厄介なブドウ糖?
- 2016/10/06(Thu) -





1475570516693.jpg







空と海はオレンジのグラデーション 。








自然に勝るものは無し・・・








ちっぽけなジャパンの








ちっぽけな湘南の海を眺めているだけでも








自分の存在の、ちっぽけさに気付きます。










1475570523770.jpg







右側に見えるのが、日本を誇るフジヤマです。









縁起物として、よく赤富士が飾られていますが









夏の朝、露出した山肌が朝焼けにより赤くなった姿










だそうです。縁起物として飾るなら夕日はNG。










朝日や、一富士二鷹三茄子も良しだけど










たわわに沢山実った(果物等)木が◎










だそうです。(宜保さんより)









宜保さん自宅の玄関には立派なモナリザでした。(ナイショね笑)






;;;;;










KIMG2215.jpg








昨日、ブドウ糖は癌のエサになると書きましたが









では、食材からブドウ糖に変換される物を単純に









排除すればいいんじゃないか?と思うところ









なんですがそれはそれで違うらしいです。









ここから先は、「ケトン体」や「糖新生」と









ややこしい話になるので割合します。









だけど、ちょっと耳に入っただけなんですけど









癌を患っているのに、ブドウ糖入りの点滴を









受けるのは絶対的にタブー・・・と。









KIMG2212.jpg








クロリスは、今一切の医療を受けていません。









薬も一切、飲ませていません。









薬を飲ませていない事に対する恐れや不安









などは一切ありませんが









食に関してだけは常に神経ピリピリです。









たとえ順調に見えてもです。









本当に難しい。常について回る









「癌という病気を概念としてどう考えるかが食事を考えるうえでは非常に重要」









と言う重い言葉。










KIMG2227.jpg








そんな母の思いを知ってか知らずか









クロリスが、一点集中でガン見する先には・・・










KIMG2229.jpg








家族団らん、弁当を食べる家族連れの御方♪










今日も ご訪問下さりありがとうございます💛







じっとみてたら ねんりきで べんと

とんでくるかもしれましぇん💦


ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<さくらちゃんと肥満細胞腫。 | メイン | 湘南 生しらす>>
コメント
--
念力でべんと♪飛ばしてあげたいじょ♪ 綺麗な夕日ですね〜見ているだけで「全てが小さいこと」のように思えてくるから不思議ですね…今日は店にノートパソコンを持ち込んで、経理です(笑)早い時間は暇なんで(だいじょぶか??)
2016/10/06 18:00  | URL | Wan+One #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+One さん♪

べんともいいけど、お店のタコヤキめちゃ美味しそうです!
あぁ~タコヤキ食べたいよ✨
いいと思います、そのアイデア!
近くだったら本当にクロリスと毎日通うのに、、、

キレイでしょ夕日。
吸い込まれそうになるよ✨
2016/10/06 23:28  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |