イヤなもんが届いた。
- 2016/06/12(Sun) -
はぁ・・・・・・・イヤなもんが届きました。








KIMG0311.jpg





やつは、フィラリアの薬です。。。。。。ヤクです、ヤク。




他に方法は、ないんかいな。


ドアをノックしたい場所はあるけれど、完璧か?


リスクと引き換えに薬を飲ませる。。。う~~ん・・なんだかな。


ポクちゃん、まだフィラリア検査に行っていません。


近いうちに、予定しています。毎年、こんな時期です。






KIMG0342.jpg




「  ハッ!!  こんなところに うめちゃんがいるじゃないか!  」






飲ませる間隔は、40~45日です。






KIMG0343.jpg




「  ちょと  おくちにいれてみまし💛  」


コラー!  青梅は食べてはいけません。








KIMG0325.jpg






せっせと、解毒するしかないんかな。。。。



とりあえず、解毒の女王 「 マリアアザミ(ミルクティスル) 」は使います。



後は、フォロー等の諸々。









くわのみちゃん と やまももちゃん みちにおちてるんだ💛

ポッチとクリクしてくだしゃい!



にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<やっぱし 隣には・・・。 | メイン | けっこん。>>
コメント
--
ヤクはアメリカから入れてるんですね。
私も考えたことあるけど、、うっかり母は,変な間違いをするかもしれないので、日本の獣医さんの仰せの通りに飲ませてます。
ダニーの薬も、ほんとにこんなのだいじょぶなの?って思ってしまう。。。。。。ううう。でも、フィラリアになったりダニーの貧血になったら、100%ですもんね。
リアアザミ(ミルクティスル)??探してみます。
2016/06/12 18:28  | URL | オビワンシルク #-[ 編集] |  ▲ top

--
オビちゃま♪

そです、麻薬犬にも見つからないで
すり抜けてきますw

殺虫剤だからね。。。困ったもんです。
身体に負担はないとかゆう獣医さんいるけど
は??だわ。

ミルクティスル、うちはチンキタイプ
使ってます♪
2016/06/12 22:39  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
同じく、毎年憂いながら与えてます…ノミダニの駆虫楽は最後が4歳です、それからは使ってないです。ノミダニに関しては駆虫薬を使わずに予防できる!!と思っていますが、フィラリアに関しては、自分自信で満足できる代替がないんです(涙)なので、我が家ができる対策として、間隔を長く(40〜)量は若干少なめ、デトックスを心がける、の3点をやっています。

マリアアザミも入ってる粉状のサプリ(アスタミア)とデトックスにはタブレットのサプリ(バウンシー)を使ってますv-218

回し者ではないんですが(汗)このサプリメントと会社の考え方が好きだったもので、今この会社で働いてます。
回し者じゃないです(しつこいですねー)最初は愛用者だったんです。

PS おばちゃんとも結婚してー(笑)
2016/06/13 10:14  | URL | Wan+One #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+One さん♪

3点、うちも同じです。
ノミダニも使ってないです。

アスタミア、バウンシー、存じています。
ハーブでもそうですが、単体で摂っても無意味
になるものが多い中、巧くブレンドされていますよね。

って、こちらで働いてらっしゃるんですね!
驚いたわ~💦
2016/06/13 11:22  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
久ロリスちゃん見つけた!!
こんど遊びに行きま~すv-227
2016/06/13 15:59  | URL | とぼパパ #wRWCFbPQ[ 編集] |  ▲ top

--
とぼパパ さん♪

あっ!とぼパパ~~

見つけてくれたのね!ありがとうございます!
是非是非、遊びに来て下さいね。
待ってますよ♪
2016/06/13 16:19  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

-ご存知とは!-
わーーーなんだか恥ずかしいです(汗)本当に回し者じゃないですから(すごくしつこい)思いっきりプライベートで徘徊しているのですが…やはりどーしてもワンコの健康の話なんかになりますと…ついですね(汗) 
2016/06/13 17:12  | URL | Wan+One #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+One さん♪

えぇ、何年か前から存じています^^

使っていた時期もありますよ~♪
そうですよね、ワンの健康に関する事柄は
何より興味あります。

元気でいてほしい、ただそれだけが願いですから。

↑のコメ、単体ではなく、単一の間違いでした。。。
2016/06/13 22:01  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |