どうでもいい話しとビワの葉くん
- 2016/12/07(Wed) -





KIMG3724.jpg




無農薬、無肥料(有機肥料さえナシ)、放射能測定済み


残留農薬もナシ、そんな、たくましい人参ちゃんの


✨フレッシュジュース✨できあがり~


仕上げに4分の1に切ったレモンもジューサーして。


ジューサーしたてのフレッシュジュースを毎日


クロリスは美味しそうに、一気に飲み干します😊


牛乳を飲んで、クチ周りを白くしてる子


みたく、オレンジ色にしながら♪


ジューサーは低速回転で金属カッターを


使わないので、酵素や栄養素を破壊


しないメリットがあります。







KIMG3684.jpg





私が、まだ16くらいの遥か昔の頃ファミレスで


バイトしていた事がありました。


フロアー担当で、オーダーを伝票に記入する時に


オレンジジュースは、、、OJ


アイスコーヒーは、、、IC


ホットコーヒーは、、、HC


レモンティーは、、、LT


ミルクティーは、、、MT


でした。


じゃあ、人参ジュースは、、、NJ?


それとも、キャロットジュースだと、、、CJ?


ふと、そんなどうでもいい事が、脳裏によぎり


ました。(^▽^;)


ちなみに、その頃の時給は確か・・・


530円とか、そんなんでしたよ。


・・・・・・。


くだらない事を・・・すみません。m(__)m







KIMG3732.jpg




こちらは、九州は熊本から取り寄せている


安心材料の温灸用のビワの葉です。


自然農法で、色が濃く肉厚で艶やか✨


紙に包み、袋に入れて冷蔵庫保存です。






KIMG3735.jpg




生きてるんですよ、この葉も。。。


「おまいさんの威力、たんと発揮しておくれ」


と、こんこんと、言い聞かせています。


すると、ビワの葉くんも


「 ヨシ!おいらにまかせろ!」と言っている


気がします。(^▽^;)







KIMG3741.jpg




「は~んたい(反対)」と言うと、すぐに


向きを変えてくれる、おりこうちゃんです。


おりこうちゃん過ぎて、思わずチュウーしようとすると


すかさず、手で防御するところが


又、カワイイのです💛


ポクちゃん、お陰様で今日も元気です!





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 にんじんじゅす おいしから

 ポクちゃん すっきやれ~💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<鈍行列車の旅 | メイン | 毎朝の奇襲。。。>>
コメント
--
こんばんは。

ジュース美味しそう(*´꒳`*)
クロリスさんは幸せですね♪
ジュースのイニシャルトーク(笑)。
勉強になります!
今度使ってみよう_φ(・_・

ビワの葉、ちゃんと無駄なく
使われてるんですね。
ビワからクロリスさんへ。
パワーが注入されてますね(^。^)
ビワさん、お願いします(*^▽^*)
2016/12/07 20:24  | URL | solo_pin #-[ 編集] |  ▲ top

--
solo_pin さん♪

こんばんは!

ジュース、毎日、飲んでいます。
イヤがらず大喜びなので作り甲斐が
あるのです♪

イニシャルトーク?(笑)
勉強に?(笑)
ありがとうございます💛
そんな事、言ってくれるの きっと
solo_pin さんだけです♪
書いた甲斐がありました。(^▽^;)

ビワの葉は大切にしていますよ。
包み紙も、毎日交換です。
2016/12/08 00:19  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |