困ったわ~
- 2016/11/13(Sun) -




かつお菜。







KIMG3179_20161112144724ee9.jpg





かつお菜なんて、初めて知ったよ。


栄養価の高い緑黄色野菜。


漢字では、「 勝男菜 」


縁起物の食べ物として


福岡では正月の雑煮に入れるらしい。


雑煮と言えば、私は関西の甘口の


白みそが好みです。餅入りで♪


慣れ親しんできた雑煮だからね。


お餅、大好きです。







KIMG3228.jpg





有機野菜だって、毒出ししますよ。


これ以上、肝臓に負担掛けられないからね。


有機野菜だから平気と思われるでしょう・・


びっくらポン!出るんですよ、これが。


出てる出てる。化学肥料なのかな?


残留農薬?


海は海で、3.11で汚染されてしまい


太平洋側の魚は無理になっても


日本海側なら大丈夫だろうと思っていたら


汚染されていた・・・。


大ショック!


養殖は,パスだし・・・。


そんな事、言っていたら食べる物がないって


感じですが、、、そうなんです。


今の日本、安心して食べれる物が


どんどん無くなっていきます・・・。


日本の食の安全神話、すでに崩れています。


中国よりも。







KIMG3200.jpg





クロリスの、お食事事情悩みの種です。


食材選びから、ごはん作りまで手間暇


掛かるけれど、今まで全ての過去の中


どんな状況下であっても勢いよく完食


してくれるから有り難い、気持ちいいね😊


作り甲斐があります。


「 身体は食べた物でできている 」


そう言われると手抜きできないし(^▽^;)







KIMG3188.jpg






変な恰好で、くつろいでいますが


最近の、マイブームだそうで


クロリス、これが気に入っているらしい。


夜の11時になったら、いつも就寝前の


オシッコを庭でさせます。


そろそろだな、、って起きてます。


1日のワンツーの時間割りは


朝んぽ~お昼(庭)~夕散歩~就寝前


の一応、4回ですが偽岩盤浴やら日光浴


などで庭に出てる時が多いし


いつでも、できるようにしています。


尿からも排毒しているからね。








:::







KIMG3248.jpg




夕方、散歩のついでに近所にある


湘南クッキー、初めて買ってみた♪







KIMG3250.jpg




なんでも、TVで紹介されたようで品切れが


続いていたようです。


私が、欲しかったのは16番の北海道土産の


定番、「 白い恋人 」のパクりとしか思えない


確か、「 潮の恋人 」?だっけ?


見た目も、真似たね?なんです。


それが欲しかったのに惜しくも16番品切れ・・


しかも、それだけが。


人気なのかな?潮の恋人。(笑)







KIMG3275.jpg




なので、17番と18番を♪(笑)


お友達にプレゼント。


ネーミングが、ちょっと・・


ま、いいじゃないか。(^▽^;)







今日もご訪問下さりありがとうございます💛





ポクちゃんクッキたべてないれ💦

ポッチとクリクおねがいしまし ↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<おっ買い物~おっ買い物~ | メイン | 経過観察~通院。>>
コメント
-何だか懐かしい!-
いや、私が湘南に住んだことがあるのでなく…そのクッキーって、昔子供のころ喜んだクッキーな感じですね!!
今の子は贅沢ですよね…考えたら‥
でも湘南て響き…かっちょいーです♪
2016/11/13 06:00  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

懐かしい感じがするでしょ~
今風でないというか。
そうゆうの好きなんだけどね。
何でも流行を追わない。
私も、流行とかに全く興味ありません。(笑)

住んでる人は、「湘南」ってネーミング
に対して特に、カッコいいとか
思わなくなるんだよ~。(^◇^)
2016/11/13 07:57  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

-買ってみるぅ^^-
こんばんわぁ~!

クロリスちゃんの寝姿に胸キュン♪ なまっちゃんです(^^)

今度ドライブしたら、そのクッキー買いたい!可愛い~!
探すねぇ^^
2016/11/13 19:55  | URL | まっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まっちゃんさん♪

歯医者、お疲れ様でした!

ご苦労様です。(^▽^;)


寝姿、かわいいでしょ~💛
調子がいいから、こうゆう事するんだと思います。

まっちゃん、きっと検索すると自販機の
設置場所わかると思うよ。
是非、トライしてみてね! 潮の恋人。(笑)
2016/11/14 00:03  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |