑)

今回、残念ながら入れなかったけど

次は準備万端OK!で。




KIMG6273.jpg




海を、ひと回りし、ひと足早く夏を

感じていただいた後はドッグデプトへ。

アンジュちゃんは、お利口にダウンして

いるのに、、、

クロリスは食事中ずっとクレクレ君です( ;∀;)

昔からです・・・

落ち着いてなんて食べてられません(≧▽≦)




KIMG6281.jpg



いいの、いいんです。

食欲旺盛で元気だからこそ、こんな

事が、できるんですから・・・

もう今となっては、何でもありです💦

微笑ましくさえ思えるのです。




KIMG6284.jpg




アンジュちゃん、初めての湘南は

どうだったかな?

次は鎌倉の方に行ってみる?

鎌倉にも海あるから(笑)

短い時間だったけど嬉しかったよ~




KIMG6292.jpg



帰りの車中では、アンジュちゃんの事

普通に座布団がわりにしてました・・笑

アンちゃん、ごめんね。




KIMG6298.jpg



こんな素敵なレース編みとキトゥルパニ

を頂きました💛

いつも、心のこもった贈り物を・・

本当に有難うございます!




にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
14歳を謳歌
- 2017/05/01(Mon) -




午後から突然のスコールのような雷雨。

これから、夏にむけてスコールが

多くなるのかな・・

それは困るなぁ。

クロリスは走って避難することができない。

すなわち、散歩中だと二人してバケツの水を

かぶったような惨事に(笑)。



KIMG6248.jpg



5月になってコートを脱いだよ。

それでなくても、ハテ?何故?この時期に

なってもコート着させてるの?と、散歩中

疑問をもたれる方がいますが

いちいち説明してられないので冷え性なんです

の一点張りで通してきた。




KIMG6250.jpg



でも、カイロは入っていますよ。

ゆっくりゆっくりでもいい

筋肉がなくなった脚腰でも

いつものように散歩に行けているんだから。



散歩中は、たくさんの知人に会うけれど

クロリスのことを知っているのは限られた人。

現状を知れば驚くだろうな・・・

それだけクロリスは頑張ってくれている。

メダルをかけてあげたい。



KIMG6254.jpg




今日も、快眠・快食・快便・

黄疸・腹水なし。

クロリス14歳を謳歌しています!



KIMG6186.jpg



保険の更新だった。

緊急時以外、もう行く予定はない。

フィラリア・・・どうしよう。

フィラリアどうすればいいですかーー!




KIMG6246.jpg



工藤先生から、スペシャルなブレンド塩

も届きました♬

ありがとうございます!




にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
| メイン |