~ ブログタイトルの由来 ~
- 2016/12/15(Thu) -



今日は、満月ですね・・・


でも、こちらは雨模様の一日でした。


潮の満ち干きは月の引力によることは


よく知られていますが、私達の身体も


月の影響を大きく受けているのです。



●新月から満月に至るまでの時期を、『吸収』
 
(満月の日は、身体が何でも吸収してしまう。)


●満月から新月に至るまでの時期を、『放出』

(身体の浄化、解毒に最適。)



シニア・ハイシニアの子は特に影響を受けやすい傾向。


それなら、月のバイオリズムを上手に利用して


日常生活に役立てていく方が名案✨






KIMG3974.jpg





さかのぼる事、10年前の今頃。


私は、湯河原在住でした。


上の温泉場でなく、下の海場の田舎の中でも


少しだけ賑やかな住宅地だったのですが


自宅前で、おサルさんに遭遇なんて


よくある日常でした。


イノシシちゃんも、いましたよ。







KIMG3976.jpg





クロリスを迎え、毎日のように写真を


撮り続け、何気なく、この写真をブログに


残していこうと思い立つ・・・。


そしてblogに必須なタイトルに戸惑いながら


「 なんでもいいや。」と、ふと横に目をやると


小さな本棚にあった1冊の本と目が合ったんです。


その瞬間、直感的に腑に落ちました。


まさか、10年超えになるとは


思ってもいなかった、ブログのタイトルとなる


1冊の本。


その1冊の本がね、先日のマルシェのフリマで


並んでいたんです。


それが・・・これです。










KIMG3913.jpg





宜保母さんの


『 霊能者として生まれて生きて 』


そこから、このブログタイトル


『 ラブラドールとして生まれて生きて 』


が生まれたんです。


変わった変なブログタイトルと思ったでしょ?(笑)


このような、経緯の秘密があったんですよ♪


で、宜保母さんの本が並んでいる


その隣のブースでは、こんなモノが・・・







KIMG3917.jpg




(笑)・・・・・


怖いやん。


なんか毛、伸びてる気がするし。


歩き出しそうやし。


5000円やて。




今日もご訪問下さりありがとうございます💛



『 ポクちゃんは 天才的おりこうちゃん

らから おサルのやしと 

ぜたいのぜたい め あわせましぇん💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<絶対に倒れないダルマ | メイン | 頑張る白血球>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |