肝臓癌との共存
- 2016/10/21(Fri) -




KIMG2653_20161020143417d7e.jpg







誇らしげに咲いている、色とりどりの花たち✿









私こう見えてクロリス迎える前は趣味、花でしてん。









絶対、想像つかないでしょうが・・・(^▽^;)









毎週ホームセンターに行って花、選んでました♪










KIMG2647.jpg








朝んぽ、この前菜タイムの距離に来るまでに









体調、脚の調子が把握できます。









暑さが、ぶり返した為か、まずまずの様子です。










KIMG2649.jpg








スープタイムに来ると、考え中が始まります😊









色々と、考えてらっしゃるようです。









右端歩こうかな?左端にしようかな?










KIMG2648.jpg








メインタイムになるとストライキし隣の土手に上がる









と,言い始めます。









土手にて、ワンツーをするのを好みます。









こだわりがあるらしい。( *´艸`)










KIMG2654_20161020152827638.jpg







デザートタイムには、お友達の家の駐車場で









休憩させていただきます。










KIMG2655_20161020152828019.jpg







時々いる、おばちゃんのように、「おる~?」









って、勝手に入っていこうとします。(笑)









自分んち、のように。( ´艸`)










KIMG2661.jpg







ラスト、コーヒータイム。お家は、もうすぐです♪









老犬には、結構な距離です。









ムリに、歩かせたりは決してしません。









肝臓を患うと、凄く疲れやすいんです。









まして、本来ならばクロリスの状況下では









お散歩に、いつも通り行ける事自体が









難しくなります。大きな肝臓がんと共存し









黄疸・腹水に進行しない事が、どれほど









喜ばしいことかしれません。









共存は決して安易なものではありません。









それだけ肝臓が担っている役割が大きく多い









からです。









肝臓機能低下から多臓器不全に陥りやすい。









だからこそ、今こうして普段と変わりない毎日









を過ごせている事が、とても有難く心から









全てに感謝を言えるのです・・・。










KIMG2635.jpg








農薬・化学肥料を使っていない春菊と生姜。









生姜は、毎回使いますよ。すりおろしで♪









キレイに洗ったら拭いて乾かしておきます。









生姜、冷蔵庫に入れると風邪ひくんですって( *´艸`)










KIMG2638.jpg








ショウガ(生姜)

代表的生薬の一つで数多くの漢方薬に生姜や乾姜などとして入っています。
殺菌効果や新陳代謝促進、冷えをとって健胃作用や消化促進などの作用もあります。











💛今日もご訪問下さりありがとうございます💛









ポクちゃんのこと おばちゃんっていうな💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓



にほんブログ村

💛いつも応援して下さり本当に有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<一家に一本の体温計~♪ | メイン | ただ、「今」を精一杯生きる・・・>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21 10:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん♪

そんな事、全然ないですよ。

うちも、一緒です。
ヒトは切り詰めて、全てクロリスに
使ってるだけです♪

国際だと、余計に掛かってしまうので
おススメしません。
できるだけコメでお願いしますm(__)m
2016/10/21 11:57  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |