クロリスの夢、それは・・・
- 2016/11/15(Tue) -



「 湘南マルシェ 」 の続編です。






KIMG3293.jpg





マルシェに来た目的は、そう、食材調達でした~


今回は、2軒の無農薬・化学肥料不使用の


農家さんが参加されていたので。







KIMG3297.jpg





お昼過ぎに行ったのですが、もう殆どの


野菜が品切れしていました・・・。


こちらは、量り売りもされていまして最初の写真


トラックにのっている、葉付きニンジンを


「 全部、下さいな♪ 」して量ってもらったら


300円だって。


どう?後悔ない?とか聞いてきた。(笑)


だから、「 う~~ん・・・まぁ~ええわ。 」と


上から目線で答えておいた。


いつもなら、「 ほんなら200円にして。 」


とか言うけど。


無農薬・化学肥料不使用の農家さんも


大変だし、新鮮な野菜は有り難いからね。







KIMG3296.jpg





もう1軒の農家さんには、野菜が残って


いませんでした。


が、幸い目当てでもあった、大根間引き菜


が残っていたので2つとも、お買い上げ。


ニンジンも大根も、小さくて葉付きのものを


選びます。


そろそろ、自然薯が旬の季節ですね♪







KIMG3298.jpg





これは、「 湘南はちみつ 」のブース。


凄く大きいハチなんだけど、スズメバチ?


ミツバチ??


これもまた、ジッーーと見入ってしまったわ。


隣でハチに、ルーペを使ってマチ針を


真剣に刺している人に


「これ、本物のハチ?」と聞いてしまったわ。


なんか・・・気の毒ね。







KIMG3299.jpg






はちみつ味噌って、どんなのかな?


おでん、ふろふき大根、お餅にだって。


美味しそうね♪







KIMG3300.jpg





「 海と風とカフェを ローカル気分で満喫 」


浅草の人力車と、同じ感じです。


各コースを選べるんです、オリジナルも


OKだそうです。


途中、カフェタイム・ランチタイム・フリータイム


も有りで、選べます。


500円コースは、海浜公園1周の料金かな。






KIMG3301.jpg





ワンちゃんOK !・・・・・・?


ん~~はて?


クロリスは以前アニマルコミュニケーションで


何かしてほしい事があるか、尋ねると


お散歩中に、度々、よその子が自転車散歩


しているのを見て、、、


カッコいいな!!と憧れていたそうで。(笑)


だけど、脚に良くない事と危険なので


叶えてあげられませんでした。


クロリスの夢は、そう自転車散歩を


してみる事なのでした~😊


自分の脚での自転車散歩は、もう


ムリだけど、これなら大丈夫?


だけど、そもそも本当なのかな~?


ACの方の、お言葉は。(^▽^;)







KIMG3303.jpg





一応、大型犬もOKなのか尋ねてみたよ。


スペース的に、大型犬の場合、一人として


の扱いで、人1:犬1なら大丈夫だそうです。


ふ~~む・・・。


これでもクロリスは喜んでくれるのかなぁ・・・?



へへっ(^▽^;)・・・保留にしとこ。







KIMG3108_20161109153554330.jpg





『 まさかと思いましが またポクちゃんの 

でばんがありましぇん💦 』 



怒ってばかりしてるから、頭に角生えてきたよ。




今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 ポクちゃん これれもいいけろ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<スーパームーンによる身体への影響 | メイン | おっ買い物~おっ買い物~>>
コメント
--
蜂さんに針刺して何するの?
蜂さん殺して売ってるってんじゃないよね?
鳥肌ぶつぶつでてきたよぉぉぉ!( ノД`)

自転車ね、乗りたかった?
自転車より三輪車のほうが安全だよ。
クロリスちゃんも漕げるよ♪
2016/11/16 01:34  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

ね・・・。

多分、、、手前のクリアーケースみたいに
入れて鑑賞用に販売するのかな?・・・

誰が買うんでしょう・・。
小学校での理科の解剖実習は
全く、理解できないです。

ヤクルトの三輪車がほしいです♪
2016/11/16 15:59  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |