~ ある、婦人の話し ~
- 2017/06/25(Sun) -




この話しも、確か2度目かな・・

目に見えるものしか信じれない人には

ただの偶然の話し。

「あなたの知らない世界」ちゃうで~

私が常々、言っている心と病の繋がり。



;;;



あの日を、さかのぼること1年くらいでしょうか・・

親しくさせていただいている、年配の婦人に

会うたびに忠告されていた事がありました。

私のね、頭の天辺から、いつも怒りのエネルギー

が噴き出している、と。

その婦人は普通の方ですが、シックスセンスが

密かに鋭い方でした。

その頃、私は凄く大きな問題を抱えていて

常にそれに、囚われていました。

その件は、婦人に一切漏らしていなかったのですが。

会うたび、会うたび・・



私の、その怒りのエネルギーを


「 クロリスちゃんが全部、吸い込んでる!

1番、大切なクロリスちゃんが元気で側に

いてほしいんでしょ!? 」



と、いつもいつも忠告して下さっていたのに・・・

それでも、私は怒ってしまっていた。

クレイジーなほどに。



年が明け(去年)、いつしか、その終わるはずない

大きな問題が

驚くほどに、スゥーーーっと解決し安堵した矢先

入れ違いに、クロリスの病が発覚したのです。




thM3EB891U.jpg
(お借り)



肝臓の感情は、怒りを表します・・・

婦人には、このままでは、結果が見えていたのかも

しれません。

後に、お会いした際、ほら、ごらん!案の定的に

伝わらなかった事を悔いておられました。



私は1番、大切な存在を病にまでさせてしまった・・

湧き出す負の心で。

バカ過ぎる、愚か過ぎる。

悔やみきれない。

だけど何故、なんで!私じゃなくクロリスに。



「 この子は、あなたが思っている以上に利口な子よ

あなたの事、いつも守ろうとしているのよ。 」



私が、一生懸命だと見えるのなら

それは、綺麗ごとです。

私が、作ってしまったのだから・・・





;;;;;






KIMG6566.jpg


「 はよ して~~や💦 」


ごはん作り中に、写真、撮ったらイヤ~

な、顔します(。-∀-)

この時だけ! チュウは?って言うと、めんどくさそうに

サッと鼻にする。笑




KIMG6556.jpg



これ、なんと思う??

かつお節やで。

粉状になるまで、すりつぶしてます。



今日は雨の1日だったけど、元気でいてくれて

ありがとう✿




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<~ こくちーず ~ | メイン | ファスティング (断食)>>
コメント
-信じるんですよね、私-
その婦人凄いですね!
人間て素直に聞き入れるときとそうでないときあるんですよね~
クロリスちゃんがお利口すぎるから、お世話係を守ってくれたんですね!
クロリスちゃん可愛い顔してご飯待ってますね♪
主人のお義父さんが昔お寺に勤めてられて、色々見えるらしいです。お義父さんの言われることは素直に聞いてる時もありましたが、嫁ですからね…そう簡単に聞く耳持ちませんけどね!
年と共に回りの言葉、耳傾けようと思っているこの頃です。
2017/06/26 06:59  | URL | 空ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お世話係さん、こんばんは。

きっともぉちゃんは、私の代わりに肺癌になったのではと思ってます。
もぉちゃんを迎えた理由の1つに、
悲しさを埋める役割もありました。
生前、可愛いもぉちゃんには癒されたものです。

でも、心と体は繋がっているのですね。
覚えて心しておきます。



かつお節はやはり、胃の消化というお仕事を減らしてあげる為に細かくしてるのですか?
2017/06/26 21:39  | URL | 香ラブ女 #-[ 編集] |  ▲ top

--
空ママ さん♪

あ、空ママさんも見えない世界、信じて
おられるのね!
その婦人はね、その類いの事は家族にさえ一切
見える事も口外されないんです。
色々とね、、ややこしなるからね💦

頭では解っていても自然に沸々という状況を
解決できませんでした。

因果応報ですね・・・
十字架、背負います。

私のようなケースもあるのだと、どこかに
置いておいてもらえれば幸いです☆
2017/06/26 21:41  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
香ラブ女さん♪

豊美ちゃん、お仕事お疲れ様~!

私の場合ね、自分でも分かってる部分があってね。
良きにしろ悪きにしろ想い(念)が強すぎるんです。
婦人にも言われていました強烈って。
良い方にもっていくと最強なのに・・って。

でもね、今回の件で生き方、少し変わりました。
そのような状況(感情)になりうる場に
自分の身を置かない。
関わらない。
平常心、爽やか~~でいられるよう✿笑

もぉ~ちゃん、きっと大丈夫だよ!
豊美ちゃんから強烈、感じないから。

細かくしているのは、そうだよ。
かつおぶしちゃん話しを、ちょっち聞いて
あげてるの!ネコまんまみたい?笑
2017/06/26 22:00  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top

--
読んでて涙が出ました。
2年前の私と同じでしたから…。
そして2年前の7月に風花はメラノーマになりました。

友人にご婦人と同じような事を指摘され、なんとか心の持ちようを立て直し、物事を見る目が少し変わりましたが、弱い人間なので今でもたまに負のエネルギーに支配される事があります。

そんな時、風花を見てハッと気づき「平常心、平常心」ってつぶやいてますが、今、風花の肝臓の数値が高いのは、やはり私のせいなのかもしれません。

風花、パット見はKY(空気読めない)そのもので何にも考えていないように見えますが、案外繊細なのかも。

何より大事な風花を守りたいのに、まだまだ修行が足りません。
私も十字架背負います…。
2017/06/26 23:18  | URL | ラブ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
途中で押しちゃった。(^^ゞ

「 はよ して~~や💦 」のクロリスちゃんに笑わせてもらいました。
救われたわ。(^v^)
風花も最近、写真を撮ろうとするとイヤ~~~な顔しますよ。特に遊んでる時。
遊びに集中して!って言われてるのかな。(^v^)
2017/06/26 23:23  | URL | ラブ母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ラブ母さん♬

あれ、ま。

ラブ母さん、ダブらせてしまいましたか・・
そんな事があったのですね。

・・お母さんの事かな。

病になるには、食や生活環境も勿論ですが
精神?心?大きく関わっていると思います。
断言できるくらいに。

そして、飼い主と密着して暮らすワンには
影響が少なくともあります。

私の場合は、良からぬ波動を流してしまったんですね・・

そんな事、あるかい!
目に見えんのに!と言う方もいらっしゃるのでしょうが
私の中では大いにあるんです。

クロリス、食や生活に関する質は今と変わりません
でしたよ。

以前から言っていた大きな抜け道があったというのは
この事を言っていたんです。
風花ちゃんも、もしかして影響があったのかも
しれないね・・・

生き方や思考を変えるのは安易な事ではないけれど

私は、まず自分にとって良くない影響にあるもの
関係を、手離すことから始めましたよ。
ラブ母さんが、心穏やかに過ごせること願うよ✨

風花ちゃん、まだそんなに腰下がってないよ(≧▽≦)
2017/06/27 21:55  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |