何も変わらないのに・・・
- 2016/11/04(Fri) -




午後5時を過ぎれば、もう、すっかり辺りは


真っ暗になり、北風ピープーで寒いし


も少し、早く夕散歩に出発したいんだけど


直前までバタバタで・・・。


暗いと、クロリスの足元が危険だし・・


拾い食い阻止の為にも明るいうちに


帰ってきたいもんです。








KIMG3038.jpg






帰り道が同じの、お友達と町の小さな


今で言うところの


「昔ながらの豆腐屋さん」に寄りました。


「寒い寒い・・こんな日は湯豆腐がいいよね!」


ってことで😊


80代後半であろうと見れる、お爺さんが


今もヒトリ、現役で頑張ってらっしゃいます。


保存料無添加で、その日に食べれる分だけ


お爺さんが作れる分だけの豆腐屋さん。


今年は、一時ずっーーと、お休みされてたので


もしかして・・・?っと勝手に想像されてたの


ですが復活されて安心しました。








KIMG3039.jpg






閉店間際に行ったので、もう少ししか


残ってないね。


懐かしいです、こうゆう豆腐屋さん♪


絹一丁、110円だったっけな・・


お友達が、おからも頼みましたら


たっくさんの、おからを無料サービス


してくれたのよ~


応援したくなる、お爺さんの豆腐屋さん。








KIMG3040.jpg






クロリスは、と言うと、もう興味深々で


お爺さんの、することやる事


じぃーーっとガン見で、グイグイ(笑)


「なんか、くれるんとちゃう?」と期待に


ワクワクさせながら✨


行儀の悪い、こんな事も今なら


元気な証拠!と嬉しくさえ思えるのです。


はしゃぐクロリスは、若い頃のまんま。


何も変わらないのに・・・。





目をキラキラさせて喜んでいる姿が


微笑ましくて、、愛おしくて、、。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『おじいしゃんのやし ポクちゃんに なんにも

くれなかたんだ ショックでガクシ💦』


ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m




にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<~静寂な朝の怪奇音~ | メイン | 廃人からの脱出>>
コメント
--
お豆腐屋さん、懐かしいです。
今でも手作りのお豆腐屋さんがあるんですね。
そこのお店のお爺さん、ずっと頑張ってほしいな♪

私、小さいころ毎朝お豆腐を買いに行っていました。
アルミのボウル持って((´∀`))
3時4時からお店が開いていて、豆乳をただで飲ませてもらい(嫌いだったけど)、おからもただで分けてもらい・・・
懐かしい思い出です。

今スーパーで売られているお豆腐、何種類かあって「にがり」を使わずに作られているものもあるんですって。
オーガニックの豆腐でも、ケミカル入ってるって・・・
変でしょ?
だから買う時にはにがり入りか、他に変なものが入ってないか確認しています。
たかが豆腐、されど豆腐ですもんね!

クロリスちゃん、何にももらえなかったんだね。
残念Σ( ̄ロ ̄lll)
2016/11/04 04:26  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

ね~懐かしいでしょ、レトロ感溢れているよね。
お爺さん、元気で長生きしてもらわないと困ります。

3丁目の夕日だね・・(笑)
アルミボール持って「おじちゃん、絹1丁!」
ってね。
私も豆乳、嫌いです。

ママンちも、豆腐よく使うもんね。
重要です(≧▽≦)
2016/11/04 22:44  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |