心身一如
- 2017/05/31(Wed) -




写真は撮り続け、溜まっているのに更新できずに


いました~m(__)m。




KIMG6439.jpg



地元の頑張る農家さんからの無農薬イチゴ🍓

甘く品種改良などされていないので酸っぱいけれど

これなら少しだけクロリスにも大丈夫ね💛



KIMG6441.jpg



これはポクちゃんにも、くれるやつだ✨と分かっています。




KIMG6446.jpg



全く興味がないような態度を、何故かします♬




KIMG6449.jpg



アクビをして本当の自分の気持ちを抑えます♬




KIMG6451.jpg



ちょうど去年の今頃は、まだ何も知らず

クロリスが目に見えて痩せてきたことで

あちらこちらに相談しましたが、皆が皆

食事の量を増やしてみて下さいと言うばかり。

食事の量なんて基本中の基本であることで

間違えるわけなどなく

真剣に相談しているのにバカにされている

気さえしました。

その中に犬界では有名な方がいらしたことが

とても残念です。




KIMG6452.jpg



その頃は心配が募り、焦りがあったものの

今思えば、やはりまだ何も知らなかった分

17日後に、それを聞く前までは

心が乱れてはいませんでした。




KIMG6453.jpg



全く、そんな疑いなどもしていませんでした。

そんなに強く言えるのは自慢でもなんでもなく

今まで、そんな事とは無縁のような生活を

してきたつもりだったから・・

むしろ、それを避ける為の生活をしてきた

つもりだったから・・。

でも、大きな抜け道があったと気がつきました。



『 心身一如 』です。




KIMG6458.jpg



クロリスは、今日も元気なガンコちゃん💦


いっぱい食べて、いっぱい散歩して♬


明日は雨だって・・ガックシ。






スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<肝臓 = 目 | メイン |  近況報告>>
コメント
-まいう♪-
クロリスちゃん、まいうですね♪
元気な姿♪まいうな姿♪散歩♪
いーですね♪
イチゴ美味しかったことでしょう♪
朝が涼しいのに昼間は夏日と体にこたえる感じですが…昼間の暑さ会社にいたらわからへんし…
家について元気な空に会えるとホッとしている今日この頃です♪
6月に入り梅雨入りに向かっていきますね~嫌ですね!
クロリスちゃんもお世話係さんも気を付けてくださいましね♪
2017/05/31 23:41  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママさん♪

こんにちは~。

空ママさん、内勤ですか?
もう、すでにエアコン稼働されている方も
いらっしゃいますね。
うちは、まだまだ(^▽^;)
梅雨入り前に、エアコンクリーニングしなきゃだわ。

夏日の日は、空ママさん♪ルービーがうまいっしょ!

クロリス、まだまだ楽しんでいますよ!
いつも、ありがとう~💛
2017/06/01 18:41  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
いちご、美味しそう~~~♪
クロリスちゃん、めっちゃ美味しそうに食べてる~~~♪(^v^)

昨日、ブログ見てたのですが、1年前の事を思い出し読み返していたらコメント出来ず。(>_<)
丁度、あの日から密かにこちらを毎日覗くようになり毎晩「ポチッと」(^^ゞ

今のクロリスちゃんがあるのは紛れもなくお世話係りさんの毎日のたゆまぬ努力とケアの賜物だと思います。
私には中々真似できないけれど、風花のために頑張ります。(^v^)

これから暑くなってシニアには厳しい季節ですが、お互いに頑張りましょうね~。
お世話係りさんもお体を大事にしてね。(クロリスちゃんが困るから。(^^ゞ)
2017/06/02 02:07  | URL | ラブ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルービー♪-
暑いときのルービーは最高ですよね♪
がしかし、こんな私ですがキッチンドリンカーは出来ず、すべて終えてからでないと飲まないんですよね~だって飲んで寝るし♪
空…明日で脊髄梗塞になり左後ろ足が麻痺してから一年になります!
過ぎればあっという間なんですが、その当時はオロオロ!
空はいつも通りにしようと思っても思うようにならない。
でも本犬一年よく頑張り完全復活ではないけど留守番もできる、散歩もできる!家族にとっては嬉しい限りです♪
油断はしないよーに、頑張ります!
はい、私はボールペンしか持たない内勤です!
2017/06/02 06:58  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラブ母さん♬

あの頃から、覗いて下さっていたのですね。
ありがとう~💛

ちょっと恥ずかしいけど(笑)
当時は、一言で表すなら一心不乱でした。
さぁ、これからどうする!?時間ないぞ!って。
病との闘いでなく自分との闘いだった。

風花ちゃん、オゾン始めたのね。
いいと思いますよ!


酸化とは電子や水素を失い酸素と化合することであり

還元とは水素と化合するとか酸素を失うことであり

電子をもらうことでもあります。

元素や物質は絶えず酸化や還元によって

安定しようとしており、

酸化が進むと老化や病気になっていくわけです。


だそうです。
クロリスも違う形で取り入れています。
身体を弱アルカリに傾くように。
ですが24時間ずっと弱アルカリでも困るんです。
ご飯食べる時は酸性にならないとだし。

風花ちゃんもクロリスも、この夏無事に
乗り切ろうね!!
2017/06/02 22:01  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

飲む前には全て終わらせたいよね。
わかる~
いつものルーティンばっちり残っていたら
酔ってなんかいられないもんね!

空ちゃんとクロリス、発症が同じ時期なんやね。
それだけできれば、充分です。
焦らず空ちゃんペースで、これからもリハビリの
つもりで、お散歩も楽しんで下さいね♬

ボールペンさんでしたか(^◇^)!
2017/06/02 22:14  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
オゾン、良い?
難しい事は良く判らないけれど、お世話係りさんにそう言われると勇気百倍!!!
頑張ります!(^v^)

空ママさんと空ちゃんも頑張ってらっしゃるんですね。
皆、一緒に頑張りましょうね~~~!(^v^)
2017/06/03 01:18  | URL | ラブ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラブ母さん♬

オゾンガスで腸注クレンジングする事によって
腸内のバランスが崩れないか疑問に思う点も
あるのですが・・
ラブ母さんが風花ちゃんの様子を見ながら
試されて下さい。

空ちゃんも頑張っていますね~💛
2017/06/03 23:23  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |