~ 近藤 誠 氏 ~
- 2017/04/07(Fri) -

去年6月17日、5センチを超える肝臓癌発覚


10日後の27日、近藤氏を訪ねる。




KIMG5704.jpg



方向性は決まっていたものの最後まで


迷っていた手術・・・


抗がん剤・放射線治療は、論外


CT・クスリも一切拒否。


エコー画像や血液検査結果などの


資料を持参し・・・


ただただ、聞きたい一言を期待していた。



( 肝臓の炎症を和らげるクスリを飲めば


肝臓の数値を下げる事はできるでしょう


ですが化粧をするように、誤魔化しただけで


クスリによってムリに下げているに過ぎず


根本原因は、そのままでクスリによる


有害物質が積もっていき、ガン自体は


消えるどころか悪化の原因になる・・・)




KIMG5717.jpg



良性・・・・・ガンもどき (転移 -)


悪性・・・・・本物のガン(転移 +)




KIMG5722.jpg



本物のガンの場合、不変や縮小は少数、稀。




KIMG5721.jpg



手術をした場合、放置した場合の


生存期間。




KIMG5720.jpg



近藤氏は、愛犬家です


代々、犬と暮らしてこられました


クロリスの写真を見せてくれと、おっしゃり


長い沈黙と共に、涙しておられ


驚きました。


私の気迫に圧倒されたのか・・・


亡くなった愛犬を投影されたのか・・・


そして、





「 宣告された事は忘れなさい


もう、好きなようにしてあげなさい・・・」





本物の方で転移しているかどうかは


CTを撮らなければ分からないが


手術をすれば死期を早めるから


やめなさい、と。


帰り際、強い握手を交わしました


私にとって、それは承知した意味ではなく


手術は、しないが放置はしない


もうすでに、これからの幕開けが始まった


意味合いでした。


帰りの車内で、最後まで聞けなかった一言に


涙が止まらなかった。




KIMG5711.jpg



それからというもの、もう毎日毎日


朝から深夜まで、調べに調べまくりました


ない頭を、フル回転させ


壁に、ぶつかりまくりながら・・・


そんな時に、出逢ったセンセ方との御縁に


どれだけ助けられたのか・・・


クロリスは、今、放置する事なく代替療法を


続けています


6月で、あれから1年が過ぎる


子を諦める、親はいないだろう。。。





にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<~ 食事療法 ~ | メイン | ~ 繋がる御縁 ~>>
コメント
-!!-
もうすぐクロリスちゃん14歳♪
クロリスちゃんもお世話係さんも…ファイトq(^-^q)
2017/04/08 18:08  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

( *´艸`)ふふ。

お陰様で、そうですねぇ。
もうすぐです!

みんなと一緒に、歳を重ねていきますよ~
これからも!

いつも、ありがと💛
2017/04/08 18:46  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
お世話係りさん、こんばんは〜。

希望になる様な言葉が得られない中、諦めないで10ヶ月間もよく頑張って来られましたね。
まさに今やれる全ての事をする。お世話係りさんのような人の事を言いますね。

我が子を諦める人がいますか、
お世話係りさんの様に頑張ってる人が言える言葉です。私は宣告された時点で完全に諦めてました。ただ泣くだけの…。そういう意味では諦めた人です。

こんなに愛してもらえるクロリスちゃんは幸せです。
そして、こんなに頑張ってるお世話係りさんを応援しない人はいますか。
クロリスちゃんの目はしっかりしてます。大丈夫‼︎
これから先も戦いはまだまだ続きますが、今の調子で食欲旺盛しっぽブンブンの日々が続くといいです。
2017/04/08 18:48  | URL | 香ラブ女 #-[ 編集] |  ▲ top

--
香ラブ女 さん♪

こんばんは。

暗中模索・・・正に、そのような場所にいました。

特別、そっちに深い知識があったわけでもなく
とにかく必死でした。

折れた心を、引きずりながら
時間は待ってはくれないので。。。

私、そんな立派な者じゃありませんよ。

もしかして・・・私がしていることは
自己満足なのかもしれない
でもね
まだ、居てほしいのです
まだまだ、私の側にいてほしい。
2017/04/08 21:08  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |