ファスティング (断食)
- 2017/06/22(Thu) -



KIMG6544.jpg



クロリスが、愛飲している還元水。

水素と電子、ソマチッド・・・とっても興味深い

内容で早速、読破しました。



;;;;;;;




KIMG6542.jpg



去年の、あれからの話し・・・

一刻一刻と過ぎる時間は待ってくれません。

丁度、七夕の短冊に願いが込められる頃

クロリスと私は3日間、断食をしました。

何が1番、辛かったって?

空腹じゃありません。

ラブラドールレトリバーと暮らした事が

あれば、お分かりでしょうが、ラブは別名

バキュームカーと言われるくらいに

凄すぎる食いしん坊なのです。

鬼にならなければ、耐えられない。

そう、思っていましたが・・・




KIMG6537.jpg



二人とも、固形物は一切摂らず

クロリスは野菜スープ・人参ジュース・酵素ジュース

私は酵素ジュース・薄めた甘酒少し

集中していたので苦痛は、そんなになかった。

それどころか、この3日間ほど感覚が研ぎ澄まされ

頭がクリアになった事は過去にない。

それよりクロリスが何かを察しているのか

ごはんを全く、催促しなかったのには驚きました。

クロリスの様子も普段と変わりなく

安静に、散歩も控え無事に3日間断食を終えた。




KIMG6535.jpg



ゆっくり少しずつ、復食に戻した。

そして後日、クロリスはタール便が暫らく続いた。

「THE・毒」って感じのタール便でした。

私の方は、喘息の持病があり20年以上クスリと

吸入薬を続けていたのですが・・

3日間断食を機に完全に止める事ができました。

過去に何度か救急で運ばれ、もう少し遅ければ窒息死

だったんですよ!!って医者に毎回言われてました。

断食中、私に何かあれば・・と、よぎりましたが

今ならいける!という根拠のない自信があったのです。

今は発作などもなく全く、平気になりました。

たった3日間の断食で。




KIMG6518.jpg

( 海の家、間もなく完成! )



それから暫らく、二人で1日1食の日々を続けました。

スープやジュースを摂りながら。

私は自分の為にしていた訳じゃない

ただ自分だけ食べることができなかっただけだけど

断食前より体調は、すこぶる良い。

クロリスご飯は内容を調整、調整しながら

今は1日2食です。

断食させていないけど、1日17時間の断食時間を

とっています。

午前中は野菜ジュース。

お昼12時と夜7時にに、ご飯です。

間、間に還元水。



たっくさん食べれば、たっくさん元気になれる

なんて、有り得ないよ。

クロリスの体重が元に戻らないのは

このような食生活をしている事とは全く関係

ありません。

この症状も、また意味があって、こうなっているのです。

防御反応です。




KIMG6541.jpg



春から夏に移り行く、この時が1番好き♬

犬生、謳歌しているクロリス。

去年の今より、元気だよ!




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<~ ある、婦人の話し ~ | メイン | 『  不屈  』>>
コメント
--
断食効果、凄いですね~。
クロリスちゃん、お世話係りさんの思いを全て受け止めて一緒に頑張ってくれてるんだと思います。(風花だったら耐えられないかも~。(^^ゞ)

余命宣告された「去年の今より元気」って凄い事です!
クロリスちゃん、まだまだお世話係りさんと一緒に犬生を謳歌しようね~~~!(^_-)-☆
2017/06/22 23:21  | URL | ラブ母 #-[ 編集] |  ▲ top

-凄いです♪-
確かにラブラドールから食って外せないと思うんですよね!
いつもより食いっプリが悪いと心配するぐらいですもんね~
クロリスちゃん凄いですね♪自分でも、こうすることによってからだがリセットされ楽になると思ってたのかも…
お世話係さんも喘息の薬をやめれたとも凄いですよ!断食って意味があるんですね!
食べな元気でーへん!とばかり思って食べすぎて唇に熱のはなつくってまいましたのは、私ですが…
お二人とも一年前より調子が良くなってホントに嬉しいです♪
湘南の海…カックイ~♪
2017/06/23 06:59  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お世話係さん、こんばんは。
クロリスちゃん見るからに元気そうです。
クロリスちゃんのブログを読んでいて、
色々勉強にさせてもらってます。
私の大まかな解釈ですが、
断食で内臓機能のリセットできるんだ。
腹八分、
食べ物を体に入れない時間を何時間か作るのもいいのだ。
など…。
↑最近習った事。
って言ってもなかなか実行できません。
できないって事は、やっぱり私もラブラドールレトリーバーの元母。
食べる事だけが唯一の楽しみなのです。
しかし、体の事を考えるなら、そういった事を実行したらきっと元気でいられると思いました。

お世話係さんの喘息の発作が出なくなって良かったです。もし出たら自分で行こうかとか迷わず、すぐに救急車を呼んで下さいね。

2017/06/23 18:39  | URL | 香ラブ女 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラブ母さん♬

そうかも知れませんね。
私から、何か感じとっていたのかも。。。

あ、風花ちゃんより、きっと食いしん坊だよ笑
すごいよ。
凶暴性は皆無だけど必死のパッチやで。
散歩でも常に何か探してる(≧▽≦)
絶対、拾い食いさせたくないから、こっちも
必死のパッチ~

ありがとう!
今年の夏も、うまく乗り切り楽しみますよ!
2017/06/23 21:42  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

ファスティングの効果は高いですよ。

病気の時こそ、断食が必要なんですが
たくさん食べて、栄養つけて。。。という
間違った洗脳が蔓延っています。

食べ過ぎは、百害あって一利なしですよ~

湘南の海は、すでに夏まっさかり☆
2017/06/23 21:59  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
香ラブ女さん♪

こんばんは!

半分食べれば2倍長生き
● 腹八分で医者いらず
● 腹六分で老いを忘れる
● 腹四分で神に近づく...

だそうです。(≧▽≦)

クロリスは、2回食で普通量だけどね。

消化だけに追われてしまうしね。

食べる事、私も大好きだよ~!
でも、朝は基本、食べません。

ありがとう。あれから、全くクスリ服用していない
けど以前より元気よ♬
2017/06/23 22:12  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |