~ 今まで言えなかったこと ~
- 2017/04/05(Wed) -



今朝、お散歩で久しぶりの同い年ワンちゃんに会った。




482.jpg

( 若かりし頃のクロリス♬ )



その時、クロリスがシッポを振りました


えっ?それが・・何?


と、思うでしょう、普通じゃんって・・・


クロリス、まだブルブルはできますが


シッポを、振っているのを見たのは


どれぐらい振りなんだろう・・・


記憶にない、、1年以上経つのかもしれない


嬉しくて、込み上げてきました。。。




473_20170405124941b7a.jpg



普段の光景、当たり前のようで


決して、当たり前ではないのですよ


その瞬間、瞬間を大事にして下さいね。




::::::



今まで、言わなかった事がある

書くことで、何かを認めるような

気がして書きたくなかった

書けなかった・・・

末期症状である、悪液質による体重の事

癌を患った子が皆、症状として悪液質に

陥るわけではありませんがクロリスの場合

肝臓癌になり、身体の全てが狂ってしまいました

一度、狂ってしまった身体は当然、簡単には

元通りになりません

そして悪液質という症状は肝臓癌が寛解する

まで消えることはありません

まれに、寛解しても症状が続く事があるそうです

悪液質に陥ったクロリスの今の体重は

16.5キロしかありません

重要な筋肉も、殆どないのです

ずっと寝たきりで何日も食べていない子

のような容姿です

食事量を増やせばなんて、そんな単純な

問題ではありません

毎日、いつも通り、お散歩に行けている事

歩ける事、自体が不思議です・・




135.jpg



ここで、私がやっていることが間違いだからだ!

と誤解されると困ります

私は、今でも間違いだとは全く思っていません

これからも、今やれること全てを注ぐだけです。




にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<~ 繋がる御縁 ~ | メイン | ~ 大きな お世話 ~>>
コメント
-とんでもないです!-
今やってられること、間違ってるなんて思いませんよ。
クロリスちゃん、温灸してるときまったりしてはりますやん…気持ち良いんですよね!
寒いとき上着でモコモコになってたから気づきませんでした。
一緒に歩いてはるじゃないですか…クロリスちゃんもお世話係さんと一緒に歩けること、嬉しいと思います。
いろんな方のブログを見るようになって、ずっとしてきたこと当たり前ではなくなるときが来ると感じるようになってます、寂しいけど…
2017/04/05 20:14  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今まで言えなくってしんどかったですね。
クロリスちゃんが尻尾を振ってくれて良かったですね。

空ママさんも仰ってますが温灸してる時のクロリスちゃん、本当に気持ちよさそうです。

歩ける事が当たり前でない事は私も今、風花と暮らしていて良く判ります。
風花、座っていると判りませんが(写真では尚更判りにくいですが。)現実には足はヨタヨタしてます。びっこを引いてます。

知らない方が見たら「あんな状態で散歩させて、可哀そうに」って思う方もおられるかもしれません。
でも、風花は歩きたいのです。お散歩に行ってお友達に会ったり季節の臭いを嗅いだりお友達のお手紙を読んだりしたいのです。(多分)

お散歩に行く事。その全てが楽しいようです。なので私は風花が歩く限りゆっくりゆっくりでも一緒に歩いていくつもりです。

私事が長くなりましたが、クロリスちゃんもお世話係りさんと一緒に歩きながらお友達のお家に寄ったり美味しい臭いを嗅いだり今を精いっぱい楽しんでいるんだと思います。

それもこれもお世話係りさんのクロリスちゃんを思う気持ち、一緒に居たい気持ちがクロリスちゃんに伝わってクロリスちゃんも一緒に頑張ってくれているんだと思います。

どうかお世話係りさんは今まで通りで居て下さいね。
これからも出来る限り長くクロリスちゃんがお世話係りさんと一緒にお散歩に行けますように!

追伸
拙い私のブログを覗いて下さり風花に会って下さって有難うございます。
とっても嬉しかったです。(ず~~~っとクロリスちゃんのファンでしたから。(^^ゞ)
2017/04/05 21:21  | URL | ラブ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
今まで言えなかったことを書いてくださり、ありがとうございます。

色々勉強して悩みながら、できることをやり続けたからこそ今があるんですね。「今やれること全てを注ぐ」大事なことですね。
お世話係さんのことは間違ってないと思いますし、しっぽを振れるようになったという事実が物語っていると思います。
毎日いつも通りの生活がこのまま続きますように・・・。

うちもシニアに入ってしまい、色々出てくる変化に不安も出てくるようになりました。日々散歩してる姿や食事をしている姿をみるだけでも愛おしくてたまりません。
お世話係さんのおっしゃるように、その瞬間を今後も大事に過ごしたいと思います。

書きにくい貴重な内容、ありがとうございます。
非常に参考になりました。
2017/04/05 21:36  | URL | Triumph #-[ 編集] |  ▲ top

--
お世話係さん、こんばんは。

若かりし頃のクロリスちゃん、面影がありますね💓
お友達に会えて嬉しかったのですね。
しっぽブンブン…。
食欲があるのも元気な印、
しっぽブンブンも元気な印ですね。

お世話係さん、本当に良く頑張ってますね。色々なお話をお聞きしていて何となくお世話係さんの気持ちが理解できます。

入って来る良い情報もイヤな情報も、全ての情報を、いい方法に導いてくれる材料にして下さい。
全てはクロリスちゃんの病気が良くなる為の出会いだと信じてます❣️

クロリスちゃんの病気が治りますように🙏


2017/04/05 21:38  | URL | 香ラブ女 #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママさん♪

温灸ね(笑)即、小さなイビキかき始めるので
気持ちいいんだろうな・・と思います♬
そうされると、やりがいがありますよ~

絶対的に冷えは厳禁なのでモコモコです。
カイロ大判が4枚ついてるのよ。
夏も、服は着せますが暑くてハアハア言う事は
ありません。

空ちゃんとの日常を、大切にね!
2017/04/06 09:11  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラブ母さん♬

何かを認めてしまうような気がして
言えませんでした。
重かったです・・・

温かいのが大好きだから♪
温灸女子です(笑)

風花ちゃん、あんよ、そうなんですか?
写真では分かりませんでした。
そりゃそうですよね、15歳なら脚も万全でなくて。
シニアでもハイシニアの子でも、お外を楽しみたいの
は一緒ですよね!
お外の空気を吸って、草花や色んな匂いを
味わいたいもんね。

ワンは、前だけを見て今を生きていますから
お供させて頂くだけです♪

はい、私は変わりません。
簡単に、確信を得たわけではないので
自信を持って進みます!

ありがとうございます💛
2017/04/06 09:28  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
Triumphさん♪

小さな頭を、毎日フル回転です~

だけど、そこには光明をさして下さったセンセ方
がいたからこそです。
試行錯誤を繰り返しながらも
途方に暮れる事なく、やって来れました。

シッポ、フリフリには感動しました~
まだ、いける!大丈夫!って。

エルちゃん💛、もう9歳かな?
これからも、エルちゃんとの毎日を
楽しんで下さいね!
今日という日は2度と、やって来ないですから。

ありがとうございます・・・
2017/04/06 09:44  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
香ラブ女さん♪

面影あるでしょ♪

クロリスは若かりし頃、maxで体重が
35~36キロもあったんですよ~
ブ~ちゃんでした✿笑

ごはん完食も、お散歩も、シッポぶんぶんも
できることに、本当に感謝!です。

そうですよね。
ホント、腐っている暇はないので
ただただ前進するのみです!
いつも、ありがとう♪
2017/04/06 09:51  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |