老犬ホーム・・・
- 2017/01/18(Wed) -




KIMG5255.jpg




この、極寒(北の方、すみません)の中


クロリスの体温が、今朝は38.2度も


ありました。


38度代が保たれれば、この上ないのですが


せめて、37度代を常にキープできれば。


外から、暖める事も必要だけれど


結局は自然に体内、自ら高体温を保てる事が


できる、体内環境を作らなければ


意味がないんだよね。


対処療法の一つに、過ぎない。


それでも、癌には温熱療法が良い


相性が合うと知れば


やっぱり・・・毎日、温灸もしています。


病が治らなければ、低体温も続く。


低体温は、免役と深い関わりがあるので


冷やすことは、できないし。





KIMG5221.jpg




幸い、💛温灸大好きっ子💛なので


助かっているのですが。


ホント、30秒でウットリネンネします。


気持ちいいんだね・・・♪良かった。






KIMG5243.jpg





クロリスが暮らす、ここ湘南地区には


多種にわたる、イヌの存在が


子供の数と変わらぬくらい


わんさかいます。


それに伴い、飼い主さんにも色んな方


がいます。


そして、湘南には老犬ホームたるものも・・・


人間と同じなんだね。


そこで暮らしている、黒いラブラドール。


正月明けには、新人のイエローラブも来たと。






KIMG5249.jpg




どんな理由があって、入所させられたのか


分からないので、何とも言えないけれど・・・


フタリとも幸せそうな、お顔をしていない。


フタリとも、シニアのようです。


保健所行きより、マシなのかもしれない


けれど、フタリにとって決して安住の地で


ないことは確かです。


いきなり、全く知らない場所に連れていかれ


どんな事があろうとも信頼していた飼い主が


去っていった。


どんなに不安で、悲しかったのか・・・


待っても待っても、戻って来ない・・・


その思いは、はかり知れない。


切ないです。


せめて、この可愛いフタリが、お友達になり


心の拠り所となりますように・・・






今日もご訪問下さりありがとうございます💛





『 ポクちゃん おきゅしたら ねむたく

  なちゃうんだ・・・Zzz💦 』

ポッチとクリクおねがいしまし↓↓m(__)m



にほんブログ村

いつも応援して下さり有難うございます💛
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<秘そかな ブーム・・・ | メイン | ポクちゃんは いつもモテ期~>>
コメント
-ホントに…-
人間もそうですけど、わんこも年をとり介護が必要になるときがくると思います…
今まで一緒に過ごし…最後まで一緒にいたいと、そのワンコちゃん達は思っていたでしょうね…
大型犬の介護は大変やと思います…まだこれからなので解った振りはできないですけど、最後まで一緒にいて見届けて見送る…
寂しいけど辛いけど、それで納得するのかなと思ってるんですけど…
その方がたの事情も解りませんもんね…
今会社は、育児や子供の看病の休暇、そして介護休暇とを大々的に始めたんですね…
組合との面接で…今や犬や猫を飼っている人も少なくない。人間の介護休暇を推奨するのであれば、もしものワンコの介護の時に休みを取りやすい環境にしてほしいと、無理なお願いをしたんですけどね…どうだかな~
2017/01/18 07:06  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

人間、今の時代は年齢に関係なく病は突然やってくる
事も少なくありません。

だけど、明らかに自分が介護される側の年齢に近いのなら
イヌとの暮らしの前に、しっかり計算に入れておくべきです。
10年先、15年先くらいまでは。

そうですよね、自分ち愛犬が介護が必要になる時期は
必ず訪れます。
その時、どう対処するのか考えておくのも責任ですよね。

悲しそうな、お顔をしたフタリのラブちゃんが不憫です・・・。
2017/01/18 15:03  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

-お散歩中にね。。-
こんばんわぁ^^ 

寒いねぇ><

アン君の後ろ足が裏返ってしまう症状(ナックリング)が出てきて
タオルで介助しながらお散歩をしていたある日ね、見知らぬおばさんが 「そういうワンコを預かってくれる施設がありますよ。引き取ってもらったら?」って言われたことがあってね。
とっても悲しかったんだぁ。ぶっちゃけ腹立った(^^;)

アン君と過ごしている時間はすべてが輝いていたから。

その言葉を思い出すとね、今でも心にとげが刺さる感じするんだよね。 表現が難しいんだけどもね(汗)

2017/01/18 21:23  | URL | まっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
まっちゃんさん♪

まっちゃん、こんばんは~☆

アンくん、ナックリングなったのね。
クロリスも何かの拍子でなります。

タオルの介助がないと甲が擦りむいちゃうもんね・・・

心ない言葉、平気で吐く方いますよね~
その言葉が、失礼極まりない事にさえ
気がついていない・・

年配の方に多いのは、昔は犬を家族だとか
大切に思っていない傾向があるからでしょうか?
家畜とか、そのような類いとしか。

雨の日散歩でもありますね。
雨降ってるのに散歩なんて・・みたいな。
返す言葉は、一応飲み込んでるけど(笑)
2017/01/18 21:57  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |