癌それぞれの選択肢・・・
- 2016/11/28(Mon) -




KIMG3279.jpg



日曜日の、珈琲館モーニング。


今では大手チェーンの、カフェ感覚の


コーヒーショップが主流となりましたが


私が、まだ大阪にいる頃、ご近所には


いくつもの「 喫茶店 」がありました。


今では、もう、あまり見かけなくなりましたね。


大好きだった銭湯も消えたし・・


大阪の実家、喫茶店をしていたんですよ・・・







KIMG3481_201611271828104d0.jpg



時々ね、考えるんです・・・


クロリスを迎えてから始めたブログも


10年の月日が経過したけれど、その間には


間隔が空いてしまう事もありました。


けど今年に入り、しっかりクロリスの追憶を残して


いこうと、ランキングに再び参加してまで毎日の


記録を書き留めることに。


なのに、時、程なくしてクロリスの肝臓癌が発覚。


闘病記を、書きたかったんじゃない・・・


心中もがく、私の悲鳴を並べてるだけ・・・


と、ブログに関しても低迷状態が続いていました。







KIMG3480_20161127182811913.jpg



そして何より問題は他にありブログをどうするか?


それは、これからの方向性を、そのまま記す


のか?という事です。


もう御存知の通り、私は皆様とは逆行しています。


CT検査・手術・抗がん剤・放射線治療させません。


それを、あえてブログで報告する意味はあるのか?


まして、逆行している事を。


だけどブログを続けるなら、伏せていると矛盾点が


出てくるに違いない・・・。


でもね、


私が、もがいていた時ですら本当は最初から


答えは出ていたんです。宣告時から。


その答えは日を追うごとに、色濃く鮮明になり


堂々と、私は、「 NO‼ 」と示すように。


邪道と思われても構わない


私はクロリスを守る。


選択を間違っていると思っていないから


その結果が、たとえ良い結果に繋がらなかった


としても、それは、選択を間違ったからとは


思わない。


誰かに誘導されたわけでも何でもないのです。


学び、考え、出した答えです。


深堀し知れば知るほど、学ぶ程に


揺るがない選択です。







KIMG3483_20161127182812c90.jpg



書き残すことによって


いつか、私と同じ道を歩む人に


たとえ、ほんの少しでも心の糧や


何らかしらの道標になれれば幸いです。


今、私の周りでは癌と闘っている子


共存している子もいます。


ワンも人も・・・


それ以上、「頑張って」なんて軽々しく言えない


くらい頑張っている子たち。


皆さん、それぞれの選択肢。


それでいいと思います、その選択に対して


とことん考え抜いて出した答えでしょう。


手法は一つだけじゃない。






今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 おともらちは おるすだった
  ショックでガクシ💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<クロリスご飯の歴史 | メイン | 江の島イルミネーション>>
コメント
-真鶴町から愛をこめて(^^)-
こんばんわぁ~^^ 来ちゃった(照れ)

まっちゃんもね、アン君にどう対応するか、とっても悩んだ時期があって。常に葛藤があったんだぁ。実家のママには点滴すらお金がもったいないと言われて悲しかったし(涙)アン君の腎臓と心臓機能のバランスを少しでも平行に保たせる為の点滴だったから、絶対に譲れなくてねぇ。アン君を苦しめる要素はなるべく取り除きたくて。それでも不甲斐ない飼い主だから、できることは限られていてね、、。輸血をしてあげた方が良いのかとかね。そういう気持ちすべて、アン君に伝わってたと信じてるんだ。

「アン君を愛しるよ!」って気持ね(^^)

クロリスちゃんも絶対にお世話係さんの葛藤含めて全部受け止めてくれていて、愛されているという安心感に包まれているよ!

愛していることに逆行なんてないよ^^

あ、熱海のライトアップ、明日どうなってるかフミさんと
ドライブして見てくるね(^^)
2016/11/28 20:55  | URL | まっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして。
2ヶ月前よりブログ拝見しております。
3ヶ月前に13歳ラブ女の子を肺癌で亡くしました。
以来、ラブラドールのブログを見るのが楽しみになってます。
お世話係さん、毎日クロリスちゃんを大切にお世話してますね。
きっとクロリスちゃんも、お世話係さんの考えに賛成だし、味方だと思います。
もし、クロリスちゃんが喋れて選ばせてもらえたとしても、お世話係さんと同じ選択をすると思います。
毎日お世話係さんとクロリスちゃんが頑張ってる様子を見ていたら、一言応援している気持ちを伝えたくなりました。
これからもずっと応援しています。
愛を込めて、「ポチッ」
2016/11/29 00:00  | URL | 香ラブ女 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まっちゃんさん♪

来てくれて、ありがとう💛

アンくんは、腎と心機能だったんですね。

治療に関する考え方は、本当に人それぞれ
ですからね・・・

ワンは飼い主の心を読み通すから、きっと
まっちゃんの思いは伝わっていたよ。

逆行は、皆さんの治療法とは真逆の方法
って意味でした。

熱海(笑)。。確認して来てね♪
2016/11/29 00:36  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
香ラブ女さん♪

どうも、初めまして(*´▽`*)
有難うございます!


クロリスと、同い年のラブちゃん
旅立たれたのですか・・

お辛い心中、お察しします。。
何と申して良いのか・・すみません。

そんな中、応援して下さり
感謝の気持ち、いっぱいです。

本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!
2016/11/29 00:54  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

たくさん、たくさん
どんな事も見落とさないように
アップしていくのも、良いと思います。
貴方と大切な命の記録なんですから。
良い事も、悪い事も╰(*´︶`*)╯♡
2016/11/29 14:12  | URL | solo_pin #-[ 編集] |  ▲ top

--
solo_pin さん♪

こんばんは~。

そうですよね・・?

ただ私の場合、余計なことまで書いて
しまう傾向にあるので(^▽^;)

特に
ブレーキかけないと健康や医療関係で
爆弾落としてしまいます。(笑)

有難うございます。
2016/11/30 00:34  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |