ポクちゃんのポリシー!の巻
- 2016/06/16(Thu) -
ポクちゃんは、朝散歩で必ず立ち寄る場所がある。




それは、酒屋さん。




KIMG0416.jpg
                                    ( 眠いのか?? )




まだ、シャッターが降りた酒屋の自販機スペース。


何故だろう、、、ポクちゃんはポクちゃんなりに、お散歩ポリシーがあるのだ。


時々、おつり口を全てチェックしていく人がいる。


仕事前に、缶コーヒーを買っていく人がいる。


人それぞれ、いろんな人がいるのだ。








KIMG0423.jpg



ここの自販機、こんな懐かしいものが。


スコールやチェリオ。


どう?知ってる?








KIMG0420.jpg



じゃ、こっちのチェリオは?








KIMG0424.jpg



ポクちゃんの目線の先には、小学生の集団登校がアリの行列のように


途切れる事なく続いている。


それを、こうして見守っているのです。


時には、自分も行列の波に参加したりして・・・。








ポクちゃん、はたもちしようと思うんだ 本当だじょ。

きょうも げんきに ポッチ!とクリクしてくだしゃい↓



にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<誰か 教えて | メイン | ごはん待ち>>
コメント
--
懐かしいチェリオ、子供の頃の町内会などの
イベント=チェリオ、ベタベタ関西のイメージです(笑)
わかりま〜す、お散歩ポリシーですよね〜
Vitaも、夜散歩は、スナック(笑)と、居酒屋さんを3件程
はしご酒します(笑)、拘ることは、良いことです!(笑)
前回のブログ、ハナビラダケは生ですか?
Vitaもこの時期は、冬虫夏草とハナビラダケを食事にミックスしているのですが、粉末なんです。加工前の食物が一番ですよね。
2016/06/16 15:29  | URL | Vita'smum #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぼくちゃんたんのポリシー。。。なんかおとこまえ。(おんなまえ?)笑
自販機の回りにはいろんな人生が見えちゃうんですね。
はたふりしたら、超人気者になれるにょに!!

チェリオとスコール懐かしい〜♪
自販機限定はお初です。
2016/06/16 15:37  | URL | オビワンシルク #-[ 編集] |  ▲ top

--
Vita'smumさま♪

知っておられたんですね~

町内会でのイベントはチェリオでしたか^^
これって、、関西メイン何ですか!?
サンガリア??(笑)

Vitaくん、パトロールは酒系ですか、はしご酒^^;
うちは、あと、パンや・焼肉店・焼き鳥屋です。

ハナビラダケも生ですよ。ハナビラダケは、あまり
販売されてないもんね。
みじん切り、大変です。コリコリしていて。。。

2016/06/16 20:01  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
オビちゃま♪

そうなんです、ポクちゃんにはポリシーがあるんです(笑)

年々、頑固ちゃんになってポリシーが強化されてます(笑)

自販機スペースにも、様々な朝のひと時が垣間見えるのよ。
慌ただしい時間の中、ポクちゃんとボッ~っと
人の流れを見てるねん。
変やろ~

昔懐かしいものが恋しくなる時ってあるよね。
2016/06/16 20:14  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわんさんです♪ スコール、知ってますよ!!でもチェリオは見た事ないですね💦 年齢を重ねると、段々頑固になってきて(人間と同じですねー)でも、それも愛しいと思う今日この頃です。ビーツ、こちらでは中々見かけないんですよね、とっても良い食材だから、たまににはあげたいのですけど…
2016/06/17 09:57  | URL | Wan+One #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+One さま♪

スコールご存知でしたかー良かった~。
チェリオは、やっぱり関西メインなんですかね。。

そうですね、、イヤイヤが多くなったんですけどね
カワイイから、もういいんです♪
ジラくんは、まだヤングよ~

スーパーでは、ビーツ見かけないですよね・・
安全野菜の販売が各地に、もっと増えればと
いつも思います。
2016/06/17 10:14  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |