資源ごみ チェックし隊~ ♪
- 2016/08/04(Thu) -
KIMG0884.jpg





アリさん♪ アリさん♪  ねぇアリさん♪  蜜を探しているの?












生まれ変わったら、アリになりたいと言う人がいました。




ワタシはイヤだ。




ワタシは、クロリスと、また同じ時代に生き共に暮らしたい。




生まれ変わりの秘密・・・




生前、宜保さんがコッソリ教えてくれた事、、、残念ながら、犬は人間に生まれ変わる事はできない。




人間は人間、犬は動物。








:::








KIMG0889.jpg





ポクちゃんの朝散歩、資源ごみの日は忙しいらしい。











KIMG0895.jpg





厳しいチェックに、余念がありません。











KIMG0886.jpg





途中、毎朝会う、カメちゃんへの挨拶も忘れません。




カメちゃんはイヤがって、すぐにクビ引っこめるけど、それを見るのが楽しいらしい(笑)。











KIMG0897.jpg





各所、チェックします。 違うものが、混ざっていないか、ヒモがちゃんとしてあるか・・












KIMG0899.jpg





その中でも、入念にチェックするのは・・・にゅうにゅうパック~とジュースパック~!!




今朝は、まだ無くて残念なポクちゃんなのでした~🌼









KIMG0906.jpg





しっかり、最後まで確認もしますよっ!😊












KIMG0907.jpg





昨日は、ちょっとした手土産 (ちょいミヤ) 湘南クッキーを紹介しましたが




今日は、帰省などの手土産 (本ミヤ)の、タコせんべいと、しらすせんべいです💛








ポクちゃん まいんち まんいち いそがしいんだ 本当だじょ。

ポッチとクリクおねがいしまし↓


にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<クロリスの癌ちゃんへの手紙 ~ 母より。 | メイン | 湘南クッキー言いますねん。>>
コメント
--
人間は人間。。犬は犬なんですか?
犬が猫とか、猫が蛙とかもないの?
2016/08/05 01:33  | URL | オビワンシルク #-[ 編集] |  ▲ top

--
オビちゃん♪

人間は、人間です。
ただ、亡くなって少しの期間に羽のあるもの。
だいだい、蝶々で様子を窺ったり挨拶に来る場合があります。
生まれ変わりとは違います。

動物の場合、大きな括りと言うか、、、
動物は、人間の身近で共に暮らす生き物
犬や猫が大部分ですが、犬や猫は、それなりの理由が
あり人間と暮らしています、特別的な括りがあります。

犬が猫に、猫が犬はあります。
蛙に、とかはないと思います。

人間には、なれないのは残念です・・・。
2016/08/05 11:58  | URL | お世話係り #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |