一家に一本の体温計~♪
- 2016/10/22(Sat) -





KIMG2651.jpg








紅葉したコキア。









「枯れた茎はホウキ、果実は食用に」ですって。









果実がある事も知らなかった。(^▽^;)









果実、「畑のキャビア」と呼ばれ漢方ではこの果実を









「地膚子(じふし)」といい、強壮剤や利尿剤としての利用します。









へぇ~~~(。-∀-)










KIMG2678.jpg








クロリスは毎日、身体を拭くよ、全身拭くよ😊









歯も磨いて耳もピカピカにするよ😊









なんてったってポクちゃんは昔から









大きな耳もチャームポイントの一つだからね❀










KIMG2685.jpg








その後、毎日、体温も計るよ。









今日は、これでも◎、その日によって









1~2度の差があって、たった1~2度の差で









免疫力系、ガタ落ちになるもんね・・・。









体温上げる秘訣、色々やってるけど









なかなか安定しないね・・・。










KIMG2669.jpg









※体温を上げる、秘訣の一例として









筋肉をつける事が重要になります。









クロリスは今、みんなと同じ1日2食です。









量も、みんなと同じ。ただ内容は違います。









老犬や癌疾患の子等、タンパク質を抑える









傾向がありますがタンパク質は重要です。









なので違う形でタンパク質は充分摂って









いますが健康な子なら、それを筋肉に変換









できますがクロリスは中々それができません。









詳細は割合しますが筋肉を犠牲にして身体を









守っているからです。









こっちを優先すれば、そっちが立たず。









そっちを優先すれば、こっちが立たず。









調整が、何とも難しい限りです。(>_<)










KIMG2640.jpg








以前も書きましたが低体温は万病のもと。









癌体質の子は低体温です。









ボディビルダーに低体温の人はいません。









何もボディビルダーの様になれと言っていません。









怖いです、ボディビルダーのようなラブ。(笑)









大型犬の基準は37.5~38.5度です。









37度ない子は少し工夫してあげると上がって









くるはずです・・・。










KIMG2646.jpg








先日、ワフで大きなオフ会があったそうで









可愛いストラップ頂きました~♪








今日もご訪問下さりありがとうございます💛









ポクちゃん マチョマンなるんだ!

まってて くだしゃい💦

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

















この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<『 オヤシをたずねて三千里 』 | メイン | 肝臓癌との共存>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |