ビワの葉温灸スタート
- 2016/09/27(Tue) -





toki.jpg








彼はあなたの人生の一部分かもしれない。

けれど、彼にとってあなたは人生のすべてなのである。










;;;










KIMG1932.jpg







無農薬のビワの葉を、九州から取り寄せました。









肉厚で青々とした葉が、おススメですよ。









葉は1度使うと成分が抜けるので使い捨てになります。









解毒湿布とビワの葉温灸を3日交互に毎日続けます。









使う前に、10分間浄水に浸します。










KIMG2048.jpg








以前、使っていた温灸器は使いにくかったので









L字型に買い替えました。









犬ちゃん用には、こちらの方が使いやすいです。










KIMG2056.jpg








葉は表面のツルツルした方を肌につけます。









熱さの調整確認し、まずは肝臓から。









肝臓全体を15分ほど、少しずつずらし乍ら。










KIMG2061.jpg








次は首元から、背骨を中心に背骨に沿った左右を









上から、お尻に向けてゆっくり下げていきます。










KIMG2066.jpg








シッポの付け根まで。トータル30~40分位です。









途中からクロリスは、ウトウトし始めますよ😊









私も昨日、まさかの行列に並び腰が痛いから









自分で、やってみようかな?(笑)










KIMG2039.jpg








3年物の梅干し黒焼きです。









古くから民間療法として使われています。









クロリスは、陰の体質の弊害を受けているので









梅干し黒焼きの陽のエネルギー補充に使っています。









排毒の効果も高いですよ。









今、世の中の犬ちゃんで癌という病を患っている子が









どれほどいるのでしょうか?









人間同様、恐ろしい数字になると思います。









どこかに、、うちの子に限ってと思いたい気持ちは









誰にでもあると思います。









私が、そうであったように・・。









本音を言えば、自分なりに防御し尽くしていると









自信さえありました。バカですね・・









しかし今、思うと抜け穴がいくつもあったのです。









知れば知るほど、ザルの部分が・・。









今からでも、遅い事は何もない。









最善の限りを、続けていきます。











今日も 御訪問下さって本当にありがとうございます💛










びわのは まずいじゃないか💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<頑張る高齢犬♪ | メイン | まさかの連続~♪>>
コメント
--
ビワの葉、必要な時は用意しますよ(*^_^*)勿論無農薬自然栽培‼️
2016/09/29 01:02  | URL | Wan+One #.btlk2EU[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+One さん♪

(^▽^;)ありがとうございます💛

ビワ、近所でも自然栽培?で
よく見かけるんだけど
こっちのは、使えないの・・

自然豊かな環境汚染の心配がない
場所からのものが絶対いいよね!

ママ~、ファイトッ!
2016/09/29 05:39  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |