癌は癌でも
- 2017/03/15(Wed) -




KIMG5536.jpg



癌は癌でも・・・


クロリスの癌細胞は肝臓に存在するがゆえ


凄く厄介でもあります。


肝臓の働きは、生きていくうえで重大任務の


1.栄養代謝 2.解毒作用 3.胆汁の生成・分泌


に影響を及します・・・


それは、治療においても言える事で


最重要な、『 解毒 』 ただでさえ人間のように


有力な解毒方法が使えないのに


肝臓癌ゆえ解毒作用がスムーズに行えないのです。






KIMG5539.jpg




食事においても言える事で


糖質が癌細胞のエサになるわけですが


クロリスは肝臓癌ゆえ


ケトン体と糖新生の機能低下しているとすれば


糖質を摂らざる、おえないのです。


GI値の低い糖質で、血糖コントロールするしかない。







KIMG5546.jpg




あるセンセが言いました・・・。




クロリスと同様、肝臓癌の犬がいた。


手術も、化学療法も一切なし末期。


肝臓のエネルギーを、消化に使わないで


解毒にまわす為に


食事を3日に1度にし、9歳で発病14歳まで


生き抜いた。





と。だけど・・・


そのセンセも、その療法に対し違和感を


感じていました。


私と同じ気持ちで、『 生きる 』って、それでいいのか・・・


ただ、生きさえすれば、それでいいのか・・・


私の本望ではありません。


そりゃあ、私が今までやってきたことは少しでも


この子と永く一緒にいたいからです。


3日に1度、水分をリメイクして、ごまかす方法も知っている。


だけど・・・ラブと暮らしている方なら、お分かり


だと思いますが、食事が1番の楽しみなのです。


私には、できないな。


それは、私の本望ではないです・・・


今やれる事を、最大限やるのみ!




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<いつの間にか・・・ | メイン | 犬版 メタトロン>>
コメント
--
やれることをやるだけ・・・それしかないですよね。
ラブちゃんだけでなく、うちの食欲大魔神のしぇるびーも食べることに命をかけています。
それでも糖分摂れないから、食べたいものを全て食べられるわけではない。
食べ物大好きなこどもたちに、何をどこまで我慢させるのか。
これ、すごく難しいです。
できることならお腹いっぱい、もうゲップが止まらないほど好きなだけ好きなものを食べさせてあげたいよね。

3日に1度のごはん・・・これはあり得んわ
2017/03/16 01:58  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

-春がすぐそこに…-
クロリスちゃんの…お世話係さんの苦手な冬もあとすこし、春がやってきそうですね♪
ラブラドールにとって、食べる事命な感じですもんね~ずっと食べさせてやりたい!食べてほしい!と思ってます!!
クロリスちゃんの可愛い顔♪
2017/03/16 05:56  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今やれることをやろう!
私もその精神で戦ってきましたよ。
夫が命の宣告を受けてからしばらくは、確かにうろたえたけど、夫のやりたいことを一緒にやって行くことで内容の濃い時間を過ごせたと思う。
ラブにとって3日に1度なんて。。。私もダメだ。
思いっきり食べさせてあげたいですよね。
食べることによって免疫力も上がるだろうし。
なんて、素人考えですが…
ご飯はニコニコの素だよー。クロちゃん頑張れ♡
2017/03/16 10:13  | URL | ティックン #p7o4FqXI[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

だよね。
難しいなんて言ってられないもんね。
止まってる時間もないしね。

あ、そちらにも大魔王、たくさんいらしたわね♬

ぷぷ(^▽^;)
しぇるちゃん、食べる事に命かけてる(笑)

うん、好きなもん好きなだけ食べさせてあげたいよ。
2017/03/18 12:47  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

寒さ暑さも彼岸まで・・・。

春の、お彼岸です✿もう、1番大好きな季節
春がやってきました!
冬眠から、卒業です。(^▽^;)
やっと・・・やっとだわ~
早く、つくしが顔を出さないかな・・♬

空ママさん、ゴールデンウイークの計画は?
2017/03/18 12:55  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
ティックンさん♪

くみさん、、人生の転機って分からんもんですね・・
ただ、今できる事に全力投球するだけです。

ティックンの様子、どうですか?
きっと!何かティックンにピッタリ効くのが
絶対あるはずです!

クロリスは、1日量、みんなと同じくらい食べているよ。
後は、食べもんに工夫と時間に工夫して。

くみさん、変な人は迷わず速攻、サクッと削除ですよ~
2017/03/18 13:09  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |