短足友の会 会長~
- 2016/12/09(Fri) -




先日の記事で、早朝、壁をツメでガリガリし


私を、偶然を装い起こそうとする裏ワザを


習得したクロリスの事を紹介しましたが


クロリスだけでは、ない事が判明しました。(*'▽')


お友達の黒ラブVitaくんも、そうだったとは・・・


『 おきないなら こうしてやる~ 』とか


作戦を、彼らなりに考えているんでしょうね♪


どうやって起こそうか?と考えている姿を


想像するとキュン!💛とします。




:::




「ラブラドールですが、そちらで1番!暖かいウェアー


 は、どれでしょうか?」と、尋ね


やってきたのが、こちらのカバーオール。






KIMG3743.jpg





アルファイコンの、「 ドッグガード・エア 」









KIMG3766.jpg





生地の伸縮性がないので、大きめサイズのXLです。


コンパクトなクロリスにはジャストサイズ。


スヌードも、一体化されています。


そして足まで綿が入っているので暖かい🌞


保温性重視なら短毛の子には、このドッグガード・エア!


というだけあって、保温性に関しては


過去1番かもしれません。






KIMG3764.jpg




静電気が起こりやすい、ウェアーも


避けているのですが


帯電防止機能を、備えた裏地になっています。





えっ・・・・!?


クロリス


なにかに似てるとか笑ってる人いる?(笑)







KIMG3758.jpg





ドッグガード・エアの下に、Tシャツとカイロも。


最初は、ぎこちない歩き方になっていましたが


基本、包まれていると安心する子なので


イヤがったりしていません。


スヌードで目が隠れてしまっても


何事もないかように、歩いています。😊


唯一、難点を申し上げるなら・・クロリスは


歴代、短足友の会・会長であるからして


今までに着た、レインコートのつなぎを含め


カバーオール類の、脚部分の丈が長すぎて


町のお直し屋さんに調整して頂いていたのです。


針と糸がないから・・・。


あっても、できないけど・・。


今回も、ちょいと長いようで歩きにくいかな?


短足ゆえ、常に付きまとう悩み種であります。


町の、お直し屋さんかな?・・・っと考えて


おりましたところ・・


お料理の先生で、食養マスターの友人が


ちゃちゃっとしてあげるという有り難き、お言葉。


お直し屋さんだと1週間もかかってしまうからね。


良かった~♪







KIMG3761.jpg




短足は短足なりに、「短足はつらいよ」でした~






今日も ご訪問下さりありがとうございます💛



『 たんそく たんそくってゆうな💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

































スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<これは・・・何? | メイン | 鈍行列車の旅>>
コメント
-可愛い♪-
クロリスちゃん、むっちゃ可愛いですよ!!
スポット被っても嫌がらないから凄いですね~
寒さ対策ばっちりですし!!
空は基本服嫌がりますが散歩の時だけ着せてます‥それもワンコ用ではなく、娘の小さいときのワンコでも切れる用なファスナーの付いたのとか‥小学校の時ぐらいのだったらちょうどえーんですよね、これまた!!
2016/12/09 07:05  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽかぽか、暖かくしてお散歩ですね。
クロリスちゃん、風邪引いてる暇ないね♪

洋服、静電気起こるよね・・・
それが私も嫌いです(-_-;)
2016/12/09 09:45  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

ありがとうございます💛

包まれている感じがして安心するみたい😊
昔から、そうでした。

まだ少し、ぎこちない歩き方しているけどね(^▽^;)

空ちゃんの、洋服作っているのですか?
裁縫できる人尊敬します!
母の愛が籠っていていいじゃないですか!

空ちゃん地方は、ここより寒いのかな?
2016/12/10 00:06  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

そちらはジャポンの冬よりは温かいのかな?

ママンも服、探しているのね。
ドッグウェアーは、充実していますか?

静電気は身体に良くないからね・・・
フリース等はNGです。
2016/12/10 00:13  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |