自分の愚かさ~医療の闇
- 2016/07/04(Mon) -



どうしても消えない 胸のささくれ があります・・・・・







u360.jpg







クロリスは、「 去年の6月 」、 「 今年の1月 」、 「 今年の6月 (肝臓癌発覚) 」 




と、エコーを受けています。




結果報告の際に、去年6月、今年1月、ともに問題ナシと告知されました。




特に、今年1月の時のエコーに際しては、私は慎重でした。




何故なら、その今年1月のエコーは、私が散々、時間をかけて




腫瘍専門医に、口腔内エプリス手術を渋っていた、




手術の是否の判断基準にするエコーだったから。




しかし、担当医は、「 問題無いので手術しましょう。 」




と、なり渋々、エプリス除去手術を受けたのでした。




血液検査での、肝臓と炎症の数値が高いのは、腕にできた湿疹によるもの




だから、問題ないと。




今、思うと、それはクロリスの身体が必死に排毒しようと湿疹から




黄色い液体、出していたのです。




それを、私は、言われるがまま、強い抗生物質で抑え、エプリス手術を受けたのです。









u364.jpg





そして、今年6月の肝臓癌発覚の時のエコー検査。




結果報告の時の担当医の言葉に氷ついた。




担当医は、フィルム画像を2枚持ち




1枚、1枚、照らしながら、こう言い放った。




「  前回の、1月のエコーの時と比べて肝臓腫瘍がハッキリしています。 」




絶句しました。




そのような事、1度たりとも、少したりとも聞いていません!!




エプリスが、どうしてもどうしても小さくならなかったのは




肝臓からのサインだったのです。




肝臓癌は、慢性肝炎からの進展です。1月なら、まだ肝炎だったかもしれない・・・




担当医を信じた、自分の愚かさが悔しくて悔しくて・・・悔やみきれない。





ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<写経 | メイン | Maybe Tomorrow>>
コメント
--
肝炎→肝臓がん。
肝機能の数値。
エプリストの関連性。。などなど、まったく見解は違いますから,飛ばします。が、もしかして、そのエコーをうけていてた病院、、、、やぶでは?
うまく伝わらなかったらごめんです。
直接聞いているわけではないからわかりませんが、説明がずさん、あるいは根拠がわからない。そして、いい加減。。。そんな印象が。。。
でも、じつわ、獣医がやぶかどうか、、深刻な状態になるまで、ほとんどの方は、まず気づけないのです。
そして、やぶな先生はとても多いと感じています。ほんと失礼なこと書いてますけど。。
だから、気づけなかったことはお世話係りさまの責任ではないです。
2016/07/04 20:41  | URL | オビワンシルク #-[ 編集] |  ▲ top

--
オビちゃん♪

これが日本で、30名そこそこしかいない
腫瘍第1種認定医です。

皆さん、遠方から、沢山来られます。
ずさんである事は、歪められませんが。

私は、やぶ、というより、お金の亡者の
ように思えてなりません。
獣医は、やりたい放題、良い獣医に出会えるのは
稀だと思います。
2016/07/05 00:08  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top

--
その獣医、ぶん殴ってやりたいですヽ(`Д´)ノ
国が違えど、そういう獣医はいますね。
当たりはずれ、後にならないとわからないです・・・
2016/07/05 00:30  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
悔しいです、ほんとに…でも、これではママさんがわかるはずもないです。誰もが気付けなかったのではないかと思います。
獣医が全てではない、獣医のいう事が全てではない、飼い主さんにも出来る事は沢山ある、それを伝えていきたいです。
2016/07/05 08:25  | URL | Wan+One #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

私も自分の耳を疑いました。
前回より・・・って、は??え??って。

自分では前回、伝えた気でいるのか?
いえいえ、それは、ないでしょう、前回も画像を
見せながら、私に説明しているんですから。
何も、聞いていませんよ。それらしき事さえ。

そちらにも、いますか・・・
少なくとも日本よりマシだと思いますが。
残念です。
2016/07/05 12:03  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+One さん♪

日本の獣医、人間の方よりやりたい放題です。
裁判になっても認めません。

毎年、ワクチンを強要する時点で、そこに愛など
ありません。
獣医も商売ですからね・・
自分が、しっかりしないと子は守れないね。
2016/07/05 12:11  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |