やっぱり食べ過ぎは あかんで。
- 2016/12/30(Fri) -




今日は、師走の新月。


師走は、春夏秋冬の終わりの合図。


次の新月(1月28日)からはいよいよ春の月です。


旧暦で十二番目の新月は「晩冬」の月のはじまりです。


晩冬の月、最後の1ヶ月どんな月になるでしょうか。。。





KIMG4317.jpg




お正月用の、お餅が届きました。


お餅、大好きなワタクシ。


気をつけないと、ヤバイです。(笑)


少し、、いや、随分、元に戻りつつある体形。


1日2食、しっかり食べていますから。


でもね、はっきり言える事は食べれなかった


時期の方が体調が良かったんです。


頭も思考回路が、くっきり鮮明でした。


頭の回転も、良かったんです。


どん底の頃でもね。


誰でも食べ過ぎると、濁るようです。


いかに食べ過ぎが、身体に良くないか


身をもって実感しました。


動物も本能で生きていますから野生動物は


体調が良くない時は、自ら絶食して体内を


整えようとしますよね、それと同じです。


あっ。


クロリスには、お餅、二分の一個だけ


小さく切ってあげますよ~


喉に、詰まらせないようにね。😊







KIMG4369.jpg



『 ポクちゃん いしょがしんだ

みんな おおそうじで いぱい

ごみだすんだ💦 』



今朝は、年内最終の不燃ごみの日。


みなさん、断捨離の大掃除をされたのでしょう


あちこちで、不燃ごみの山でした。







KIMG4365.jpg




お友達んちの紙ごみを漁る、犬カラスの


カラリス♪






KIMG4364.jpg




おいおい。


引っ張り出そうとするんじゃないよ💦







KIMG4378.jpg




こちらの集積所で、目に付いた一冊の本。







KIMG4376.jpg




「ぐりとぐら」 じゃあ~りませんか♪


懐かしいね🌼


私、絵本大好きです。


歯医者の待ち時間も、絵本読んでます。(笑)


あの、絵のタッチや世界観、吸い込まれます。


どんだけ、持って帰ろと思ったか。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『 おせわかかりのやし ふしんしゃ

 みたいやってん💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<『 ポクちゃんな~ばんばってる~ 』 | メイン | ~幸せの砂肝~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |