肝臓の脂をデトックスするスープ
- 2016/07/14(Thu) -




厄介な、脂溶性毒の排毒促進するスープです。




KIMG0640.jpg




人参・大根・南瓜・キャベツを使います。




この4種を、ひたすら千切りにします。




①人参


②大根


③南瓜


④キャベツ



の陽性順に、千切りにした野菜を鍋にミルフィーユ状に入れます。




野菜の倍量の水も入れます。




陽性のエネルギーは、上昇し、陰性のエネルギーは、下降しますから




お鍋の中で、エネルギーが循環します。




かき混ぜないで、コトコト弱火で煮ます。




甘い香りがして、水が半量になったら、出来上がり。









KIMG0644.jpg




若干、千切りでないように見えるのは、錯覚です(笑)・・




このスープの難点は、作り置きができないのです。。




冷蔵庫もNG。




その日のうちに飲み切ります。




す・な・わ・ち ・・・毎日毎日毎日・・・千切り達人にならないといけませーーん!




南瓜の千切りは苦行そのものでーーす!









KIMG0649.jpg




様子を見ながら、1~3か月は続けます。




2週間~3週間で、オシッコから、虹色に浮かぶ油 (脂溶性毒)が出始めるようです。




千切り修行!、お試しあれ♪







ポクちゃん このスープあまくて だいしきだじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<Vitaくん~13歳 おめでとう! | メイン | change!>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/14 18:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん♪

有難うございます。

クロリス、カボチャの甘い香りに
クンクンうっとりしていますよ!

スープも大好きです。
作る作業は、修行そのものだけど(笑)
2016/07/14 22:33  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top

--
スープはおいしいものね♪
うちのシェルビーも野菜のスープ大好きですよ、ぼくちゃんと一緒だね!

千切りねぇ・・・
手が痛くなりますね。そのうち千切りのはずが百切りになってくるし((´∀`))

クロリスちゃんはお肉やお魚は摂りませんか?
良質のたんぱく質は身体の力を維持するのに大切です。
病気に負けないように、頑張ってほしいです。
シェルビーも頑張っています。
お互いに強くなって病気を吹き飛ばそう!
2016/07/14 23:07  | URL | ぷにゅママン #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぷにゅママン さん♪

そうそ、そのうち千切りが百切りになってしまいそう・・・。
千切り達人になるには忍耐が必要なんです💦

たんぱく質を、どこから摂るか随分、悩みました。

だけど、今まで通り鶏むね肉や
太平洋側ではなく、養殖でもない小魚
主に、アジやイワシなどを食べさせています。
はい!お互い気合い入れましょう!
2016/07/15 09:24  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんて美味しそうなスープなんでしょ! これならクロリスちゃんも文句ないですね✨ 千切り…確かに苦行ですね(汗)わんこの為じゃなかったら、私出来ないかもです(汗)
2016/07/15 10:34  | URL | Wan+One #-[ 編集] |  ▲ top

--
Wan+One さん♪

有難うございます。

勿論!

私も、クロリスの為だからできてるんですよ~

煮詰めるのも、時間かかりますの・・
ジラくんも作ってもらいーー^^v
2016/07/15 10:58  | URL | お世話係 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |