改名は『 カラリス 』に決定!
- 2016/11/07(Mon) -


KIMG3153.jpg





綺麗な夕闇に包まれて。


先月は、この時間、まだ明るかったのに


季節の移ろいが、少しセンチにさせる。


冬から春に移ろうのが好き。


春から夏に移ろうのが好きです。








KIMG3142.jpg




『オヤシのおじしゃん いないでしか?』


相変わらず、オヤツの人を探しています。


クロリスの病気の事は、限られた方にしか


話していないので、よくあるある


パターンでオヤツをくれる方がいます。


ご厚意なのも、重々承知しています。


クロリスは当然、大喜びなのですが・・・


私としては、ちょっと・・・なのです。


それが、何かも分からず食べさせたく


はないのです。


今は、しっかりとお断りしています。


折角の食養が台無しになってしまうので。








KIMG3148.jpg





車のイベントが開催されていました。


すでに終了されていましたが、こうゆう日は


危険なのです。


何故なら、イベント開催日には沢山の


おいしそ~な屋台がズラリだからです。


焼き鳥の串、アメリカンドッグの棒など


落ちていることがあります。


小さな食べ残しなんかを見つけるのは


クロリスは鑑識捜査官だから、お手の物!


厳重注意が必要なのです。


上からはカラスが待機しています。


地上ではクロリスが。


やっぱし、クロリスはカラスとクロクロ同士


似ているのか!?


テカリ具合も似てるし。


クロリスじゃなくて、「 カラリス 」やん。


何気に、クロリスとカラリスって同音やし。







KIMG3150.jpg





空には、火の鳥も飛んでいました!


「 火の鳥 NIPPON 」です。








KIMG3155.jpg





私しか知らないクロリスの不思議?行動。


クロリスは気が弱い。


食べ物で、1番前を陣取り豹変するけど。


犬見知りはしない。


人間の方が好きだけど。


知らない子や、後ろから誰かワンが来ると


電柱や木、草の匂いを嗅いでるフリして


気がついてないフリをします。


通り過ぎてから、その子の方をサッ!と


見て確認をしています。


ネコちゃん同様、目を合わせないように


しているのです。


怖いんだね😊







KIMG3157.jpg




『 ポクちゃんのこと よわむし
 
  ばかしばかしいうな💦 』



気が弱くて、優しいクロリスが大好きなんだよ。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 カラシのやしと きょうそだじょ

 はやいもんかちでし💦 』



ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m


にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<~骨皮筋衛門 卒業~ | メイン | ~ ヤクルトン ~>>
コメント
-可愛い~(^^)-
こんばんわぁ^^

やっぱし似合ってるぅ! クロリスちゃんのコート^^

アン君も小さなワンコちゃんが苦手で
お散歩中に出会うとね、明後日の方向を見てたの^^;
心臓の病気があったから興奮させないようにワンコちゃん同士で
遊ばせなかったのが響いたのかと思うんだけど、ラブを見かけると
態度が豹変して、エロおやじ炸裂だったんだぁ(笑)
だから、アン君も「現役バリバリエロおやじ」って真鶴港では改名してたの爆笑

屋台を見ると動かなくなるしねぇ(^^;)
同じだねぇ^^ クロリスちゃんの優しい瞳に癒されてるですよぉ^^

まっちゃんの喉ね、治って来たぁ~!美声が(嘘w)
ありがとうね(^^)
2016/11/07 20:24  | URL | まっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まっちゃんさん♪

ありがとうございます💛

コートね、もう一色オリーブがあって迷ったん
だけどね♪
真冬になったら背中のポッケにカイロ入れようと
思います。

アン君も?( *´艸`)
ラブは優しい子が多いからね。

ラブは何故か、ラブが分かるみたいで
喜ぶよね~分かるのね。

アン君にも別名があったんだ~(笑)

インフルにも気をつけて、お大事に・・・
2016/11/07 20:49  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
鑑識捜査官のクロリスちゃん、なんでも見つけることができますね。
そうそう、良かれとしておやつをくれる人もいますが、こちら側としては嬉しいけど大変ですね。
私もいつもお断りしてますよ。
一緒ねーっ♪

寒くなってきましたか?
こちらは朝晩だけ冷えてます・・・
風邪引かないように、クロリスちゃんもお世話係さんも気を付けてくださいね。
2016/11/07 22:26  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママンさん♪

ジャポン独特の風習だと思っていましたが
違うんですね。
ちょっと、ビックリ!
世界共通ですか?(笑)

そうなのっよね。・・
ご厚意で、してくれているから
ムゲにもできず。

いいね。
こっちは、もう冬眠の準備しなきゃいけない
くらいですよ。
2016/11/08 01:02  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |