~ 食事療法 ~
- 2017/04/09(Sun) -




KIMG5725.jpg


KIMG5727.jpg


今季、最終の長芋が届いた

この長芋、1メートル近くあるのでは?

クロリスの、です。

最終なので、3本買っておきました。



KIMG5734.jpg


長芋は、ムコ多糖類です

ムコ多糖類には様々な効用があるとされます

免疫力、血糖値調節、新陳代謝などだけでなく

骨の形成促進、水分媒介による組織への

栄養供給、などを行っている。



KIMG5737.jpg



ガンの食事療法では、糖質NGですが

この、ムコ多糖類に関しては

別として考えています

玄米も、そうですね。



KIMG5741.jpg


食事法として

私が知る限り、3通りの食事法が

あります



玄米採食 (玄米・野菜類)

断糖ケトン (肉・野菜類)

雑食 (穀類・肉・野菜類)


玄米採食に関しては、治療食です。

病気の時に一時的に採用する食事法です。

クロリスは肝臓がんなので

糖質を抜くことはできません。

そして、どの食事法が効果的なのかは

それぞれの体質によって異なります。




KIMG5753.jpg


ガンの食事療法において

素材、そのものも農薬・化学肥料などが

入っていない物であることも前提条件です。



KIMG5757.jpg


(引用)


ひとつ研究ではなく経験を書いておきましょう。

犬はオオカミの親戚で肉食が基本ですが

ある犬は自分が癌になってから肉を食べるのをやめ

出された玄米菜食を本能的に食べました。

そして癌は消えたそうですが

癌が消えた後は玄米採食に見向きもせず

また肉食中心の食事に戻ったのです。




にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<~ 医者は切りたくて仕方ない ~ | メイン | ~ 近藤 誠 氏 ~>>
コメント
--
ながいも…美味しそう!千切りにして醤油かけたい!

私も夫に体に良いものをいっぱいいっぱい食べてもらいたかった。
癌に良いと言われるブロッコリーや、皮ごとスムージーにした野菜ジュースなど。。。
でも、トマトはきらい。レバーは食べられない。しいたけもキライ!
好き嫌いが多すぎてダメだった。
体調もすぐれないので食欲も無し。
せめてサプリでも…と思ったがこれ以上薬は増やしたくないと。
もっと食生活に気を使って欲しかった。
そうすればきっと…。

クロちゃん。ママの愛がこもったご飯は最強だぞ!
いっぱい食べるんだぞ!
2017/04/09 08:21  | URL | ティックン #p7o4FqXI[ 編集] |  ▲ top

--
ティックンさん♪

長芋、美味しいよね~私も大好き!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
全部クロリスので食べれないけどw

本人に、強い意志がなければ
周りが、どんなに伝えても響かないよね・・
どんな事においても言える事だけど。
悲しいよね。。

お陰様で、こんな時ほど
あぁ~~~ラブで良かった!!と強く思った事ないよ。
だって、何でも食べてくれる!!
何でも、飲んでくれる!!んだもん。
2017/04/09 09:01  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

-知らなかった‼️-
あれもこれも食べたらあかんと思っていたので、こんなのもイーの!?なんて初耳が多いクロリスちゃんのブログ♪
勉強させてもらってますよ!
ホントにラブは何でも食べてくれるからね♪食べてくれたら元義出ますもんね♪
2017/04/09 17:39  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

ありがと💛

ムコ多糖類は、栄養価高いよ。
空ちゃんにも、食べれる物があれば
食べさせてあげてね!

ラブで、本当に良かった~~と
こんな事で改めて感じるのであった(笑)
2017/04/09 18:23  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |