写経
- 2016/07/05(Tue) -
住宅街にある、小さな喫茶店。





いつだったか、朝散歩で通りかかった時





店内からの、コーヒーと香ばしい焼きたてパンの匂いにつられ





クンクン・・・・・クンクン、クンクン・・・ 動かなくなってしまうのだ。







KIMG0547.jpg






モーニングいこっ、っと訴えてくる。





お生憎さま、今日は定休日だよ。






KIMG0548.jpg






お友達の家の前も、同じく動かなくなる。





各駅停車で、なかなか進みませんよ。






KIMG0549.jpg





::::






また、変な事、始めよった!って顔が見えてきそうですが♪





私は、宗教には全く興味がないのですが





御縁があって、生前の宜保愛子氏と、よくお会いしていました。





ノートには教わった知恵が、ギッシリ詰まっています。





そんな中、これは・・・






KIMG0546.jpg





真新しい、さらしに、念を込めながら100回写経します。




それを、傷む所、病んでいる所に巻いてあげるのです・・・。









おせわかかりのやし また おかしくなったんだ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<断食1日目~短冊に込められた願い | メイン | 自分の愚かさ~医療の闇>>
コメント
--
ちっとも変な事なんかじゃないですよ。
戦争の時だって,千人針って、、みんなが願いを込めたりしていましたよね。
思いが効いて、よくなりますように。
2016/07/05 17:08  | URL | オビワンシルク #-[ 編集] |  ▲ top

--
般若心経、最近写経していません。罰が当たったかなぁ・・・
お世話係さんのように、私のやろうかな。
痛い・病んでいるところに巻き付けてあげようかな。
想いは伝わりますね、なんでもやってみなくちゃわかりませんよね。

いいことを教えてくれてありがとうございます♪

クロリスちゃん、ママさんの心がこもった写経が効きますように!
2016/07/05 23:53  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
オビちゃん♪

ありがとう~

集中して念を込めて書き上げました。
思いが通じることを願って・・
2016/07/06 00:02  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

そっちにも、筆や筆ペンって売ってるんですか?
書道する人います?

ママンさんも是非、やってみてあげて下さい。
大事なのは、集中して、思い切り念を込める事です!
2016/07/06 00:10  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |