ひとすじの涙・・・
- 2017/01/05(Thu) -




1月5日は、「 小寒 」


寒さのはじまり“寒の入り”を表す「小寒」は、


冬至を過ぎて陰から陽へと一歩転じた地点です。


けれども実際は日照時間が短く


時間差で気温が下がりはじめて


北半球では本格的に冬を体感する


晩冬の季節となるそうです。


あぁ~~憂鬱・・・。







KIMG4424.jpg





1月1日。


元旦の初日の出を、見ようと海に向かい


海岸を降りた所で1人の、ご婦人にバッタリ。


チャッピーちゃんの、お母さんだ。


なんとなく感じる・・・イヤな予感。


笑顔の裏に見え隠れする、寂し気な様子。







KIMG4617_2017010115493896c.jpg




お母さんが重い口調で、チャッピーちゃんが


虹の橋を渡った事を伝えてくれました。


チャッピーちゃんは、ゴールデンの15歳。


つい、この前お散歩で元気にご挨拶してくれて


いたので、驚きを隠せませんでした。


あんなに、はしゃいでいたのに・・


その日の、朝ごはんもしっかりと食べ


おやつも食べ、お昼寝して、


いつも通りの、チャッピーちゃんだったと。


その後、軽い痙攣が起き、そのまま・・・


いつもと、少し違った事は朝んぽで


いつものコースではなく何かを惜しむかの


ように、遠回りをしたと。。。


チャッピーちゃん、、分かっていたんだね・・


最後になる、お散歩だと・・・







KIMG4808.jpg




こんなにも、突如あっけなくスルリと


お母さんの両手から離れてしまうの・・・?


何だか言葉にならない。。切なさ。


だけど、だけどね


それが一番、理想なのかもしれません。


チャッピーちゃんの最期に


苦しみが伴うと、お母さんはきっとずっと


ずっと心に焼き付いてしまうはずだから。


チャッピーちゃんは


最後に、一筋の涙を流したそうです・・・







KIMG4818.jpg




そして今日、昼下がりの午後。


チャッピーちゃんの、お母さんがいらした。


「これは、チャッピーからです。」と


使わなくなってしまった、脚のサプリを


届けて下さいました。


使用法を、ご丁寧に、お書き下さり。


クロリスが股関節形成不全なのを御存知


だからです。


お散歩途中に、お会いする度


「脚の調子、どうですか?」と、心配して


下さっていました。




亡くしてしまった子が残したモノ。


それが、洋服であり、ベットであり何であっても


思い出が、ギッシリ詰まっています。


匂いだって残っている。


たとえ、それがサプリであってもフードでさえ


その子の、顔が浮かぶ、分身かのように。


簡単に処分など、できないでしょう・・・




チャッピーちゃん、クロリスに優しく


仲良くしてくれて、本当にありがとう。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛


『 ちゃぴしゃん ポクちゃんと なかよし

  してくれて ありがとう。 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<夕焼け小焼けで また明日~ | メイン | 急がば回れ!>>
コメント
-切ないです…-
遅くなりましたが(ブログは見ておりますよ)今年もブログで為にさせていただきます。
いつもと変わりない生活をして突如として虹にわたってしまうなんて…予知もできない、見届ける間もない…切ないです。
いつかはくる別れの時…こればかりは誰もわからないですもんね~
悔いのない日々過ごしていきます!!
新年始まりクロリスちゃんの元気な顔見て…私も元気に参りますよ♪
2017/01/05 07:12  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

ね・・・。切ないですよね。

でも
チャッピーちゃんは、幸せだったと
思います。

ひとすじの涙は、きっと、飼い主さん
への、「ありがとう。」と感謝の気持ち
だったのでしょう。。

こちらこそ、今年もよろしくおねがいしましm(__)m
2017/01/05 21:52  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |