ちっこ、事情。
- 2017/04/22(Sat) -





クロリスは、毎晩11時ころに寝る前ちっこ💦


必ず、します。


おねしょは、しないよ。


朝・10時頃・昼・夕方・寝る前には、ちっこ


するんだ。


ヒマさえあれば、ちっこは??と聞いている。


温かい日は、庭に出てることが多いので


基本、いつでもできるようにしています。


排毒、排毒。


トイレシーツで出来れば、どんなにいいだろう・・・


と思うけど。完全外派だから・・・


若い時に、最初からトレーニングしておけば


良かったと、今、尚一層思います。


トレーニングしたことは、あるのよ。


老後や台風の時の事を考えて・・


あるんですけど、根負けしてしまいました。




KIMG6153.jpg



今朝も、家の前の広場で、朝一ちっこ


していたら・・・ら。


ふと、視界に何かが入った・・・





KIMG6152.jpg




ぎょ、ぎょぎょぎょーーーーっ!!



へっへっ ヘビちゃ~~ん💦💦



しか~し!乾燥されておった。。。


なして? なしてなのじゃ??


冬眠から目覚めて、いったい何が


あったというのか・・・





KIMG6140.jpg



戦争の、おじいちゃんに会った。
(人は、こう呼ぶ)


戦争を幾度か体験し、自宅で資料を保存し


講演も行なっているらしい立派な方です。


お会いすると、いつも戦時中の話しを


聞かせてくれます。


自宅に来いといつも言われるのですが


きっと、戦バナが延々と続くであろう・・


おじいちゃん、ごめん。


こう見えて、結構、忙しいんだ。。


いつか、必ず行くから。その時は貴重な


体験、たくさん聞かせて下さい!!





にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<『 最初で最後の犬 』 | メイン | ~ ナノ またね! ~>>
コメント
-ぎょえー!-
すんごく長い蛇なんですけど(>_<)
暖かい時に目覚めて出たものの、冷えて固まってしまったのでしょうか…
生きてるのに会ったら、たまりません!
クロリスちゃん、外派なんですね~
天気事情関係なくですね、お疲れ様です!
空は両方なんですが、なんですがですよ、うんちはどうしても外でしたいらしく、夜中でも朝方でも起こしてくれますよ~
2017/04/23 06:08  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/23 12:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

うん、結構大きかったよ。ビビったよ・・・
一瞬、生きてる!?
噛まれちゃヤバイ!って。

外派の子は、台風の時とか困るよね。
クロリスも、ちっこいっぱいさせないと
いけないから、私は全身バケツの水を
浴びたようになる(笑)

空ちゃんも、うんは外ね。
すぐにしてくれれば助かるけど
こればかりはね・・・
クロリス、雨、大嫌い!だから
なっかなっかしませんよーーー
2017/04/23 15:11  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん♪

はじめまして~☆

たどり着いて下さり有難うございます💛

11歳のクロラブちゃんですか♪
シニアに入ると色んな変化が
見えてきますよね。

ハーネスは、ビヨルキス
ウェアーは、sweetsdog

です。
ありがとうございます!
是非、ショップ覗かれてみて下さい♪
きっと、お気に入りがみつかると思います!
2017/04/23 15:30  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
お世話係りさん、こんにちは〜。

クロリスちゃんもお家の中で用を足さないのですね。
うちのもぉちゃんも外派でした。
新聞紙の片面サイズのトイレを用意した私が悪かったのだと思います。
狭すぎて、とこに合わせて座ればいいのか難しかったんだと思います。
いつも何回も何回もクルクル回って挑戦して、結局後ろ脚だけギリギリ入った場所を選んで座るもんだから、結構はみ出して失敗してました。

しかし尿を出すだけで、排毒。
そんな簡単な事で排毒になっている。
そう思うと、なんか嬉しい。
排毒…いいヒビキ
どんどん排毒しようっと💕

私ももぉちゃんとよく行ってた公園で、猿と船に乗っていたと言うおじさんに、よく会いました。
優しいおじさんなのですが、お話が長い。
15分〜30分は話してくれる。政治的なお話だったかな…。
難しすぎて意味が分からなかったのですが、質問したら長くなりそうだし。
実費で書いた本を1冊くれましたが、今だにまだ読めてません。
いつか時間ができたら読んで見ようと思ってしまってあります。

2017/04/23 18:16  | URL | 香ラブ女 #-[ 編集] |  ▲ top

--
香ラブ女さん♪

やっぱり外派の子が多い?

お家の中は、自分の清潔なテリトリーと
思ってるのかな?

ちょっと、小さかったね・・(笑)
頑張るところがカワイイ♬

台風の時は惨事ですよ!

尿より便の方が排毒できます。
人間は汗から排毒できるけどワンは
それができないのが残念です!

どちらにも、そのようなおじいちゃんが
いてるんだね(笑)
政治のおじいちゃんですか。
質問すると、最後ですw
2017/04/23 19:05  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
乾燥蛇さん、気の毒でしたね。何があったのかなぁ?
生きててにょろにょろされてても困るけどね(-_-;)

おしっこ、いっぱい出るのね。うちもすごいわよ・・・
一日に数えきれないほど何度もおしっこ行くし、うんPも数多いですわ。後ついてまわって回収が大変(*´艸`)
愛しのうんPちゃん・・・

ナノちゃん、お引越ししちゃったのね。寂しくなっちゃうね。でもナノちゃんがこれからも幸せに暮らせるなら、それを応援してあげなくっちゃね!
2017/04/23 21:06  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

マムシじゃなくて良かったよ~
噛まれたら小型犬だとアウトだからね・・・

ウン、食べカスだと思っている方多いけど
食べカスは3分の1らしい。
脂溶性毒は、さらに排毒が難しいらしいよ。

ママンも心配事が絶えないけど
ま、やるっきゃないっしょ!!ガンバ!!
2017/04/23 21:36  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |