愉快な医師
- 2017/01/12(Thu) -

KIMG5072.jpg





あれから、半年が経過して・・・


たくさんの方に支えられ、今の私がいます。


当時を振り返ると、まるで私が患者のように


心身ともに、ズタズタな毎日でした。


光明を探すも、手さぐり状態のままで・・・


そんな暗中模索の中、道標に光りをさして下さった医師。


今のクロリスがあるのも、その医師のおかげです。


そして、切っても切れない心と身体の繋がり。


私の影響を、必ず受けてしまうクロリスだから


私の心のケアとなっていた自然医科学の医師。


その医師の文章の一つを、ご紹介します。


ラブラドールと人を笑わせるのが


大好きな愉快な医師です。


どなたかの、心に響きますように・・・





;;;;;





意識が病気と関係しているなら
意識とは何なのでしょうか?

金魚鉢に入っている金魚をイメージしましょう。

金魚は水に囲まれていることを
よく分かりません。

この水が意識のようなものです。

僕らもその意識に、金魚と同じように気づきません。

その水をきれいに保てれば病気にはなりません。

しかし否定的な意識が継続すれば、病気になることができます。

否定的な意識は、生き抜くために必要な能力です。

しかし、それはリスクマネジメントのようなものであり、
さっさと戦略と行動に移すものです。

しかし、つい考え過ぎます。
考えるだけで終わります。
未来を悲観し水を汚していきます。

否定的意識を楽しんでいる人もいます。
そこにどっぷりはまりながら、不幸だ、悲しい、ひどい、
誰も愛してくれない
生きている意味がない
そんな三段論法で僕らは疲弊します。

はたから見たら、喜劇なのですが
自分では悲劇です。 笑

僕もときどき悲劇のヒーローを演じながら
悶えたりしました。 笑

苦しいことや悲しいことには、2つの側面があります。

いい面と悪い面。

最初は悪い面だけが見えます。

時が経つといい面が見えてきます。

裏切られた後に
お陰でいい人に出会ったりします。

まあ、何度も裏切られることも多いです。

そこには、同じ理由が隠れています。

その理由が発見されてやっと、裏切りというカルマから脱します。

もう、まったく、神さま、何とかしてくださいよ〜〜 笑

崖っぷちが好きな人は
そこに至る言葉を使っています。

しかない
できない
意味がない
してくれない

そんな言葉が好きです。

考えながら、その言葉に洗脳されていきます。

そして死んだほうがいいというところまで
自分で追い込みます。

自分が愛のない世界を創造しています。

不幸な人生は世界中に散らばっています。

意識

それは、その人の信念、価値観です。

その価値観で

い・み・づ・け・ら・れ・た

体験です。

意識とは、意味付けられた体験なのです。

知ったかブッタの僕によれば。笑

生まれてからこのかた

ずっと体験の連続です。

その体験にどう意味づけてきたか。

あれはひどい体験だった。

ああされた、こうされた そんな意味づけの人。

僕のように、酒癖の悪い親父の体験

それが、やがて、あの酒癖の悪い親父がいたから
ここまで来れた

そう意味づけが変わって、僕の人生は輝き始めた。

僕の意識は変わった。

意味づけで。

意味づけを変えてみようぜ。

これからの人生。





;;;;;



KIMG5066.jpg




この、お二方のタッグで今の私とクロリスが


いるのです。


私、随分、変わりましたよ。


もう、底なしの泥沼にいません。


クロリスも、とっても元気です!


この大切な御縁に感謝致します・・・。





今日もご訪問下さりありがとうございます💛




『あたらしい はらまき かったんだ💦』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<しまむら ~ラブラ~ | メイン | 二コルくんの ご挨拶。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |