地震の爪痕 1枚の写真
- 2016/11/23(Wed) -





KIMG3468.jpg





私ね今頃、気がついたんです。


あの、鼻血事件の事なんですがね


何故、あんな200cc程の大量出血したのか?


おバカな私は、両手を血の受け皿に


していた為、ずっーと下向いてたんです。


友人から聞いて、やっと納得できました~(笑)







KIMG3473.jpg





昨日は昨日で、又やらかしましてね・・・


脱衣所で、ふと下を見ましたらね


洗濯機の下から水が漏れてる!


洗濯機の下に受け皿のバンがないから


そのまま、脱衣所にどんどん水がっ💦


パニックになった私は、きっと排水ホース


が破れたんだと思い確認しようと洗濯機を


傾ける為に蛇口に繋がってる短いホースを


取り外そうとしたら・・・・


ご想像通り、蛇口からの水が全開で


噴出しまして。。。


脱衣所が血の海から、水の海へ・・







KIMG3474.jpg





自分の馬鹿さ加減に、あきれ果てます。


いったい、いつからこうなったんだ・・・と。








;;;






今朝、東北で地震ありましたね・・


こちら、湘南も揺れたそうなのですが


私、全く気がつきませんでした。


スマホも鳴らなかったです。






KIMG3411.jpg





東日本大震災の、被災犬ブースにあった


一枚の写真。


写真から、当時の悲惨な状況が蘇りますね・・


この子は、リードが繋がったままですが


外飼いの子で、1人で逃げ切れたのか?


リード装着で、飼い主さんと逃げれたのか?




この子の瞳に映る現状が、表情に表われています。




理解、できないのでしょう・・・


いったい、何が起きたのか。


第六感で、地震を予知できたのだとしても


津波の恐ろしさは理解できません。


自然がもたらす、すざましさを改めて


認識させられる1枚ですが


終わっていません、まだ何も


終わっていない。







KIMG3513.jpg





3.11の当時、まだ横浜にいました。


町は静止したまま人間だけが動いている


そんな印象が残っています。


困った事のひとつに電気がストップ


した為、クロリスの冷凍お肉が全てダメになり


そんな時、便利だったのがレトルトパウチ。


幸いラブですので、何でも喜んで食べてくれました。


今も、念の為に水と一緒に常備はしてあります。


状況によっては意味のない物になりますが


クロリスのだけは、念の為。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃん じしん しらなかた💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛






スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<それ、やめてほしい。 | メイン | 無責任な飼い主は 二度と飼うべからず>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |